タイトル:武藤 翔 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:理解者/ヒストリー 境遇:ドア/ 目的:平和/ ■能力値■ HP:74 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   5   5   5             →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 14  17  14   9   8   7   8 ボーナス   4   5   4   3   2   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   6   7   5   3   2   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2  3      8/ 10(3D) 攻撃力  --  14/ 14  6     20/  6(2D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   11    8   3  22 魔法防御   3    0    5      8 行動値    7    0       1   8 移動力   11   -2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14   0   0   0   0   0 至近  刀   6 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部             4        -1    防具   1 補助             3        -1    防具   2 装身                          装身具   3 =小計=右 -2  14  -1  11   0   0  -2    左  0   0 能力値   7 --   5 --   3   7  11 スキル   3   6      8   5        アーシアン:事故、ウェポンルーラー、トゥーハンドアタック オートガード その他            3      1      所持品 装備 =合計=右  8  20   4  22   8   8   9    左 10   6 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   村雨 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0      両手持ち [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限14 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 100  5  レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 300  2  ガントレット [ウォ、シー] 装身 1000 1  金剛の鞘 [サムライ]         「種別:刀」の武器を装備している間、装備者の【物理防御力】を+3 =合計=1900 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 Iスマートフォン   1   100  所持者の【行動値】に+1する。 HPポーション×7   7   210  マイナー・メジャー。使用者のHPを[2D]回復する。 MPポーション×0   0   0   マイナー・メジャー。使用者のMPを[2D]回復する。 バックパック    0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 =所持品合計=    500 G (重量 13/上限19) =装備合計=     1900 G = 価格総計 =    2400 G 所持金   10018G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程  /コスト/制限   /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器  /4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+5Dする。(計算済 《スマッシュ》        1 /マイナー  /自動成功/自身/-    /5   /     /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで持続 《ウェポンルーラー》     3 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /     /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /刀使用  /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム  /-    /自身/-    /-   /     /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《トゥーハンドアタック》   2 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /刀装備  /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。 《スラッシュブロウ》     1 /DR直前   /自動成功/自身/-    /3   /シーン1回 /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+2Dする。(計算済 《オートガード》       3 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-     /【物理防御力】に∔6、【魔法防御力に∔3】する。(計算済 《ソニックブーム》      2 /メジャー  /命中判定/単体/効果参照/4   /-     /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は[SL×10]m」となり、エンゲージしてない対象にも行うことができる。 《ディフレクション》     1 /リアクション/命中判定/単体/視界  /6   /シーンSL回/対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ヒストリー》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /トラップ解除判定に+1Dする。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /攻撃のダメージに+2する。 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:165点 (レベル:150点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ウェポンルーラー、トゥーハンドアタック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ウェポンルーラー、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、オートガード、トゥーハンドアタック Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、オートガード、ソニックブーム Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ディフレクション、オートガード、ソニックブーム メモ: