タイトル:セッション キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:223 MP:114 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  19  19                →合計 38点/LvUp分57点 =基本値= 32  26  12   6  10   6   8 ボーナス   10   8   4   2   3   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正   7   7   9   7   9   7   7 =合計=  18  17  15   9  12  10   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -1/ -1        16/ 17(6D) 攻撃力  --  19/ 19  10  10  39/ 20(3D) 回避判定  15   -1         14   (4D) 物理防御 --   30         30 魔法防御  10    3    8     21 行動値   27   -4   13   5  41 移動力   23   -2   37  30  88m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19           -1       長剣  20 左手             8   2  -3        盾  17 腕 頭部         -1  12   1     -2    防具:頭部 胴部          0   7   0      0    防具:胴   7 補助          0   3   0      0    防具:補助防具   7 装身                               8 =小計=右 -1  19  -1  30   3  -4  -2    左  0   0 能力値  17 --  15 --  10  27  23 スキル     10         8  13  37 その他     10            5 =合計=右 16  39  14  30  21  41  88    左 17  20 ダイス  6D  3D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]        備考 右手    12  惑いの剣 []           パッシブ。この武器による武器攻撃で一点でもHPダメージを与えた場合、対象が次に行う判定に−1Dする。この効果は、対象が判定を行うか、シーン終了まで持続する。 左手    10  アシストシールド [ウォー、アコ] 命中判定+1D 腕         [] =合計=0  22 / 重量上限32 頭部    大天魔の兜 [ウォーリア]    フリーアクション。装備者がいるエンゲージを[封鎖]する。この[封鎖]では、装備者は飛行状態のキャラが離脱した時も対決を行える。この効果は装備者が解除するか、シーン終了まで持続する。 胴部   6 ムガ=モリの馬上服 [バートル] 装備者が騎乗状態の時に使用可能。判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。1ラウンドに1回使用可能。 補助   2 ムガ=モリの手袋 [バートル]  装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+1Dする。 装身   1 ムガ=モリの爪 [バートル]   装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者の【敏捷】に+2する。 =合計=0 9 /重量上限32 ■所持品■ 名称        価格 重量   備考 氷竜        ー  購入不可 騎乗者の【移動力】+25し、騎乗者が 行う武器攻撃のダメージに10し、<水>属性の魔法ダメージに変更する。同乗人数1。 ポーションホルダー 0 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限32) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   10500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /            /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《バッシュ》        1 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》★ /        /    /  /  /   /            /命中判定+1D 《イクストリアン》     ★ /        /    /  /  /   /騎乗          /【敏捷】判定と【感知】判定の達成値+2 《コンパニオン》      1 /アイテム    /    /  /  /   /            /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを一個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《ライトニングライド》   6 /        /    /  /  /   /騎乗          /【行動値】と【移動力】に+[(SLx2)+2]する。 《ラッシュ》        ★ /効果参照    /    /  /  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《スタンドタフ》      ★ /        /    /  /  /   /騎乗          /[スリップ]を受けない 《インバルネラブル》    ★ /DR直後     /    /  /  /   /シナリオ1回      /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ファイナルガード》    ★ /クリーンナップ /    /  /  /   /シナリオ1回      /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《ライディング》      ★ /        /    /  /  /   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《フロンタルアサルト》   ★ /効果参照    /    /  /  /   /シーン1回       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 《ホースバトラー》     1 /効果参照    /効果参照/単体/至近/10  /騎乗、名んっプロセス1回/あなたのメジャーアクション終了後に使用する。更にメジャーアクションとして特殊攻撃をおkなう。その攻撃の命中判定は【器用】判定隣、その判定に+1Dする。ダメージは、[(SL)D+CLx3](貫通ダメージ)となる。 《ベストルート》      6 /セットアップ  /    /単体/20m /3   /            /対象の【移動力】に+[SLx5]m25する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《プレパレイション》    ★ /セットアップ  /    /  /  /6   /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用する。その時、同じスキルを連続して使うことはできない。また、一つはバートルのスキルでなければならない。 《ライドマニューバ》    ★ /        /    /  /  /   /騎乗          /《ライトニングライド》5で取得可能。回避判定に+1Dする。 《スイミング》       10 /        /    /  /  /   /遊泳          /【移動力】に+[SLx5]15 《アクアスタンス》     ★ /セットアップ  /    /  /  /5   /            /遊泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても、「使用状態:遊泳」の効果を受け、使用することができる。この効果は、シーン終了まで持続する。 《鋼鉄の疾走》       7 /ムーブ     /    /  /  /   /シーンSL回       /移動を行なった場合、移動後のエンゲージにいる任意のキャラクターに【移動力】点のHPロスを与える。 《カバーリング》      ★ /DR直前     /    /単体/  /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。 《カバームーブ》      2 /《カバーリング》/    /  /  /4   /            /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照    /    /  /  /   /ウォーリア、シナリオ1回/「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CLx10] 《アラウンドカバー》    7 /《カバーリング》/    /  /  /4   /シナリオSL回      /《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは二人分でいい。自分が対象の時は、2倍 《スプリンター》      ★ /        /    /  /  /   /            /【移動力】+5m 《スペシャルカバー》    6 /効果参照    /    /  /  /6   /ラウンド1回      /カバーを行う直前に使用する。ダメージ軽減を行う。そのカバーを行なった攻撃によるダメージに-[SLx5]する。 《クローズシールド》    ★ /        /    /  /  /   /盾装備         /あなたが封鎖されているエンゲージにいる時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。 《ハイパーシールド》    ★ /        /    /  /  /   /盾装備         /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《ブーストダッシュ》    6 /        /    /  /  /   /騎乗          /【移動力】+[SLx3]m 《サジタリウス》      6 /        /    /  /  /   /騎乗          /《ブーストダッシュ》5で取得可能。あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する。 《メイルシュトローム》   7 /DR直前     /    /  /  /6   /遊泳、シーン1回    /あなたが行う白兵攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SLx2)D]し、ダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 《シールドスラム》     ★ /        /    /  /  /   /盾装備         /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 《ベストタクティクス》   ★ /《ベストルート》/    /  /  /3   /            /《ベストルート》と同時に使用する。《ベストルート》の効果に「対象が行う攻撃のダメージに+2Dする」を追加する 《デッドリーアタック》   6 /効果参照    /    /  /  /   /シナリオSL回      /武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは、貫通ダメージになる。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1900点 (レベル:1900点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用 / スイミング3、メイルシュトローム、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用 / ボルテクスアタック、シールドスラム、カバームーブ2 Lv3→4:バートル / 筋力、器用 / クラスチェンジ、、カバーリング Lv4→5: / 筋力、器用 / スプリンター、ベストルート、ライトニングライド Lv5→6: / 筋力、器用 / 、ベストルート2、ライトニングライド2 Lv6→7: / 筋力、器用 / プレパレイション、ベストルート3、ライトニングライド3 Lv7→8: / 筋力、器用 / イクストリアン、ベストルート4、ライトニングライド4 Lv8→9: / 筋力、器用 / ライドマニューバ、ベストルート5、ライトニングライド5 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用 / クラスチェンジ、ブーストダッシュ、スペシャルカバー Lv10→11: / 筋力、器用 / インバルネラブル、ブーストダッシュ2、スペシャルカバー2 Lv11→12: / 筋力、器用 / フロンタルアサルト、ブーストダッシュ3、スペシャルカバー3 Lv12→13: / 筋力、器用 / ライディング、ブーストダッシュ4、スペシャルカバー4 Lv13→14: / 筋力、器用 / クローズシールド、ブーストダッシュ5、スペシャルカバー5 Lv14→15:センセイ / 筋力、器用 / クラスチェンジ、ベストタクティクス、デッドリーアタック Lv15→16: / 筋力、器用 / スタンドタフ、、デッドリーアタック2 Lv16→17: / 筋力、器用 / ホースバトラー、、デッドリーアタック3 Lv17→18: / 筋力、器用 / ファイナルガード、、デッドリーアタック4 Lv18→19: / 筋力、器用 / ラッシュ、、デッドリーアタック5 Lv19→20:バナレット / 筋力、器用 / クラスチェンジ、鋼鉄の疾走、ー メモ: