タイトル:アルベルト キャラクター名:アルベルト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:臨死体験をしたことがある 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:大きな嘘をついている(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   3   6   9   4 成長               2   1 →計:3 修正 =合計= 13  15  18  21  19  13 ボーナス  2   2   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   4  27  19 特技         0   0 修正 =合計=  5   4  27  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv ファイター 2 Lv  / コンジャラー 2 Lv セージ   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名: 効果                          : 前提 [p1-292]魔力撃 : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  4   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   4   5   4 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 430  1H両  15   1   5  20  12   5 [メイスB] *ヘビーメイス(魔法の発動体) / 魔法の発動体に加工(+100G) (1-305p)    2H片  15   1   5  30  12   5 [メイスB] *ヘビーメイス(魔法の発動体) / 2Hで使用した時のデータ (1-305p) 0   1H投   1      4   1  12   5 [投擲B] *ストーン×50 / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) =価格合計= 430 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 金属鎧:Bランク 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 盾:Bランク 修正: = 合計 =    3   7   860 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称   / 効果 頭 :5   バンダナ / ナイトメアの角を隠す事が出来る 耳 :        / 顔 :        / 首 :        / 背中:        / 右手:        / 左手:        / 腰 :        / 足 :        / 他 :        / =合計=5 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ ベルトポーチ           15  1   15  多数のストーンを収納している                     1   0 ▼消耗品                1   0 救命草              30  1   30  HPを回復する薬草:威力10                     1   0                     1   0 ▼冒険者技能用             1   0                     1   0                     1   0 ▼売却済(個数で半額に調整)      1   0 グレートアックス(魔法の発動体) 510  0.5  255 スプリントアーマー        520  0.5  260 不思議な装飾の額当て       100  0.5  50  中心に縦長の穴がある。ただの装飾品で特別な価値はない。                     1   0 ▼消費済(金額計算用)         1   0 救命草              30  1   30  HPを回復する薬草:威力10                     1   0                     1   0 =所持品合計=    740 G =装備合計=     1295 G = 価格総計 =    2035 G 所持金    1055G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 20 点 ■その他■ 経験点:1210点 (使用経験点:4500点、獲得経験点:2710点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1500点(1500 /   / 回)  新規作成。経験点+1500、所持金+800G、成長2回。 2- 精神力    0点(   /   / 回) 3- 知力    1210点(1000 / 160 / 1回)  「迷子の迷宮」。 4-        0点(   /   / 回) 5-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:失われた家門を取り戻すため 名家出身のナイトメア。産まれた時に母を亡くしているが、 家族から疎まれる事もなく、ナイトメアという事を世間に隠しながら育っていった。 ある日一家全員の食事に毒が盛られ、その後一週間ほど生死の境を彷徨った末に一命を取り留めたものの、 ナイトメアであるということを世間に知られてしまい、彼の家は没落。 家族に多大な恩義を感じでいた彼は、没落した家系を復興させるために冒険者となった。