タイトル:アイルン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:親友/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:51 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等         2   6   6   4    →合計 18点/LvUp分15点 =基本値=  9   6   9  19  18  16   6 ボーナス   3   2   3   6   6   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正         2      2   2 =合計=   3   2   5   8   9   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   9    4         13 行動値   14    1      -4  11 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       4                至近 格闘   7 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助             1   1               5 装身                          装身具   7 =小計=右  0   4   0  13   4   1  -1    左  0   0 能力値   2 --   5 --   9  14   8 スキル その他                 -4 =合計=右  2   4   5  13  13  11   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 9000  1   蟲姫の指先 [サモナー] 魔法攻撃のダメージに+1D。 左手 0       ↑双装備なので同上 [] 腕          [] =合計=9000 1 /  重量上限9 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助     3  調整の手袋 []       魔法攻撃のダメージに+2 装身 2500  1  理知の宝玉 [アコ、メイ]  セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=17900 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 使い魔(感知)フクロウ 1      感知判定の達成値に+2(修正済み) 使い魔(敏捷)蝶    1      敏捷判定の達成値に+2(修正済み) 使い魔(精神)カラス  1      精神判定の達成値に+2(修正済み) =所持品合計=     0 G (重量 3/上限9) =装備合計=    26900 G = 価格総計 =   26900 G 所持金   10000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《フェイ:ナイトメア》     ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /         /ダメージを与えた時放心を与える 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /魔術判定に+1D 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /   /         /ファミリアアタックの命中判定に+1D 《ファミリア》        2 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-        /使い魔をSL個取得。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知  /単体   /20m /5   /         /特殊攻撃。感知で命中判定。ダメージは(SL+2)D+CLの貫通ダメージ。 《サモン・リヴァイアサン》  1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /-        /2Dの無属性の魔法攻撃、ダメージが通ったらスリップを与える 《ファミリアレンド》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /ファミリアアタックのダメージに+(SL×3) 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /メインプロセス1回/ファミリアアタックに加えてメジャーを一つ使う 《アニマルパクト》      1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /自身対象以外のサモナーのスキルを場面(選択)、射程視界に変更する。シナリオ1回 《ガーディアン》       1 /ダメージロール直後 /自動成功/単体   /20m /-   /シーン1回    /対象が受けるダメージを-(CL×5)。シーン1回、使用後、使い魔が一つ使用不可になる。 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /サモナーのスキルの命中判定に+1D。使い魔が2個以上の時に有効。 《マジックフォージ》     1 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回    /シーン1回、魔法攻撃のダメージに+(SL×2)D 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別に+1D 《アニマルコントロール》1 /メジャー /精神/単体/至近/6   /-  /シーン一回。動物、魔獣、霊獣に対して有効。対象と精神の対決。勝利したら行動済みにする。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /計算済み 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備の重量制限に+5(修正済み ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:160点 (レベル:210点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 メモ: HP 51 行動値11 物理防御13 魔法防御13 回避判定2D+5 シーン1回、ガーディアンで-35 1ラウンド目 セットアップ 理知の宝玉で行動値+5 ムーブなし マイナーでアニマルパクト、メジャーでファミリアコンビネーションでサモン・リヴァイアサン+ファミリアアタックでシーン全体攻撃 サモン・リヴァイアサンは魔術4D+8、ダメージフェイトを3点加えて11D+7で放心とスリップ。ファミリアアタックは感知4D+9で、ダメージ7D+16。 2ラウンド目 セットアップなし メジャーでファミリアコンビネースション、サモン・リヴァイアサン+ファミリアアタック、マジックフォージ サモン・リヴァイアサン(範囲選択で魔術4D+8、ダメージフェイトを2点加えて12D+7放心とスリップ、ファミリアアタックで単体4D+9、ダメージ7D+16 3ラウンド以降はサモン・リヴァイアサンはダメージ8D+7放心とスリップ、ファミリアアタックはダメージ7D+16