タイトル:巨大ネズミ キャラクター名:ゴールデン☆スター 年齢:5歳 性別:男 髪の色:金(灰色) / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:200㎝ 体重:60㎏ キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ベスティア:レプス ■ライフパス■ 出自:放浪/ベアアップ 境遇:裏切り/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:117 MP:110 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   9  10   8   9   7  11 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等     10  13     13   3    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  6  19  26   8  25  12  11 ボーナス   2   6   8   2   8   4   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   8  10   3  10   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  (2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  (2D) 回避判定  10    2         12   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   5    2          7 行動値   20    3    4   2  29 移動力    7    4    4     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  CL   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部          1   2   2      1    防具   3 補助          1   4      3   3    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   2   7   2   3   4    左 能力値   8 --  10 --   5  20   7 スキル                  4   4  クイックムーブ その他                  2      フェイス:ダグデモア =合計=右  8   0  12   7   7  29  15    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限6 頭部 50  1  ハット [] 胴部 1200 4  ビーストベスト []       所持重量⁺10 補助 6800 4  スピードシューズ [ウォ、シー] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]    装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=8100 10 /重量上限16 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 にく      3   80  料理Lv1おいしいおにく HP1D回復 MPポーション 3   150  *3 HPポーション 野菜      4   80  料理Lv1 MP3点回復 果実      3   90  料理Lv1 MP1D回復 消費         1030 =所持品合計=    1430 G (重量 13/上限16) =装備合計=     8100 G = 価格総計 =    9530 G 所持金   134000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:レプス》   ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /素手の攻撃力をCLに変更する。封鎖の影響を受けない。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スティール》       5 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /3   /      /武器攻撃時のダメージロール直後にエネミーのドロップ品を一つ得る 《トレジャーハンターⅠ》  1 /          /自動成功/     /  /   /      /フェイト1点消費ドロップロールもう一度 《タウント》        1 /セットアップ    /感知  /単体   /10 /4   /      /精神対決判定を行い、勝利した場合逆上を与える 《ディスラント》      1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体   /20 /6   /      /ラウンド1回、対象がその攻撃で1点でもダメージを与えた場合恐怖を与える。 《ピアシングペイン》    1 /ダメージロール直前 /自動成功/単体   /20 /15  /      /ラウンド1回、武器攻撃のダメージロールの直前に使用、そのダメージを貫通に変更。 《シックネス》       3 /ダメージロール直前 /自動成功/単体   /20 /6   /      /ラウンド1回、ダメージが1点でも通るとSL【衰弱】になる。 《プリセプト:テンパランス》3 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /SL+1シャーマンスキルの消費コスト下げる。ポーションを使うとそのシナリオ中無効 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /      /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル効果を打ち消す 《ソウルフード》      1 /メジャー      /自動成功/単体   /至近/-   /      /シナリオ1回、シナリオ中回数制限のあるスキルの使用回数を増やす 《クリエイトフーズ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /5  /      /種別:料理のアイテムを1個取得そのアイテムのLvと同じ数の食糧を使用する。 《ダムウェイター》     1 /メジャー      /器用  /SL+1   /20 /5  /      /料理投げる 《マリアージュ》      1 /ムーブ       /自動成功/自身   /  /5  /      /料理とアイテムを同時に使用可能「 《マスターシェフ》     1 /パッシブ      /自動成功/自身   /‐ /‐  /      /HP回復の料理にバットステータス回復追加 《リカバリーフード》    1 /メジャー      /    /単体   /20 /10  /      /対象の戦闘不能を回復し、HP1にする。 《バーゲンマスタリー》   1 /パッシブ      /自身  /     /  /   /      /種別:食料、料理のアイテム購入時10%OFF 《パーペイヤー》      1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /   /シナリオSL回/種別:食材、料理のアイテムを1個購入できる。 《フードアロマ》      3 /メジャー      /    /シ    /20 /5   /シナリオSL回/対象が自分のエンゲージに移動させる 《フードトラップ》     1 /シナリオ1回     /自動成功/     /視界/7   /      /対象:範囲、(選択)のスキルを範囲:単体にする。 《サポートストライク》   2 /判定の直前     /自動成功/単体   /20 /6  /      /対象が行う命中判定の直前に使用、その判定に+1Dする。 《ディテクト》       1 /シーン1回      /自動成功/自身   /  /8   /      /回避判定で1個でも6が出るとクリティカルとなる 《ストップトラップ》    3 /シーン1回      /敏捷  /単体   /視界/15  /      /命中判定の達成値を難易度として敏捷判定を行う 《インテュイション》    1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /敏捷判定に+1D 《ウィークフード》     1 /メジャー      /魔術  /単体   /20 /4   /      /対象が受けるHPダメージはスキル、アイテムによって軽減できない。ラウンド終了時まで継続 《サポートストライクⅡ》  1 /サポートストライク /自動成功/自身   /  /4   /      /サポートストライク効果にダメージ+2d追加 《アクロバットドッジ》   1 /判定の直後     /自動成功/自身   /  /10  /シーン1回  /回避判定を振りなおす 《トップスピード》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /8   /シーンSL回 /移動の直前に使用、【行動値】mまで移動できる。 《クイックムーブ》     2 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /【行動値】、【移動力】にSL*2 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知判定+1d 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  /スキルの【精神】リアクション判定+1d 《リムーブトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  /トラップ解除の判定に+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /自身/  /   /  /敏捷基本能力値+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /行動値+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:925点 (レベル:910点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スティール、トレジャーハンターⅠ、シックネス Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / スティール、プリセプト:テンパランス、シックネス Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / スティール、プリセプト:テンパランス、シックネス Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / スティール、プリセプト:テンパランス、インタラプト Lv5→6:チューシ / 器用、敏捷、感知 / ソウルフード、クリエイトフーズ、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ダムウェイター、マリアージュ、マスターシェフ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / フードアロマ、リカバリーフード、バーゲンマスタリー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / フードアロマ、フードトラップ、パーペイヤー Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / サポートストライク、ディテクト、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / サポートストライク、ストップトラップ、インテュイション Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / フードアロマ、ストップトラップ、ウィークフード Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / サポートストライクⅡ、ストップトラップ、クイックムーブ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / アクロバットドッジ、トップスピード、クイックムーブ メモ: 24,360G 理知の宝玉、調整の手袋 HP93 MP90 2000 女神のペンダント1750 18,000 2000 6,000+15,000 クローム 16800G 使用8,000G