タイトル:エーデルワイス キャラクター名:エーデルワイス 職業:踊り子 年齢:22 / 性別:女 出身:デンマーク 髪の色:ストロベリーブロンド / 瞳の色: / 肌の色:白 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:17 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  17  17  13  16  13  12  16  15  17 成長等           -2  +2 他修正 =合計=  11  17  17  11  18  13  12  16  15  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      52%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ブラックジャック》50%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 40%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》41%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前         現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》        15%  ●《説得》35% ●《値切り》  25%   《母国語(デンマーク語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   70%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ダンス)》 85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ブラックジャック     1d8+db                   /                                    / ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考                       1   0                       1   0 コインを入れた袋(ブラックジャック)    1   0   ファンの人たちにこっそりもらったおひねり。自分のダンスで勝ち取ったものが形として見えるのがうれしい。                       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ベースの 特記 特徴表 普段胸つぶしてる 舞踊の時は外す。ありのままを見てほしい。 銀青水色 ピンク 赤髪みどり目紫目 12水色 12男前系 10、貝殻を探している 最近髪を思い切り切った。 ダンスや容姿しか取り柄のない自分を変えたいと思っている。 王子さまでもお姫さまでもなく踊り子でありたい。 好きなものはふわふわなものかわいいもの。花や甘いお菓子が好き。昔は髪をふわっとさせていたりした。 外の世界に憧れている。 外に出てみたい踊り子さんにさせていただこうかな……やっと純粋に自分の技量を見て褒めてもらえた紳士に片足とられたのやばすぎません!?人間不信まっしぐら……?舞踊にプライド持ってる&容姿だけ見られたくないので、男性のようにふるまってる女性PCでいこうかなと思いました!本当はかわいいものとかかわいくなりたいけど男らしく振舞う。脆い鎧カモ。 ★口調など カラーコード ★名前についてメモ エーデルワイスの花言葉には、「奥ゆかしい美しさ」「高貴」「崇高」「勇気」「忍耐」「初恋の感動」「大切な思い出」など、多くの意味がある。 ★卓でついた設定 【後遺症・不定】 【呪文】 【AF】 【クリアシナリオ/PC感想】  /予定 【遭遇神話生物】 【神話生物(知識のみ)/魔導書】 【交流関係】 ×以下シナリオネタバレあり× PL 6人 想定 ボイセ 55~80時間(RPによる) 舞台 19世紀デンマーク、暦は2月 秘匿HOあり新規限定 PvP可能性 非常に高 ロスト率 中~高 *全体的な難易度は高く、シナリオ途中でロストする可能性も十分にある *自身の目的を達成することが目標のシナリオ。全生還をPL全体の目標としないので注意。よって「みんなで生きて帰りたいね」等の発言は避けること。他PLにとって精神的な負担となる可能性がある *PvP、他PCの選択によってのロストも十分にあり得る。その際に他PLを責めるような発言や行動は厳禁 と そのホテルには噂があった。 ------ 推奨技能を含む事前情報は””通過者限定””で公開されるため注意 秘匿と同時に開示する ---◇--- [ ハンドアウト ] ■ ホテル陣営(キャスト陣営)  HO1 オーナー  HO2 煙突掃除屋  HO3 踊り子 ■ 客人陣営(ゲスト陣営)  HO4 兵隊(※男性PC指定)  HO5 母親(※女性PC指定)  HO6 羊飼い ※HOによるPCへの設定づけ、事前関係性の提示、行動・感情の強制を含む場合があります。 ※各秘匿HOの他に、<キャスト>と<ゲスト>にはそれぞれ共通秘匿HOが配布されます。 [ 注意事項 ] ※神話的事象への独自の解釈が含まれる。 ※HO内容によってはPCとPC、あるいはPCとNPC間に特別な関係性を結ぶ恐れがある。必ずしも恋愛的なものではないが、3Lが【好き】なPLの参加を強く推奨する。(※苦手ではない/平気 程度の方の通過は非推奨です) ※HOごとに難易度や生還率が異なる場合がある。 ※途中ロストをした場合、シナリオ独自の処理が発生する場合がある。 ※KPが探索者によって描写を改変する箇所が多々ある。 ※KP難易度、PL難易度共に高いため、初心者には非推奨。 ※シナリオ内に記載されている学説や歴史、当時の価値観などは、専門家でない素人によって書かれたものであり専門性の高い文章ではありません。あくまでフィクションであり、物語に没入するためのフレーバーになります。予めご了承ください。 ※この物語はフィクションであり、実在する森羅万象と関係ありません。作品に含まれるいかなる要素に対しても侮辱・差別・中傷などの意図はありません。 ※犯罪、殺戮、戦争、世界滅亡を助長/推進する意図はありません。 ※一部、アンデルセン童話を参照して作成された箇所があります。 ▼ 本シナリオに含まれる可能性のある要素一例 PC・NPCの年齢操作 / 猟奇的な表現・描写 / PCへの感情・行動の示唆 / 露骨かつ積極・能動的な小動物虐待 PCあるいはNPCの身体機能欠損 / 幼児・未成年虐待 / PC同士の不和が予期される展開 / 差別・暴力・性描写 HOによる難易度・生還率の違い / HOによるシーン登場率の違い / イニシアチブを一方的に握る・握られる展開 NPCの死 / 特殊なギミック / 歴史上の人物・出来事・戦争・宗教 / PCの犯罪行為 / PCへの過去・設定の付与 HOによる性別や年齢などのキャラメイクへの指定 / 記憶喪失 / 後遺症の付与 / HOによるステータスや技能値の変動 NPCからの理不尽な発言・扱い / NPCとの交流・NPC同士の掛け合い / SAN値回復要素 / ホラー表現・虫描写 / 数頁に渡る描写 未成年淫行・売春 / NPCに向けられる・あるいはPCが向けることになる強い感情 / 他のPCの生死に関わる決断を下す ※PvPの認識について   概要に記載されているPvPとは【軽い口論になるもの】ではなく、【考え方の違いからPC同士の戦闘に発展する】あるいは【将来的な道を半永久的に違えることになる】ことを想定して記されています。 ※臓器売買シナリオの傾向について   注意書きにも記載のある通り、シナリオ内でPCに対して感情・行動の示唆が入ることが多々あります。これはキャラメイクや選択の幅を狭める一方で、用意されたイベントがよりPCにとって差し迫るものになる効果を狙って設計されたものです。   そのため自由度を求める方には、本シナリオはご満足いただけない可能性が高いと思われます。想定されている狭い世界の中で、り深く物語に没入したい方にお楽しみいただけるシナリオとなっております。 【 その他の注意事項 】 ※大人数シナリオであるため、シーンによっては自分のPCに関係のない場面が長時間続くことがあります。 他PCのバッググラウンドやNPCについて興味関心をもって遊ぶことのできる方向けです。 ※上記の他にもネタバレに配慮して明かしていない要素が多数ございます。 ※基本的に、ギミック面でもストーリー面でも描写内容でも苦手な物が無く、何が来ても楽しめる方向けです。 ※シナリオ独自のルールを反映する箇所があります。 ※HOによって毛色が異なるため、必要に応じてKPはヒアリングなどを行ってください。 個人的には「KPはPL同士の関係性を知っている上でPLのプレイスタイルを把握している」メンバーで遊ぶことを推奨しています。 ※高確率でPvPが発生するシナリオになっているため、PCとPLを別の物として考え、楽しい雰囲気でプレイできるメンバーで遊ぶようにしてください。苦手な要素や不安要素がある方は無理して参加しないようにしてください。 ※KPPL間に生じた如何なるトラブルに対しても制作者は責任を負いかねることを予めご了承ください。 通過者限定 ゲストキャスト問わず公開共通情報 ◇ ホテル 「アンデルセン」  デンマークの人里離れた奥地にひっそりと建つ、伝統的な高級ホテル。  予約を取ることは非常に困難であり、一度宿泊すれば極上の心地がするのだとか。  その歴史は長く、経営者でも把握しきれていない。  ホテルでは来客をもてなすための独自の催しが行われるらしい。詳細は不明だが、演劇や舞踏会、演奏会などが催し物として一般的だろう。  訪れた客は口を揃えてこう話す。 「自分の人生は幸せで満たされた」──と。 ◇イベント ファステラウン  イースターの49日前、2月の頭に行われるデンマークの伝統的な行事。  子供たちが仮装をしてお菓子を貰ったりする、ハロウィーンに近いイベント。  探索者達は皆デンマーク出身であるため、シナリオ開始時点でこのイベントの開催日が2日後に迫っていることを知っていて良い。 ■ 全PC 共通事項 【 推奨ステータス・技能 】 ・低POW非推奨 / 低CON非推奨 ・自衛程度の《戦闘技能》 / 《探索技能》 / 《交渉技能》 / 《精神分析》 ・秘匿HOに記載の技能 また、キャラクターシートに【好きな食べ物/苦手な食べ物】を記載すること。 ・キャラクターのパーソナルデータ(職業、年齢、性別、身長、体重、出身、髪の色、瞳の色、肌の色)はすべて埋める。 ・探索者の母国語はデンマーク語になるので注意する。 ■ ココフォリアのコマについて ・コマはKPが作成します。コマを受け取った後、ステータス・パラメータ・チャパレ・キャラクターメモは自由に編集してください。ただしKPが入力しているものは消さないで下さい。 ・メモに持ち物・ステータス値をのせることはおやめください。(✖SIZ18 ◎身長190cm/✖APP18 ◎非常に美しい) ・駒サイズはKPが調整するので弄らなくて大丈夫です。 ・名前はファーストネームのみ公開となります。ファミリーネーム以下をコマに記載することはおやめください。 ・ステータスは非公開のままでお願いします。 ・立ち絵を除くコマの編集がすべて終わったらKPに教えて下さい。 ■ 立ち絵について ・立ち絵は卓開始日の前日AM10時までにKPに秘匿で共有して下さい。 *表情差分の共有は不要です。 *もし自作される方で未完成の場合、その時点の立ち絵で問題ありません。随時送ってくだされば更新します。 *ステータスに記載の容姿と異なる立ち絵はご遠慮ください。(ステータスは金髪、立ち絵は黒髪など) ・正装差分(ドレス・タキシードなど)があるとちょっと楽しいかもしれません。 ■ X(Twitter) 注意事項 ・HO名、性別、ファーストネーム以外の情報をXで公開することはできません。 ・上記は卓前にPL間でも共有することは非推奨です。(立ち絵をXに載せる方もいらっしゃると思うので、絶対ではありません) [ 共通秘匿 / キャスト陣営 ] キャスト陣営秘匿情報 ■ 探索者作成  キャスト 職業<ホテルマン> 職業技能:《言いくるめ》 or 《説得》、《応急手当》、《聞き耳》、任意の《芸術》 or 《製作》、《経理》、《心理学》、+関心のある技能2つ ◇<キャスト陣> 共通秘匿HO  きみたちは、ホテル「アンデルセン」を運営するキャストの一員である。  きみたちは、自分たち全員が“人間ではないこと”を知っているが、自分の正体が一体何なのかまでは詳細に理解できていない。  また、このホテルにやってきたゲストは、来た時とは全く違った人間のようになって皆帰って行くことを知っている。  それが、“極上のもてなしを受けた結果”なのだとあなたたちは考えている。  加えて、HO1はオーナー特権としてHO2.3をはじめとしたキャストたちの行動を一部制限することが出来る。  制限内容は、『オーナーが入ってはいけないと命じた部屋には、キャストたちは全員立ち入ることが出来ない』である。 ! 任意の擦り合わせ  秘匿HOを受け取った上で、HO1,HO2,HO3がどういった関係性であるかを簡単に擦り合わせておくと、RPがしやすいかもしれない。 事前に知り合いであるあなたたちは、お互いの印象や人となりなどを事前に共有することが可能だろう。 →キャラシートの提出後、すり合わせ用のタブをお渡しします。 ◇ ◇ HO3 踊り子 ◇ ◇ 公開HO きみはこのホテルの専属踊り子である。 きみの容姿は美しく、客人をもてなすためにその素晴らしい舞踊は披露されている。きみは、自分の容姿や舞踊の技術に誇りを持っている。 秘匿HO ---------------------------------------------------------------------------------------------------- きみは、キャストの皆にまだ話していない秘密がある。それは、片足を失った事だ。 きみは数日前、ホテルの中に宿泊していた客をいつも通りもてなしていた。 きみの美しい容姿は舞踊を披露している間無遠慮で明け透けな視線を集めてしまいがちだが、彼は終始紳士的な態度で、きみの踊りを鑑賞し、拍手で見送った。 そのことが妙に印象的だったが、きみが仕事を終え自室に戻ろうとしたとき、男に呼び止められたのだ。 そして次の瞬間には、きみの片足はそこに存在していなかった。 視線を上げた次の瞬間には男はその場から消え去り、全てが夢のような出来事だった。しかし、次の日になっても片足だけがそこにない。きみの目的は、片足を取り戻すことだ。 【 きみの人となりについて 】 きみはその優れた容姿ゆえに、人前に出る際にはどうしても体の強張りを感じてしまう。 無遠慮な視線のもとに晒されるのは、回数を重ねたところで慣れなかった。 きみは異性から性的な視線を送られることが苦手だ。 そして、純粋に自分の技術を評価してもらいたいと思っている。 それによって恋愛が苦手かどうか、異性を嫌悪するか等は、勿論きみが自由に設定して良い。 更に、不躾な視線を寄越されることを苦手としながら、きみは自分の存在意義が失われることを強く忌避している。 例えばその抜きんでた美貌、例えばその卓越した舞踊技術。 そう言ったものが損なわれ、きみ自身の価値が蔑まれるような状況に置かれることを、きみは怖れている。 【 探索者作成について 】 ・DEX-2、APP+2 (きみは片足を奪われたために、以前のような舞踊を披露することが叶わなくなってしまった) ・《芸術(ダンス)》を上限90%までとして好きな値にすることが出来る。 ・きみは働き盛りの年齢だ。詳細な年齢は自分自身も覚えていないが若く設定すること。 ・交渉技能内3つまで自由に選択し、+20の補正を与えて良い。 ・容姿に関しての話をされた場合or得意分野に失敗し自分の生きる意味が損なわれたと感じた場合、SAN-1 ・きみは片足がないことを隠すために、ロング丈の衣装を身にまとっている。 (足を隠すことができればどのような形態でも可能) また、片足がないことが露見しないように、きみは身体に力を入れて生活を送っている。人前で肉体を動かす際には(歩く、座る、立ち上がるなどを含む)《芸術(ダンス)》を判定し、失敗すると不自然な挙動をすることになる。 HO3 推奨技能 《心理学》 / 《オカルト》 / 低POW非推奨 / 《芸術》 / 《言いくるめ》 --------------------------------------------------- 【 不可解な事件 】 きみは片足を奪われたとき、痛みを感じていなかった。 更に、次の日目覚めた際に恐る恐るそこを確認すれば、その断面は白い陶器のように美しいもので、物質然としていた。 きみは今日に至るまで、片足がないことで多少の不便を強いられてはいるが、日常生活はどうにか送ることが出来ている。 きみはこういった出来事から、自分が人間ではないのではないかと疑っている。 また、このまま片足を失ったこの状態であるならば、次の宿泊客をもてなす際には、きみは不完全な舞踊を披露することになる。 それだけはきみのプライドが許せなかった。 【 きみの過去 】 きみは幼少期の記憶を漠然と有しているが、どこで生まれてどのように育ったかは曖昧である。 唯一覚えていることと言えば、自分には母親のような存在がいた気がすることだ。血縁関係はなかっただろうということだけは、なんとなく覚えている。彼女は自分にとても親切に接し、色々な事を教えてくれた。 しかしいつの間にか故郷を離れ、気が付けばこの場所にいた。 きみはホテルアンデルセンのパトロンである男『ハオン=ドル』という人物によって拾われ、彼の手助けのもと衣食住と仕事を手にすることが叶ったのだ。 オーナーはきみを受け入れ、仕事を与えてくれた。しかし、それ以来きみはこのホテルから出ることが出来ない。 【 外出不可 】 きみがそれに気が付いたのはいつだったか。仕事をしていたときか、もしくは好奇心に負けた時だったろうか。 外へと繋がる窓も、玄関も、開くことは出来た。しかし、開いた先は真っ黒に塗り潰されており、恐ろしい思いが駆け巡り急いで扉を閉めた。その時、外出が不可能であることを悟ったのだ。 これに関してきみは、まだ誰にも打ち明けていない。 【 予知夢 】 きみは時々、予知夢のようなものを見ることがある。 それは現在進行形で悩んでいる出来事だったり、遠い未来でやってくる不幸だったりした。 夢を見るときは悩んでいる時や困っている時が多く、そして決まって、夢のお告げに従う方が物事がうまく進むのだった。 八海 — ★これまでにあった質問と回答   Q踊り子が踊るのって時代とイメージ的にバレエかと思ってたんですけどバレエで問題ないですか?なんかもっと違うやつ想定されてたら教えてもらいたいです!   Aバレエでも問題ないです。シナリオ的には舞踏と描写されます。   技能としてはダンスになるので(細かく分類分けして取得しない)、ダンス全般を嗜んでいるとかでも大丈夫です。人と踊ることもあるので社交ダンスやワルツなどは最低でも踊れると思います。   Q踊り子って夜にホールで踊ったりするとは思うんですが、ホテルマンとして接客したりもするんですか?   それとも比較的裏にいてお客さんと接することは少ないんですかね?   踊ってない時何をしているのか気になって……。   A基本的には舞踏会の練習を行うので接客らしい接客はしません。お出迎えなど従業員総出で行う仕事には参加します。   練習場所にお客様が来る可能性もあるので、その際は話すこともあるかもしれません。   PLが望むのなら案内という体でお客様に同行もできますが、その間に練習イベントがあった場合イベントをスキップするため注意が必要です。自分からここで練習するから来てね、とか言う分には問題ありません。 ■簡易用■ エーデルワイス(女) 職業:踊り子 年齢:22 PL: STR:11  DEX:11  INT:12 アイデア:60 CON:17  APP:18  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]