タイトル:最強流派「クオ」 キャラクター名:クオ・リュサル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:149cm 体重:45kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   6   6  11  12 成長   4   3   5   4   2   4 →計:22 修正                  4 =合計= 24  25  26  23  19  26 ボーナス  4   4   4   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  56  26 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  56  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / スカウト 10 Lv エンハンサー 5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB38] 必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31] 武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31] 武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31] 二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  14  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1         : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1         : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2         : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷属性ダメージ-5 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  15  15 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4580  1H  10     15  20  10  18 [ソードA] *エクセレントレイピア / (232p) 4580  1H  10     15  20  10  18 [ソードA] *エクセレントレイピア / (232p) =価格合計= 9160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0     コンバットメイドスーツ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   0    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   ラル=ヴェイネの羽冠      / MP9点消費して1dの結果5か6なら主動作追加。 耳 :   ラル=ヴェイネの金鎖      / 装飾その他枠1追加 顔 :   異形の面           / 装備中、3分ごとにMP1点回復。異貌中は毎手番終了時にHPMPが5点回復する。 ただし、異貌中の効果では手番開始時のMP現在値より回復することはない。 首 :   ラル=ヴェイネの首飾り(ビーズ) / ラル=ヴェイネ枠用 背中:5000 ウェポンホルダー改      / 右手:1000 俊足の腕輪          / 左手:1000 怪力の腕輪          / 腰 :   ブレードスカート       / 回避力判定で4以上の出目差で回避時、R10C値9で反撃する 足 :   ラル=ヴェイネのブーツ     / ラル=ヴェイネ枠用 他 :   ラル=ヴェイネのリボン(右)   / ラル=ヴェイネ枠用 他 :   ラル=ヴェイネのリボン(左)   / ラル=ヴェイネ枠用 =合計=7000 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布火口箱、ロープ10m、小型ナイフ、たいまつx6 スカウトツール   100  1   100  スカウト用必需品 保存食(1食分)   10  1   10   保存食1週間分 スキアヴォーナ      2   0   スキアヴォーナx2 こわした俊足の腕輪    4   0   ●●●〇 ミスリルソード   7500 2   15000 威力25 C値10 魔晶石3点      300  5   1500  ●●〇〇〇 俊足の腕輪        1   0   8/5予約              1   0              1   0 =所持品合計=   16710 G =装備合計=    16160 G = 価格総計 =   32870 G 所持金   -30720G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 エクセレントレイピア専用化①  50 エクセレントレイピア専用化②  50 ミスリルソード専用化①  50 ミスリルソード専用化② 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:1480点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:53980点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  初期成長その1 2- 知力      0点(   /   / 回)  初期成長その2 3- 精神力   3515点(3265 /   / 5回)  1~8回戦その1 秘技使用回数 通算2回 4- 知力      0点(   /   / 回)  1~8回戦その2 5- 生命力     0点(   /   / 回)  1~8回戦その3 6- 敏捷度    320点( 320 /   / 回)  9回戦 7- 筋力    1055点(1055 /   / 回)  10~12戦 8- 精神力    540点( 540 /   / 回)  第2回公式戦 9- 生命力   1915点(1915 /   / 回)  - 10- 敏捷度   1730点(1025 / 705 / 回)  - 11- 筋力    2795点(2570 / 225 / 回)  秘技使用回数 通算4回 12- 器用度   2700点(2000 / 600 / 2回)  秘技使用回数 通算10回 13- 器用度   6485点(6485 /   / 回)  - 14- 精神力   1815点(1815 /   / 回)  秘技使用回数 通算16回 15- 精神力   8600点(7500 /1100 / 回)  - 16- 敏捷度   3900点(1900 /2000 / 回)  ハーキーズ撃破 17- 筋力    2600点(2600 /   / 回)  - 18- 器用度   7200点(7200 /   / 回)  - 19- 生命力   2760点(2660 /   / 2回)  チャスナット捕獲 20- 生命力    0点(   /   / 回)  - 21- 器用度    0点(   /   / 回)  ヒドラ+ケルベロス+ドラゴンネット撃破 22- 筋力    4550点(4500 /   / 1回)  トニーナ撃破 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) メモ: ザルツ地方ルキスラ出身の15歳のナイトメアの少女。双子の妹「クル・リュサル」が居る。 生まれてすぐ、孤児となる。 盗賊団「鉄血団」で奴隷として扱われていたが、盗賊団を討伐しに来た剣士「キリヒト」に妹ともども解放される。 キリヒトの剣の腕に感動したクオは弟子入りを決意し、少数流派であり、門下生を探していたキリヒトは弟子入りを快諾。 修行の日々が始まる。 アインクラッド流双剣闘争術 師匠:キリヒト・パジャリガン 弟子:クオ・リュサル 必要技能:フェンサー 流派装備:一対の刀剣 一対の刀剣・天剣: ランク:<ソード>S、必要筋力:20、威力:30(1H)/40(2H)、C値:10 知名度:30、制作時期:魔導機文明 アインクラッド流双剣闘争術に伝わる秘宝の片割れ。 首切り刀をモデルに作られた魔導機殻剣。 ランク効果: 「一対の刀剣・絶刀」と同時に運用し、秘伝<<天剣絶刀・ヘブンズスォード)>>を使用した際にひとつの剣へ合体し、3回目の攻撃を可能とする。 ランク効果2: 必要技能アルケミスト技能Lv7以上&マギテック技能Lv1未満 ①エーテルカートリッジを1本消費すると1ラウンドの間、与えるダメージを物理ダメージから魔法ダメージに変更する。 ②エーテルカートリッジを2本消費すると1ラウンドの間、クリティカルが発生した場合、威力を+10して振り足します。 その際、更にクリティカルが発生した場合、更に威力を+10します(上限威力100)。 ③エーテルカートリッジを3本消費すると1ラウンドの間、①と②の効果を得られる。 ④エーテルカートリッジは6本装填可能。 ⑤エーテルカートリッジの充填には非戦闘状態で30分間かけてMP20点を込める必要がある。尚、封入できるMPは使用者本人のMPに限る。 一対の刀剣・絶刀: ランク:<ソード>S、必要筋力:20、威力:30(1H)/40(2H)、C値:10 知名度:30、制作時期:魔導機文明 アインクラッド流双剣闘争術に伝わる秘宝の片割れ。 首切り刀をモデルに作られた魔導機殻刀。 ランク効果: 「一対の刀剣・天剣」と同時に運用し、秘伝<<天剣絶刀・ヘブンズスォード)>>を使用した際にひとつの剣へ合体し、3回目の攻撃を可能とする。 ランク効果2: 必要技能アルケミスト技能Lv7以上&マギテック技能Lv1未満 ①エーテルカートリッジを1本消費すると1ラウンドの間、与えるダメージを物理ダメージから魔法ダメージに変更する。 ②エーテルカートリッジを2本消費すると1ラウンドの間、クリティカルが発生した場合、威力を+10して振り足します。 その際、更にクリティカルが発生した場合、更に威力を+10します(上限威力100)。 ③エーテルカートリッジを3本消費すると1ラウンドの間、①と②の効果を得られる。 ④エーテルカートリッジは6本装填可能。 ⑤エーテルカートリッジの充填には非戦闘状態で30分間かけてMP20点を込める必要がある。尚、封入できるMPは使用者本人のMPに限る。 『もっと先へーー《加速》したくはないか。』 剣を両手で扱う事に特化した流派。 その腕こそ剣、剣こそ腕の先とし、その剣速は加速し続ける。 1st秘伝・アナザーブレード(前提技能:両手利き) 左右の手に1H武器を持ってそれぞれ攻撃可能。回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。 また、《二刀流》習得時に回避ペナルティ修正は消滅する。 2nd秘伝・チェイスブレード(前提技能:フェンサーLv5 置き換え対象:近接攻撃) 近接攻撃を行う時、必要以上に相手に接近し、超接近戦を仕掛けます。 命中が+2されるが、防護点は「0」に変更される。 3rd秘伝・ディストリーム(前提技能:二刀流) 宣言特技。両手の攻撃が命中した場合、相手の部位数を問わず、転倒状態にすることができる。 また、回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。 4th秘伝・ツインサーキュラー(前提技能:フェンサーLv7、二刀流) 1回の手番に宣言特技型の秘伝を追加で宣言可能になる。 5th秘伝・<<天剣絶刀・ヘブンズスォード)>>(前提技能:二刀無双・必殺攻撃Ⅲ・武器習熟ソードS 置き換え対象:必殺攻撃Ⅲ) 流派武器「一対の刀剣」を装備時に宣言可能な戦闘技能秘伝です。 宣言した近接攻撃のダメージ決定を行うとき、クリティカル値を-1します(クリティカルしやすくします)。 この効果でクリティカル値は7以下になりません。 また、対象が持つ「○○の身体」などの、クリティカルに影響を及ぼす効果を無視して、クリティカルが発生します。 <<天剣絶刀・ヘブンズスォード)>>を宣言した場合、同じ対象にしか攻撃を行えなくなり、攻撃回数が1回増え、3回攻撃が可能になり、回避判定に-1のペナルティ修正を受けます。 技能習得メモ 5:両手利き 7:武器習熟A+必殺攻撃Ⅱ 9:武器習熟S 11:二刀無双+必殺攻撃Ⅲ 13:(武器の達人) 15:(魔力撃) 16:(急所狙い) 2024/1/14メモ チャットパレットの異貌化時の「命中+1&ダメージ+1」を追記の事。 エンハンサーを1レベル上げて、ケンタウロスレッグ(敏捷+12)を習得するプラン。 エンハンサーを2レベル上げて、ケンタウロスレッグ(敏捷+12)とデーモンフィンガー(器用+12)を習得するプラン。 装備準備枠 装飾品 首:ラル=ヴェイネの首飾り(ビーズ) → 聖印(ヒューレ) 背中:ウェポンホルダー改 → スマルティエの風切り布(3分間に1回だけ、1ラウンドの間、命中と回避+2) 腰:ブレードスカート → エーテルカトリッジリローダー その他:ラル=ヴェイネのリボン(右) → アルケミーキット MP消費について 異貌化時1ターンでHPMP5点回復=3ターンで15点回復 マッスルベアー+キャッツアイ+ガゼルフット+ジャイアントアーム=3ターンでMP18点 マッスルベアー+キャッツアイ+ガゼルフット+ジャイアントアーム+ケンタウロスレッグ=3ターンでMP27点 マッスルベアー+キャッツアイ+ガゼルフット+ジャイアントアーム+ケンタウロスレッグ+デーモンフィンガー=3ターンでMP36点 羽冠チャレンジで1ターンMP9点消費 マッスルベアー+キャッツアイ+ガゼルフット+ジャイアントアーム+羽冠=MP21点 マッスルベアー+キャッツアイ+ガゼルフット+ジャイアントアーム+風切り布+羽冠=MP24点