タイトル:単発卓用キャラシ キャラクター名:フォルカー・フラックス 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:白銀 / 瞳の色:紅  / 肌の色:乳白色 身長:173 体重:48 経歴1:[6,2,4]体に傷跡がある 経歴2:[6,3,3]苦手な動物がいる 経歴3:[1,2,6]大失恋をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   9   2   1   6 成長   1      1   1   2   4 →計:9 修正 =合計= 18  12  15   8  19  25 ボーナス  3   2   2   1   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  29  46 特技         0   0 修正 =合計=  8  11  29  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター  7 Lv  / マギテック 7 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ   3 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                  : 前提 [p218] 精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない          : [p221] 武器習熟/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能      : [p221] 武器習熟II/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能   : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p2121]射手の体術   : シューター技能で回避ができるようになる : シューターLv.7    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  6   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力判定+1     : [p]  レジスタンス : 生命抵抗・精神抵抗に+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  10   9   9 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1  11     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 弾が無くなったら予備と持ち替える ※売却済み (241p) 600   1H   1   1  11     10  15 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 予備。1丁目を投げ捨てた後に装備する ※売却済み (241p) 50  1H投   3     10   3  10   9 [投擲B] *ダガー / 射程10m 弾が勿体無いときに投げる。・・・かもしれない (238p) 0   1H投   1     10   6  12   9 [投擲B] *ストーン / 射程10m @3個。ダガー投げるのも惜しいときにぶん投げる (238p) 2000  2H  10     10     11  16 [ガンA] *テンペスト / 射程30m、装填6、ダメージ+1 (241p) =価格合計= 3250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / (ソサコンの行使の妨げになる) 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :10  耳飾り      / 所謂イヤーカフス。天然石製2つ 顔 :            / 首 :200  マギスフィア(小) / 武器にする必要性が出たらこれ使う 背中:20  ガンベルト    / 弾丸12発入り 右手:500  知性の指輪    / BB用。知力を+1。割ると+13 左手:500  知性の指輪    / 割る用。まもちきに備えて 腰 :500  マギスフィア(中) / マナサーチ30m、ジャンプブーツ3倍 足 :20  ブーツ      / 革製 他 :1000 陽光の指輪    / 破壊すると1回だけ生命抵抗時の生命Bを+2 =合計=2750 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 アウェイクポーション     100  1   100  気絶者に使用 @0 救命草            30  4   120  HP回復・威力10 @4 魔香草            100  9   900  MP回復・威力0 合計@4 保存食            50  2   100  お徳用。2週間分 魔晶石(2点)          200  3   600  MPの肩代わり @0(1点×2と交換) 魔晶石(3点)          300  4   1200 上に同じ @0 消魔の守護石(1点)       100  4   400  魔法ダメージの肩代わり @1 弾丸(12発)          50  8   400  装填済み:3発・ガンベルト:6発・荷物内:5発 (@14発) 冒険者セット         100  1   100  たいまつ・ロープ・小型ナイフ他 (松明×1消費) ぬいぐるみ          50  1   50  Mサイズ。妹への土産 ナイトゴーグル           1   0   拾い物。MP1消費で暗視能力を得られる 魔晶石(1点)             3   0   拾い物。MPの肩代わり 魔晶石(1点)             2   0   2点石×1と交換した 合計@0                      0 魔香草               2   0   ルアーナから貰った ガンベルト          20  1   20  装備変更に合わせてひとつ荷物内に → キュンメルでレンリィに譲渡 手袋             20  1   20  布製。指先部分はない。両手分 お菓子            2   5   10  クッキー。みんなに配った デリンジャー(売却)      -300 2   -600 リバティを出た後に売却、テンペストに買い替え 鮎              3   5   15  キュンメル港の旬の味 ツナサンド          2   1   2   キュンメル散策2日目のお昼ごはん 魔香草               1   0   アンデッド狩りのお礼 ヒーリングポーション        1   0   同上 @1 宿泊費            15  1   15  暁の鳥にて 知性の指輪          500  2   1000 聞き耳で割った分を買い足した 魔晶石(3点)          300  2   600  ルアーナにあげた @0 魔香草               3   0   アンデッド狩りのお礼その2 まんまるふわっとした小麦パン 2   1   2   キュンメルのパン屋さんの。焼きたて 小麦の食パン(半斤)      3   1   3   同上。そこそこ日持ちしそう お土産になるかな、ならないかな 船代             30  1   30  キュンメル→レ・アーリ。護衛くんがいなかったから =所持品合計=    5087 G =装備合計=     6340 G = 価格総計 =   11427 G 所持金    273G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品 所持名誉点: 25 点 合計名誉点: 75 点 ■その他■ 経験点:210点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:23210点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   4500点(   /4500 / 回)  1,2 2- 知力      0点(   /   / 回)  5,6 3- 精神力     0点(   /   / 回)  6,4 4- 精神力   2230点(2230 /   / 回)  6,4 雪の迷宮攻略 5- 精神力   3620点(3470 /   / 3回)  4,6 4日目後の成長 報酬は3日目終了時に資金から分配 6-        0点(   /   / 回)  5日目終了後に分配 7- 生命力   4000点(3900 /   / 2回)  4,5 バウムガルト攻略後に成長 報酬も同様 8- 精神力   2370点(2370 /   / 回)  経験点2000点+370+1ゾロ 成長1回 9-        0点(   /   / 回)  ヌシ退治の報酬(レ・アーリ王より) 10- 筋力    6490点(6490 /   / 回)  1,3 剣と屍の国攻略後 11- 知力     0点(   /   / 回)  6,5 同上 メモ: ハイマン:2d6+1d6+2d6+1d6+1d6+1d6 1回目 → 10[6,4]+5[5]+9[5,4]+2[2]+1[1]+6[6] → 17,12,14,7,16,21 / 2,2,2,1,2,3  ←採用 2回目 → 8[3,5]+1[1]+5[3,2]+1[1]+1[1]+4[4] → 15, 8,10,6,16,19 / 2,1,1,1,2,3 3回目 → 8[6,2]+4[4]+8[2,6]+3[3]+3[3]+5[5] → 15,11,13,8,18,20 / 2,1,2,1,3,3 成長:2d6+2d6+2d6 3[1,2]+11[5,6]+10[6,4] 経歴:3d6+3d6+3d6 12[6,2,4]+12[6,3,3]+9[1,2,6] 「体に傷跡がある」「苦手な動物がいる」「大失恋をしたことがある」 予備?12[4,2,6] 「本から大きな影響を受けたことがある」(未使用) ・幼いころに子供のグレイリンクスに噛まれたことがあり、今でもちょっと苦手。その時の傷が腕に残ってる  前世で大失恋したけど、まあ、昔のことだし。・・・うん。 ・過去のぷちトラウマから服は割と重ね着する方。昔の傷跡を見せたくないからとかじゃなくて、  単に怪我をする可能性を少しでも減らすため。気休めでしかないけど。防護点万歳 ・敵には近寄りたくないから飛び道具が好き。基本は銃。時々ストーン。ところにより一時ダガー ・魔法陣の場所は左わき腹 ・4人兄妹の三男坊。すぐ上に二人の兄、下には年の離れた妹 余談:妹ちゃんは他卓で大活躍()していたそうな・・・(もっふー 経験点 2230+1ゾロ お金 1人当たり690G 名誉点 15点