タイトル:ハロルド・J・アシュフォード キャラクター名:ハロルド・J・アシュフォード 種族: 年齢:16 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:158 体重:47 ワークス  :商店主 カヴァー  :貴族 シンドローム:ソラリス、オルクス ■ライフパス■ 覚醒:生誕 衝動:恐怖 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL / 判定 1r 〈運転〉:SL2 / 判定 1r+2 【感覚】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL / 判定 1r 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:3 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL4 / 判定 3r+4 〈意志〉:SL2 / 判定 3r+2 〈知識〉:SL / 判定 3r 【社会】:6 (シンドローム:3,2 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 6r 〈調達〉:SL3 / 判定 6r+3 〈情報〉:SL6 / 判定 6r+6 噂話 【HP】    25 【侵蝕基本値】 37% 【行動値】   5 【戦闘移動】  10m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング /判定    /対象     /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$   /自動    /シーン    /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /3$ /気絶時$   /自動    /自身     /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《オリジン:ヒューマン》/7 /マイナー  /自動    /自身     /至近/2   /そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lvする。 《戦乙女の導き》    /5 /メジャー  /自動    /単体     /至近/2   /対象が次に行なうメジャーアクションのダイスを+Lv個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力を+5する。 《導きの華》      /7 /メジャー  /自動    /単体     /視界/4   /対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。 《熱狂》        /7 /メジャー  /自動    /単体     /視界/2   /そのシーンの間、対象の行なう白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。ただし、対象はバステの暴走を受ける 《眠りの粉》      /3 /メジャー  /対決〈RC〉 /単体     /視界/1   /トループのみを対象にできる。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象を戦闘不能とする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。1シナリオLv回 《癒しの水》      /3 /メジャー  /自動    /-       /視界/2   /対象のHPを[(Lv)D+【精神】]点回復する。 《コンセントレイト》  /3 /メジャー  /シンドローム/-       /-  /2   /いつもの 《狂戦士》       /5 /メジャー  /自動    /単体     /視界/5   /対象が次に行なうメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)し、さらにその判定のダイスを+[Lv×2]する。 《さらなる力》     /3 /メジャー  /20〈RC〉  /単体     /至近/5   /行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。1ラウンド1回 《指揮者》       /5 /オート   /自動    /自身     /至近/6   /このエフェクトを組み合わせた行動の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。このエフェクトはシーンにLv回使用できる。 《夢の雫》       /7 /オート   /自動    /単体     /視界/3   /対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×2]する。1ラウンド1回 《勝利の女神》     /7 /オート   /自動    /単体     /視界/4   /対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。1ラウンド1回 《妖精の手》      /5 /オート   /自動    /単体     /視界/4   /対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。1シナリオLv回。 《領域の盾》      /4 /オート   /自動    /単体     /至近/4   /ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行なう。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行なうかは、対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。1シーンLv回 《領域の守護者》    /3 /オート   /自動    /自身     /至近/2   /領域の盾の射程を視界に変更する。1シーン1回 《戦術の要》      /7 /常時    /自動    /自身     /至近/-   /自身がメジャーアクションで行う他人へのダイス上昇効果を+(Lv×2)個する。 このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない。基本侵蝕率+3 《力場の形成》     /7 /セットアップ/自動    /単体     /視界/3   /そのラウンドの間、対象のあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 《活性の霧》      /7 /セットアップ/自動    /単体     /至近/3   /そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、対象が行なうドッジの判定のダイスを-2個する。拒否可能。 《戦術》        /7 /セットアップ/自動    /シーン(選択)/視界/6   /対象がこのラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自分対象不可 《常勝の天才》     /7 /セットアップ/自動    /シーン(選択)/視界/6   /対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。自身対象不可、1シーン1回 《アウトレイジ》    /3 /オート   /自動    /単体     /視界/6   /対象が攻撃の判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-1(下限値5)する。ただし、対象は即座にバステ暴走を受ける。1シナリオ1回 《覚醒の秘薬》     /3 /イニシアチブ/自動    /単体     /視界/2d10 /このエフェクトはほかのエフェクトと組み合わせて使用できない。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。1シナリオ1回 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ 昇月    1   1r  15/11  3   至近 マルチウェポンをレベル1で取得する。このエフェクトは経験点を使って成長させることができる。 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   5    pt ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 【軍団の指揮者】        1   0   チーム戦闘力を+10する。 【智慧ある者】         1   0   視界内の対象が判定を行う時、その達成値に+1D。この効果は1シナリオに3回使用できる。 【病院】            1   0   シーン終了時に使用し、シーンに登場していた全てのキャラクターのHPを5D点回復する。 1シナリオに1回だけ使用できる。 【十人隊長のドッグタグ】    1   0   バックトラック時侵蝕率を20%下げる。また、HPを+60する。 【貴族:子爵】         1   0   貴方は財産点を35点取得する。また、貴方は能力値を1つ選び+1する。 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 18 pt 【財産ポイント】  53 pt ■ロイス■ 対象                         好意  悪意  備考 【傍らに立つ狩人】                          貴方は自分のタイタスを昇華した際、その効果を他人に一つまで適用できる。また貴方が使用するエフェクトのレベルを+2し、オリジン:ヒューマンを最大レベルで取得する。 【生来より持ち得る天才軍師の器】                   貴方が行うバックトラックのダイスの数を+5する。また、シナリオに一度だけ戦闘不能時に戦闘不能を回復することができるようになる。 ただし戦闘不能を回復した場合即座にそのシーンから退場し再び登場することはできなくなる。ノイマンのエネミーエフェクト以外の全てのエフェクトから3つを選択しレベル1で取得する。このエフェクトは成長可能 ・自分以外キャラクターから支援のメジャーエフェクトが撃たれた場合シーン中エフェクトレベルが+2される。この効果はシナリオに1回のみ使用できる レナトゥス:BK                    好奇心 猜疑心 やはり、奴隷の味方に お父様(タイタス)                  尊敬  劣等感 お父様には、きつく育てられた。いつかは僕も、お父様のあとを継がなければならない。 テトラ=アルカディア                 好意  猜疑心 テトラ様と喋ってる間、なんか視線を感じたような・・・。順番待ちだろうか。 クレア・フランソワ・バイルノーツ           尊敬  隔意  (足速いなぁ・・・) エリク・ヴァシーリエヴィチ・カラシニコフ(タイタス) 感服  不快感 いつも庇ってもらって、大変助かっております。 ■その他■ メモ: フルネームはハロルド・ジェイムズ・アシュフォード 生まれつき人の使い方を知っており、言葉巧みに人を動かして生きてきた。 そのせいか小さい頃から自分より下の階級のものを見下す傾向があるが、円滑な人間関係維持のために表立って蔑むのは奴隷のみである。 弱みを握ったりおだてたり脅したり惚れさせたりとその内容は多岐に渡る。 父親が宝石商をしており、今では下手な貴族を上回るほどの金持ちである。 彼は一人息子であり、いつか実家を継ぐことを考え自分が持っている力や人脈を増やすために軍に入る。が、力のほうは伸びなかった。 成長期らしいが身長はとまっている ◆PC2◆ ワークス:商店主or政治家/カヴァー:貴族 ロイス:テトラ=アルカディア 推奨感情:自由/自由 君は端的にいえば金持ちだ。商いで上り詰めたでもいいし、元々親が貴族で文官をしていたとしてもよい。 立場としては貴族。その中で君の家は子爵の地位にいる。 そして君は現在兵士として活動している。理由は簡単なもので、強くなるためだ。しかし君には武の才能がない。 また、君は王家の娘であるテトラと親交がある。向こう側から話しかけられ仲良くなったのだ。 この縁が齎すものは幸か不幸か・・・ 「全ては僕には関係ない。僕の正義のため、僕が勝ち残るため、僕が僕であるために僕は人を殺す。」 お父様に認めてもらいたい、お父様すらも蹴落としてやりたい。そんな感情で彼は今戦場にいる。正義も悪も見ないふりをして、自分の正義のためだけに彼は進む。 彼が勝ち上がり全てに勝利したその日、彼は気付くだろう。 自分にもう先などない事に。誰かに勝つことばかり考え、他を全て蹴落とすことの愚かしさに。 【傍らに立つ狩人】PC2 貴方はDロイスである特権階級の効果の他に以下の効果を適用する。 貴方が使用するエフェクトのレベルを+2し、オリジン:ヒューマンを最大レベルで取得する。 また貴方は特殊な遺産である『昇月』を取得する。 しかし、貴方はこの遺産を使うことができない。 ●昇月● 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:15/11 ガード値:3 射程:至近 購入/常備化:購入不可/不可 解説:彼女の胸に刺さっていた刀。この武器は大小一対の刀としても扱うことができる。 また、マルチウェポンをレベル1で取得する。このエフェクトは経験点を使って成長させることができる。 【生来より持ち得る天才軍師の器】PC2 貴方はDロイスである命への執念の効果の他に以下の効果を適用する ・ノイマンのエネミーエフェクト以外の全てのエフェクトから3つを選択しレベル1で取得する。このエフェクトは成長可能 ・自分以外キャラクターから支援のメジャーエフェクトが撃たれた場合シーン中エフェクトレベルが+2される。この効果はシナリオに1回のみ使用できる キャラシの管理方法をここに記す 1、ワーディング、リザレクト、オリジンヒューマンを除いたエフェクトに番号を振る。 2、番号の数字×10をかけた数字を経験点に記録する。 3、1で番号を振ったエフェクトにレベルを+2する。 4、最大レベルを+2した状態で好きな感じに経験点を割り振る。 5、これであってることを祈る。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2616482