タイトル:リカントグラ キャラクター名:エンティ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:192 体重:80 経歴1:のめりこむ趣味がある(チョコエッグ) 経歴2:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴3:大切な約束をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   9  10   8  11   3 成長  34  30  22  20   2  10 →計:118 修正            2 =合計= 52  54  39  35  20  20 ボーナス  8   9   6   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  16  74  23 特技         0   0 修正 =合計= 18  16  76  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2  : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる             : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  54  162 修正 特技        0 =合計=  0  18  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  ヒールスプレー    :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  イニシアチブブースト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  21  19  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 66500  1H#  15   1  23  40  10  23 [格闘S] *乗り物酔いのギルデッドサバトン+1 / グラップラー専用。キックを強化,、魔法の武器+1、アビス加工+2、イグニタイト加工 (1-310p)            1  22  50  10  23 [格闘] *神装・月下双壁 / (p) =価格合計= 66500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     2   2  6000 ミモレの布鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   3  6000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :11000 DG・スマルティエの武道帯 / 耳 :200  マギスフィア(小)     / 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 首 :7000  スマルティエの銀鈴     / その他部位を得る 首 :6000  熊の爪           / 得たその他部位に装着 背中:25000 スマルティエの風斬り布   / 右手:900  スマルティエの筋力の腕輪  / 左手:1000  器用の腕輪         / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :10000 勇者の証(技)       / 他 :1000  敏捷の腕輪         / =合計=70300 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット           1   0 保存食(7日分)      50  5   250 チョコエッグ        2   50  100 ケルベロスの食玩         1   0   ちょこえっぐからでたやつ チョコエッグ大全         1   0 ドラゴンフォートレスの食玩    1   0   第一期大当たり 赤A             200  10  2000 赤S            2000 2   4000 1消費 金A             200  20  4000 緑A            200  6   1200 緑S            2000 2   4000 3点石            300  30  9000 まふ+1          500  4   2000 月光2/陽光2 まふ+2          1500 4   6000 月光2/陽光2 魔香草           100  30  3000 敏捷の指輪         500  2   1000 器用の指輪         500  1   500                  1   0 ◆消耗品             1   0 指輪            500  1   500 Aカード           200  15  3000 Sカード          2000 1   2000 あめちゃん         1   50  50 ちょこえっぐ        2   15  30 ちょこえっぐ(はろうぃん) 2   30  60  配った 3点石           300  8   2400 占いだい+めしだい     600  1   600 ヘッドバンド売却         1   0   専用化 =所持品合計=   45690 G =装備合計=    142800 G = 価格総計 =   188490 G 所持金   61271G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化 100 装飾品専用化*2    ”探し求めるもの” 100 ダークドワーフのコネ 所持名誉点: 442 点 合計名誉点: 692 点 ■その他■ 経験点:2360点 (使用経験点:91000点、獲得経験点:90360点) セッション回数:118回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   33000点(33000 /   / 回) 2- 器用度    1780点(1780 /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 器用度   2350点(2250 /   / 2回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 筋力    1990点(1990 /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 器用度   5330点(5280 /   / 1回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 器用度   2480点(2480 /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 敏捷度   2400点(2400 /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度   1840点(1840 /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力    1920点(1920 /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   1930点(1830 /   / 2回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 器用度   1830点(1830 /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度   4360点(4260 /   / 2回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 敏捷度   2660点(2560 /   / 2回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度   2100点(2100 /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度   2220点(2170 /   / 1回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 筋力    3050点(3000 /   / 1回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度   4340点(4240 /   / 2回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 精神力   2330点(2330 /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 敏捷度   2100点(2100 /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 敏捷度   2050点(2000 /   / 1回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: クッソ乗り物酔いしまくる 冒険に出た理由:身分を隠すため 元、どこかの国の軍人で、部隊長だった。 しかし、ある時罠にはめられ部隊は散り散りに。自身もギアスとスティールメモリーをかけられ、軍人だったころの記憶を失った。 何か大切な約束をしていたことは覚えているが、内容までは思い出せない。 恋愛に関してはおくてというより、思い出せない約束を思い出すまではそういったことに手を出すまいというスタンス。 その後、身分を偽り冒険者となり、遠く離れたグランゼールの地を訪れた。 冒険者になった後はチョコエッグにのめりこむようになった・・・。 神装・月下双壁 格闘B (足 必要筋力30 命中+1 威力40 ▼ランクアップ/格闘 武器習熟/格闘系統を取るたびにこの武器の威力を+5する 〇選定者/ この武器が認めたキャラクターは距離、空間問わずに補助動作で装備することができます また、何らかの原因で主動作で手放したとしても補助動作で再装備することができます 〇天降の欠片/緑 自身の使用する能力値と能力Bが上昇する錬技の効果を2倍にする ▽ブレイクスルースキル 自身が存在するエリアで相手が判定を行ったときに命中判定を行う 相手の判定はその命中判定の達成値の半分減少する ただしこの効果で達成値0以下にはならない シナリオ1度のみ使用可能でカウンター使用回数が残ってなければ使用できない