タイトル:SCP156 キャラクター名:セラ・シルフィード 年齢:7 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:103cm 体重:25 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:50 MP:82 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3   3 成長等   2         3   5   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 12   8   8  16  16  19   7 ボーナス   4   2   2   5   5   6   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   2   2   7   6   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   2    2          4   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   8    0          8 行動値    8    0          8 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助 装身                               4 =小計=右  0   2   2   5   0   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --   8   8   9 スキル その他 =合計=右  2   2   4   5   8   8   9    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 分類:武器 重量:3 レベル:5 価格:2000G  命中修正:0 攻撃力:2 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片 パッシブ。 装備者が行う回避判定の達成値に+2する。 解説:踊るように軽やかな動きを装備者に与えてくれる魔法具のナイフ。 妖精たちの加護が宿っていると言われる。ただし、攻撃能力はないに等しい 左手         [] 腕          [] =合計=2000 3 /  重量上限12 頭部 200 2 メイジハット [メイジ] 胴部 150 3 メイジローブ [メイジ] 補助      [] 装身    1 獣王の微笑み []    パッシブ。 装備者が行う「分類:サモナー」のスキルによる攻撃の行使・特殊攻撃の命中の達成値に+2する。 解説:動物の王が微笑んだ時にもたらされると言われる宝石をあしらった指輪。暗闇の中で目を凝らすと仄かに輝いている。価格:2300G =合計=350 6 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者キット     5   10 バックパック     0   30  所持品重量+5 ベルトポーチ     0   15  所持品重量+2 ポーションホルダー  0   150  種別:ポーションを5つまで重量0にできる。 MPポーション×2   2   200  マイナーアクション。MPを[2D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション×4 0   1200 マイナーアクション。MPを[4D]点回復。消耗品。 ハイHPポーション   0      マイナーアクション。HPを[4D]点回復。消耗品。 抗魔符(水)      1      マイナーアクションで使用することで選択されている属性の魔法ダメージに-5する。 この効果はシーン終了まで持続する。 魔術の効果を和らげる呪符。            0 =所持品合計=    1605 G (重量 8/上限19) =装備合計=     2350 G = 価格総計 =    3955 G 所持金    7633G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《イモータリティ》      ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /      /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》    1 /パッシヴ     /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エンチャントウェポン:火》 1 /メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/5   /      /対象が行なう武器攻撃のダメージ を、火属性の魔法ダメージに変 更する。この効果はシーン終了まで持 続する。選択した属性ごとに別のスキ ルとして扱う。 《ファミリア》        2 /アイテム     /    /  /自身/   /      /使い魔をSL個所持。能力値を一つ選択し、その判定に+2 《ファミリアアタック》    ★ /メジャー     /感知判定/単体/20m/5   /      /【Lv5】使い魔を所持している際に使用可能、対象に特殊攻撃を行う、(SL+2)D+CLの貫通ダメージ 《ファイアボルト》      1 /メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/6   /      /対象に魔法攻撃を行なう。その 攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属 性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加  〈火〉の精霊の力によって、炎の弾 を生み出し、投射する魔術である 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシヴ     /    /自身/  /   /      /【Lv1】ファミリアアタックの判定に+1d 《ファミリアサポート》    ★ /パッシヴ     /    /自身/  /   /      /【Lv1】使用条件:使い魔携帯 使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。2体の使い魔に援護させて、攻撃を命中させやすくするスキル 《ファミリアプラス》     ★ /アイテム     /    /自身/  /   /      /【Lv1】使用条件:使い魔携帯 あなたが取得している使い魔の「効果」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。あなたの使い魔が、より優れた能力を持っていることを表すスキル。 《トリビアリスト》      ★ /判定の直前    /自動成功/自身/  /6   /1シーン/1回/判定の直前に使用する。その判定を【知力】で代用判定する。 《アニマルパクト》      ★ /マイナー     /自動成功/  /  /   /シナリオ1回/【Lv1】サモナーのスキルのみ使用可能。1シナリオ1回、使用するスキルを対象:場面、射程:視界に変更 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー     /自動成功/自身/  /9   /      /【Lv1】取得制限:ファミリアアタック5 通常のメジャーとファミリアアタックが両立できる。順番は使用者が決定。メインプロセス1回 《サモン・アラクネ》     2 /DR直前      /自動成功/範選/20m/9   /      /【Lv2】対象のダメージを-(SL)Dする。1回のメインプロセスで1回 《ブラッドパクト》      ★ /パッシヴ     /自動成功/自身/  /   /      /【Lv3】サモナーのスキルのコストを-SL(最低1)する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》   1 /パッシヴ /感知/自身/-  /-   /  /残された足跡、痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《モンスターロア》  1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /魔物知識判定に+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /能力基本値を一つ+3する 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /能力基本値を一つ+3する 《アニマルエンパシー》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /分類:動物と魔獣のエネミーと意思疎通が行える。 《エリアサーチ》   1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /警戒行動を行える。聞き耳判定に失敗しても相手に気づかれなくなる 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /能力基本値を一つ+3する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアマスタリー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアサポート、ファミリアプラス Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアアタック、アニマルパクト Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ファミリアコンビネーション、サモン・アラクネ、サモン・アラクネ Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ブラッドパクト、ブラッドパクト、ブラッドパクト メモ: ファミリア能力達成値+の能力 知力 感知 に+3 ファミリアアタック 命中判定 4d+6+3+2 ダメージ判定 7d+6 使い魔 鳥さんと狼さん あらゆる命中判定に+1 回避達成値に+2 セラ's動物園 鳥さんと狼さん(ファミリア)、ポメロ、兎さん 4歳の時、村の外れで動物たちと戯れていると偶然村の方から黒煙が見え嫌な胸騒ぎがして村に戻ると盗賊に襲われた後で、セラ以外の住人は男性は死に女子供の姿は見えなかった。 その後救助に来た自警団に近くの町まで助け出され、身寄りが無いため孤児院に入れられる。(ここで2年過ごす) 6歳の時、セラを気に入った貴族が養子として引き取る、貴族の家で1年過ごすがその貴族のセラに対する仕草や言動が思いのほか気持ち悪かった為、皆が寝静まった頃隙を見て屋敷を逃亡。 その後は放浪生活を送る(この時に使い魔の鳥さんと出会う) 飯や宿に関しては冒険者の亡骸からお金を取ったり小動物から木の実を貰ったりで生活していた。 (この時はまだ動物たちと喋れないためフィーリングで()) 貴族の屋敷の近くの村や町は引き取り手の貴族から捜索願いの張り紙(セラの似顔絵付き)が貼られておりもっと遠くに逃げなきゃと思い馬車に乗る、その時に今のパーティーメンバーと出会うのである。 現在のギルドに身を置く理由は 身を隠したい 少し長くいすぎて居心地がよく、もう失うのが怖いからである この2つが主な理由であるが迷惑と思われたり、元の貴族に引き渡されるようであれば逃げる事も考えてはいる。 親しい人達を失い、引き取り手の貴族は気持ち悪いしで人間不信な所がありうまく喋ることができない。 1人でいる時や動物たちと戯れている時 怒った時や嬉しい時は自分では気づいてないが普通に喋っていることもある。 いつか動物たちと喋り合いたいと思い日々勉強している。 パーティーメンバーに思っていること。 ベルベットには「いつも笑顔で優しいお姉ちゃん」 いろはには「喋り方が面白い人(たまに真似して遊んでみている)、帽子かっこいい」 メリーには「私と同じくらいの大きさなのに偉い人」 キバシリには「よく怒っているけど大丈夫なんだろうか」 ローリエには「あんまり喋らないけど皆のこと嫌いなのかな」