タイトル:セシリア キャラクター名:セシリア 年齢:23 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:金 / 肌の色:褐色 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:伝令/「イミューンウエイト」習得 境遇:傷病/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:42 MP:43 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   1   1   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  11  12   9  14   8   7 ボーナス   3   3   4   3   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   4   5   4   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  2(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  7(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   2    0          2 行動値   11    0         11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手   -2   7   0   0   0   0   0 至近  鞭   3 腕 頭部             2             防具   2 胴部             4         0    防具   1 補助             2         0    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   0   8   0   0   0    左 -2   7 能力値   4 --   5 --   2  11   8 スキル その他 =合計=右  4   6   5   8   2  11   8    左  2   7 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手 130  4   ヘビーウィップ [] 腕         [] =合計=380 6 /  重量上限9 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=500 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ    0   15  パッシブ:所有者の重量制限に+2するこのアイテムは一つしか携帯出来ない バックパック    0   30  パッシブ:所有者の重量制限に+5するこのアイテムは一つしか携帯出来ない ポーションホルダー 0   150  パッシブ:「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯できるこのアイテムは1つまでしか携帯できない。 MPポーション    0   50  マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「2D」回復する。消耗品 MPポーション    0   50  マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「2D」回復する。消耗品 MPポーション    0   50  マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「2D」回復する。消耗品 HPポーション    0   30  マイナーアクション・メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを「2D」回復する。消耗品 毒消し       0   10  マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。 毒消し       0   10  マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。 ナイフ×2     2   20  PAG:p23 肉×2        2 =所持品合計=    425 G (重量 9/上限16) =装備合計=     880 G = 価格総計 =    1305 G 所持金    2295G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《グライアイ:インビシブルハンド》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣/双装備     /携帯品に「分類:短剣」の武器を2つ以上携帯している時に使用可能(装備品は数えないので注意すること)武器攻撃のダメージに+1Dする。 《ワイドアタック》        1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《カッティングエッジ》      1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /3   /短剣・鞭装備    /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《アームズマスタリー:短剣》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣装備      /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数の《アームズマスタリー:~》は同時に適用できない。 《インタラプト》         1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ・シナリオ一回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくてスキルは使用されるので、通常通りコストは発生し、使用回数の減少は行われる。 《アンビリティタクス》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備    /右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備をしている時に有効。装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「移動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの装備の「効果」はすべて有効、使用可能だか宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ハイウィズダム》        3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /知力判定の達成値に+[SL×2]する 《エンサイクロペディア》     1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /          /エネミー識別を行う。この効果によりエネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。 《コンコーダンス》        1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は一回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか失敗したか判定すること。 《エリュダイト》         1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする。」を「判定に+2Dする」に変更する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《イミューンウエイト》1 /パッシブ /  /自身/-  /-   /  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正:±0」に変更する 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《モンスターロア》  1 /パッシブ /  /自身/-  /-   /  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、エンサイクロペディア、ハイウィズダム Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アンビリティタクス、コンコーダンス、エリュダイト メモ: