タイトル:ノエル キャラクター名:ノエル 年齢:19 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:あんまり高くない 体重:? キャラクターレベル:11 Lv ワークス :騎士A スタイル:セイバー ■能力値■ HP:142 MP:91      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    4   1   0   0   0   0 →/5点 成長等   10  10        10 その他 =基本値=  25  22   9   9  20  10 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=   10   9   4   3   7   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》  命中 /威力    /射程/MC/コスト/効果など 《疾風剣の印》3d+11/2d+14+4d+1d/  / /5   / 《武器攻撃》 3d+7 /2d+14+1d  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《回避》 /3d+7 /○/   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ランス 12   -3  4 16   0Sq 攻撃力[筋力]+6         0 合計  12      4 16 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ランス      12  -3  16                         -1  -3  騎乗状態でのみ使用可能。移動したメインプロセス中は衝撃属性となる。 シルバーブレスト 6          9     6     7    0    -1  -1  -1 ガントレット   2          1     1     0               -1 他修正 合計       20  -3  16   12    8     8    0    -2  6   20  =5sq ■所持品■ 名称          重量 備考 解毒薬         2   同一Aqの単体の受けている強度3までの毒を回復する。 松明          3   マイナーアクションで使用。そのシーン中、所持者から6Sq以内では暗闇のペナルティを無視する。             0   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のMPを2D点回復。 HPヒールポーション   4   マイナー。HPを[筋力基本値+2d]点回復。 MPヒールポーション   4   マイナー。MPを[精神基本値+2d]点回復。 ハイHPヒールポーション 1   マイナー。MPを[(精神基本値×2)+2d]点回復。 活力の薬酒       1   メジャー。そのキャラクターの統率部隊は「補給状態」(士気最大+1)となる。この効果はその部隊が1回マスコンを行うか、シナリオ終了まで持続。 ハイMPヒールポーション 2             0 気付け薬        20  メジャー。同一Sq単体のMPを2d点回復。 高級乗馬具       3   騎乗判定に+1             0 運搬技術        0   重量+25 =所持品合計=     40 =装備合計=      32 = 重量総計 =     72 / 50 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定  /対象     /射程/コスト/制限       /MC/効果など 《疾風剣の印》     5 /メジャー  /白兵技能/単体     /武器/5   /         /FW/対象に白兵攻撃。その命中判定に+2し、ダメージに+LV Dする。LV3以上なら命中判定の修正は+4になる。 《光炎の印》      3 /セットアップ/自動  /自身     /  /8   /         /FW/そのラウンド中、装備中の武器ひとつのダメージ属性に〈炎熱〉を追加する。特技Lv3以で、1点でもダメージを与えたら炎上(LV)を与える。 《強化の印:反射》   1 /判定の直前 /自動  /自身     /  /4   /         /○/反射で行う判定の達成値に+2 (Lv+1)する。 《治癒の印》      1 /イニシアチブ/自動  /単体     /0Sq /3   /ラウンド1回   /○/対象のHPを[(LV+1)D+精神]点回復する。ラウンド1回使用可能(LV4以上で2回に変更) 《奮迅の印》      3 /メジャー  /聖印12 /シーン(選択)/視界/10  /         /○/対象の士気を+2する。特技LVが3になるとさらに対象のMPを[3d+精神]点回復。ただし、自身のMPは回復不可。 《武器の印》      4 /いつでも  /自動  /自身     /  /4   /         /○/装備している武器1つを選択。シーン中選択した武器の攻撃力またはガード値に+[LV×2] 《長柄の印》      3 /攻撃の直前 /自動  /自身     /  /5   /         /FW/そのプロセス中装備している白兵武器の射程を+2Sqする。 《裂光の印》      ★ /メジャー  /白兵技能/直線3     /0Sq /天運2 /シーン1回    /FW/直線3の対象に白兵攻撃を行う。自身は対象に含まれない。この攻撃のダメージに+精神する。1シーン1回使用可能。 《》          1 /      /    /       /  /   /         /○/ 《武器防御》      ★ /常時    /    /自身     /  /   /         /○/あなたはガードを行える。 《武器熟練:重武器》  1 /常時    /    /自身     /  /   /         /○/取得時に武器の種別ひとつを選択。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1d。特技Lv5になると+2dに変更。 《守りの盾》      1 /DR直前   /    /単体     /1Sq /4   /ラウンド1回(LV回)/○/対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。1ラウンドにLV回まで使用できる。 《振りかぶり》     ★ /マイナー  /    /自身     /  /7   /         /○/そのメインプロセス中、あなたが「種別:重武器」で行う白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用する武器ひとつの重量]する 《精鋭部隊》      3 /常時    /    /自身     /  /   /         /○/所持している部隊ひとつの攻撃力と〈体内〉以外の防御力すべてに+[LV×2]する。 《技能鍛錬:聖印》   ★ /常時    /    /自身     /  /   /         /○/聖印をLv3にする 《》          1 /      /    /       /  /   /         /○/ 《乾坤一擲》      3 /DR直前   /    /自身     /  /士気1 /         /○/ダメージロールを行う直前に使用。そのダメージに+[LVx5+5] 《パトリオット》    ★ /メジャー  /自動  /ホルダー   /  /   /         /○/対象の現在と最大士気+[(CL÷10)+1]、持続中自身の行動値-[CL÷3] メジャーで解除するか、ロードが瀕死状態になるか、シナリオ終了まで持続。 《》          1 /      /    /       /  /   /         /○/ 《閃光刃の印》     ★ /DR直前   /自動  /自身     /  /天運 /         / /【精神】点以下の天運を消費、そのDRに+[消費した天運×10]点する。シナリオ1回。 《閃刃再臨の印》    3 /クリンナップ/自動  /自身     /  /10  /         / /あなたが取得している《閃光刃の印》の使用回数を1回復する。シナリオLV回使用可能。特技LV3で《閃光刃の印》の白兵攻撃ダメージに常に+[精神]する。 《》          1 /      /    /       /  /   /         / / 《天運上昇1》      1 /常時    /    /自身     /  /   /         / /天運最大値+1 《上級技能鍛錬:重武器》1 /常時    /    /自身     /  /   /         / /重武器をLv4にする 《偉業到達》      1 /常時    /    /自身     /  /   /         / /「種別:偉業」の特技を追加で1つ取得可能になる。 《騎乗熟練》      1 /常時    /    /自身     /  /   /         / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。LV3になるとあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1d ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:略奪/混沌災害で家族を失う 経験1:裏切り/内戦でかつての味方と戦う 経験2:お忍び/平民上がりなので今でも時々お忍びしてる 目的:王道/信念:王道を歩む 内戦を経験したから 再び国が分断されるようなことがないように王としてがんばろうとしている。 禁忌:悪政/信念:悪政を施さない 趣味嗜好:園芸が趣味/ ■コネクション■ 名前        / 関係 / メイン感情/ サブ感情 あの御方      / 保護者/ 連帯感  / 隔意 マティアス・チョー / 恩人 / 友情   / 偏愛 グラーフ=ゾハール / 師匠 / 恩人   / 敵愾心 ガフ・アイアンサイド/ 恩人 / 感服   / 不安 ミアリス      / 腐れ縁/ 尽力   / 憎悪(おっぱい) メモ: ノエル=マリオット 爵位:子爵 平民上がりの騎士。 ステラペリア内戦で大きく活躍したことでトラン伯爵より騎士位とステラペリア君主の地位を与えられる。 国の分裂による内戦を二度と起こさないよう、善政の王道を歩むことを信念に掲げている。 平民時代の感覚を思い出し、頻繁にお忍びで街に出ている。 趣味は園芸。居館の庭に彼女自身が手入れするスペースを設けてある。 精鋭兵Lv3 筋力+5 反射+3 感覚+1 知力+2 精神+2 共感+1 HP+40+5 行動値+2 攻撃力+10+2+6 防御力:武器7+2+6 炎熱5+2+6 衝撃6+2+6 体内0 部隊特技:乾坤一擲Lv3 タイミング:ダメージロールの直前 対象:自身 コスト:士気1点 効果:ダメージロールを行う直前に使用。そのダメージに+[LVx5+5] P85 奮迅の印 効果本文 以下の文章を追記。  ただし、あなた自身のMPは回復できない。 追記理由:無限使用を防ぐため。  今は君主たる少女の過去。嘗てゾハール領の平民だった少女には、剣の師たる恩師がいた。  今でこそ大国ステラベリアの従属君主であるノエルは、契約魔法師ミアリスと共に懐かしき故郷を訪れていた。  決戦も目前、しかし、そんな中入ってきた情報は、君主が代替わりしたというもの。  重税に苦しむ民、笑顔で溢れていたあの場所は既に亡く、そこにあったのは絶えず苦しみ藻掻く者たちの姿のみ。  ――そこに蔓延る闇を薙ぎ払う、その力を少女は手にしていた。 グランクレストRPG「民の血を喰らう者」  故郷を取り戻す戦いが、始まりを告げる。 ノエル用ハンドアウト 因縁:グラーフ=ゾハール 推奨感情 メイン:恩人/サブ:任意  ステラベリアに上京する前、キミが住んでいた生まれ故郷の君主。それがグラーフだ。彼は時々下々の生活を見るために、お忍びで街を訪れていた。実家の庭で木刀を振るうキミに目を掛けたグラーフはそんなキミに剣術を教えてくれる。いつしかキミは、彼を先生と慕うようになった。