タイトル:猫田 メンマ(ねこだ めんま) キャラクター名:猫田 メンマ(ねこだ めんま) 種族:ネコミミラーメン 年齢:見た目的に12歳 性別:性別不詳 髪の色:金髪 / 瞳の色:金目 / 肌の色:肌色 身長:148 体重:醤油ラーメン並盛一杯 ワークス  :レネゲイドビーイングB カヴァー  :ラーメン屋バイト シンドローム:サラマンダー、エグザイル ■ライフパス■ 覚醒:忘却 衝動:飢餓 ■能力値と技能■ 【肉体】:4 (シンドローム:2,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL1 / 判定 4r+1 〈回避〉:SL / 判定 4r 〈運転〉:SL / 判定 4r 【感覚】:6 (シンドローム:0,1 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL2 / 判定 6r+2 〈知覚〉:SL1 / 判定 6r+1 〈芸術〉:SL6 / 判定 6r+6 ラーメン 【精神】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 1r 〈意志〉:SL3 / 判定 1r+3 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL2 / 判定 2r+2 〈情報〉:SL3 / 判定 2r+3 UGN 【HP】    79 【侵蝕基本値】 44% 【行動値】   13 【戦闘移動】  18m ■エフェクト■ 《スキル名》          /SL /タイミング/判定/対象  /射程/コスト/効果など 《ワーディング》        /★$/オート$  /自動/シーン /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》         /1$ /気絶時$  /自動/自身  /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《ヒューマンズネイバー》    /1 /常時   /自動/自身  /至近/-   /衝動判定D+LV個。侵蝕率基本値+5 《オリジン:プラント》     /1 /マイナー /自動/自身  /至近/2   /シーン中、感覚の判定達成値+[LV*2] 《守護者の巨壁》        /1 /オート  /自動/効果参照/視界/6   /誰かが行う攻撃の判定直前、対象を「単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃でカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回 《崩れずの群れ》        /1 /オート  /自動/自身  /至近/2   /ダメージロール直前、カバーリングを行う。あなたは行動済みにはならず、行動済みでも使用可。1メインプロセス1回 《命のカーテン》        /3 /オート  /自動/自身  /至近/4   /《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言。10m離れたPCに行える。1シナリオLV回 《自動触手》          /5 /オート  /自動/自身  /至近/2   /ガードを行う際m攻撃してきたキャラクターに[LV*3]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回 《蒼炎の悪魔》         /5 /オート  /自動/自身  /至近/3   /ガードを行う際m攻撃してきたキャラクターに[LV*3]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回 《異形の刻印》         /10 /常時   /自動/自身  /至近/-   /最大HP+[LV*5]。侵蝕率基本値+3 《異形の捕食者》        /3 /オート  /自動/自身  /至近/6   /HPダメージ算出後、受ける予定のダメージ-[LV+2]D。そのシーン中、攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。1シナリオ1回 《死神の針》          /1 /メジャー /対決/単体  /視界/3   /攻撃力[LV*2]の射撃攻撃。ドッジ判定D-2個、同一エンゲージ不可。 《コンセントレイト:エグザイル》/2 /メジャー /-  /-    /-  /2   /C値-LV(下限値7) 《ウルトラボンバー》      /1 /メジャー /対決/範囲  /至近/4   /攻撃力[LV*5+5]の射撃攻撃。リアクション不可。メインプロセス終了時、HP0。1シーン1回。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称        価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ ウェイバーウォール    1   4r  6    17  至近 普段はラーメンを配達するあの箱に擬態されている。 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  13    pt ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 ウェイバーウォール    1   0 悪食の好物        1   0   稲田ラーメン。マイナーアクションで使用。あなたのHPを2D10点回復する。1シナリオ3回 メモリー         1   0   飼い主 執着 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 8 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象   好意 悪意 備考 実験体        ニュータイプ。 リオ   懐旧 不安 P 芹田大将 尊敬 不安 P バイト先の店長、ラーメン作りの師匠と言える人物だが、へいらっしゃいしか喋らない。 ■その他■ メモ:  稲田のネコミミラーメンがラーメンタワー内部に取り込まれたことでネコミミラーメンのニュータイプとして昇華した存在。しかし、ラーメンである。  ラーメンタワー崩壊後は指暴力団によって発掘され、その様子から野良のレネゲイドビーイングとして保護され、現在は指暴力団の厨房と近場のラーメン屋でバイトをしている。  製作者と違って感情が過度にポジティブに振り切っているわけではなく正常な感性を有しており物事を考える能力も正常に稼働している。  一方で感情の抑圧が上手くできず、喜怒哀楽その他の感情をオーバーにしてしまうことが多い。特にびっくりした時の跳躍力は2階建ての一軒家の屋根にまで達する程(大嘘)。  稲田がラーメンばかりを作っている影響と言う訳でもないのだろうがメンマもまたラーメンから人間を知ろうとしており、ラーメン関係への興味関心は高い。そして、好物はラーメンである。  普段は小学校高学年ぐらいの姿をしておりラーメンについて知る為、賄いのラーメンを食べる為にラーメン屋で働き、仕事のない日はラーメン屋巡りや日向ぼっこをして悠々自適に日常を送っている。  ラーメンタワーの瓦礫から救出される以前の記憶は自分がネコミミラーメンであること、誰かに飼われていたことぐらいなもので、自分自身の出生などは憶えていない。特にそれで困ることもない為、積極的に思い出そうとはしていない。ただ、飼い主であったであろう少年の姿を追っている節がある。  戦闘ではネコミミラーメンとしてのエフェクトの他、強化されたカバーリング能力を用いて立ち回る。相手のエフェクトを麺やスープ、具材を以て飲み込み喰らい、自らの肉体に還元できる。後、爆発するしナルトで狙撃したりもする。  稲田製ラーメンである為、稲田製ラーメンを摂取することで回復することができる。舌が腐っているわけではない為、食べると気分的に辛くなる。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2607575