タイトル:ソラミ・モリタニ(after) キャラクター名:ソラミ・モリタニ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:黄色 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色: 身長:154cm 体重:43 経歴1:特定の異種族を好んでいた 経歴2:大失恋したことがある 経歴3:未だ叶わない夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8   5   8   7   9 成長   5   9   5   4   9   4 →計:36 修正 =合計= 31  31  15  17  25  21 ボーナス  5   5   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  44  45 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  46  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター  9 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv マギテック  7 Lv  / スカウト      8 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ       5 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト    2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  13  31  99 修正   2 特技        2 =合計= 11  13  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ   :       : [p]  ガゼルフット   :       : [p]  パラライズミスト : 回避を下げる : [p]  ヒールスプレー  :       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  14  11  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5     14     10  12 [ガンB] *トラドール / 射程30m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1     14     11  12 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 4600   1H   3   1  15      9  12 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 アビス強化C-1 「重い」 (1-314p) 600   1H   1   1  15     10  12 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  15     10  12 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  15     10  12 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2,ダメージ+1 (1-314p) 12000  2H  10   1  15     11  15 [ガンA] *テンペスト / 射程30m,装填数6 魔法の武器加工 (1-314p) 13500  2H  15   2  16     10  17 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 魔法の武器加工 (1-314p) =価格合計= 33060 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8         100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =   14   4   250 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子  / 耳 :    相互フォローの耳飾り / +サクラガイのイヤリング 50G 顔 :9600  狩人の目       / 首 :250  マギスフィア(小)   / 背中:15000 ラルヴェイネの肩掛け / 右手:500  知性の指輪      / 左手:500  巧みの指輪      / 腰 :3000  多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :100  バレットポーチ    / 弾丸24発収納可能 他 :500  俊足の指輪      / =合計=41650 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 保存食(1週間)     50  2   100 スカウト用ツール   100  1   100 アウェイクポーション 100  2   200                  0 弾丸(12発)      50  3   150 活性弾(12発)     160  1   160 衝撃弾        50  5   250 断空弾        50  5   250                  0 救命草        30  10  300 魔香草        100  10  1000                  0                  0 Mカード緑       200  30  6000 バレットポーチ    40  1   40                  0 叡智の腕輪      1000 1   1000 巧みの指輪      500  1   500 疾風の腕輪      1000 2   2000                  0 2点石         200  30  6000 3点石         300  10  3000               1   0               1   0 宝石飾り       100  1   100 妖精の宝石6個     300  1   300               1   0 月光の魔符      500  2   1000 陽光の魔符      500  1   500               1   0 消魔の守護石3点    900  1   900 消魔の守護石1点    100  3   300               1   0 幸運のお守り     2000 1   2000 =所持品合計=   26250 G =装備合計=    74960 G = 価格総計 =   101210 G 所持金    4400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       5 魔動機術 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 センチネル 所持名誉点: 102 点 合計名誉点: 602 点 ■その他■ 経験点:650点 (使用経験点:52500点、獲得経験点:50150点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回)  第一回ミッション04報酬 3- 生命力     0点(   /   / 回)  第二回 4-        0点(   /   / 回)  ミッション26.犯罪者の追跡 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 知力   27000点(27000 /   / 回) 追加 19- 敏捷度    0点(   /   / 回)  アビス強化したテンペストを売却(3000G) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 筋力    3550点(3500 /   / 1回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 生命力   9450点(   /9450 / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 筋力   10150点(10100 /   / 1回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) メモ: とある世界から迷い込んできた人族の少女、分類上はエルフに似ているため仮でそう名乗ることにしている。 偶然拾ってもらった「師匠」を名乗る人物の世話になり、この世界で生きる術を教わる。 しかし、半年経たない内に師匠は持病の悪化により死去。以降は後を継ぎ家の管理をしていたが、一通の手紙が届いたところから物語は始まる。 (旧設定:ひとまずは帰る手段を探すために彷徨い歩き、ようやくたどり着いた先がヴァイスシティだった。 普通の町に辿り付きたかった…そう思いつつも自前の折れない心で何とか生きていこうと決めて冒険者となった。) 作家2 筆写人2 絵師1 性格は真面目かつ前向き。悩んでいる人困っている人を放っておけない性質。 年齢と比べると何となく達観しているように見えることもある。 「異世界に来ても、こうなるんだね…はは。」 「頼りないリーダーかもしれないけど、よろしくね。」