タイトル:ピエロ キャラクター名:パルマ=ハーツォネス 年齢:約150歳 性別:♂ 髪の色:白に緑のメッシュ / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:白っぽい 身長:191cm、(巨人時9mぐらい) 体重:通常時85kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ネフェリム ■ライフパス■ 出自:隠れ里/ビジランテ取得 境遇:焼き森/里があった山や森が焼かれちゃった、ついでに家族親戚もろとも死んじゃった 目的:モヤモヤの正体はナンダロナ/心をなくした気がした、でも何か引っかかる。自分を偽りながらも歩けば見つかる気がした。 ■能力値■ HP:48 MP:41 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   8  10   5   9   7 作成時   1   0   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   1   1   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 12   9  15  10   9   9   7 ボーナス   4   3   5   3   3   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   5   5   6   3   4   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1  1      5/  6(3D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    5    1      6 魔法防御   4    0    1      5 行動値   10    0         10 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0   0   0 至近  刀   3 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助                          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  10   0   5   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   6 --   4  10  10 スキル   1         1   1 その他 =合計=右  5  10   6   6   5  10  10    左  6   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   正宗 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限12 頭部 250  1 サークレット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 400  1 細工師の指 []    ジャイアント中、命中+1 装身 300  1 神血のタリスマン [] ジャイアント中、物魔防+1 =合計=1000 7 /重量上限12 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 HHPポーション*3 3   600 刀        1 HMPポーション*1 3   900 仮面       1   50             -1000 =所持品合計=    550 G (重量 8/上限12) =装備合計=     1000 G = 価格総計 =    1550 G 所持金   20450G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ジャイアントグロース》 ★ /セットアップ/自動成功/自身   /  /5   /      /≪超大型≫付与。攻撃ダメージ+2 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インべナム》      3 /効果参照  /自動成功/自身   /  /6   /      /武器攻撃でダメージを与えたら[毒(SL)]付与。 《ビースティング》    1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /      /命中+[(SL+1)D]する。 《アームズマスタリー:刀》★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /刀     /刀の命中+1Dする。 《プレッシャー》     1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /6   /      /武器ダメージ+[SL*3]、HPダメージ発生で威圧付与。メイン持続。 《パワースマイト》    ★ /セットアップ/自動成功/自身   /  /7   /      /待機する、武器ダメージ+[(行動値/10+1)D]する。ラウンド持続。 《インタラプト》     ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回/[タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキルの宣言時に使用、そのスキルを即座に終了させる。コストや使用回数は消費される。 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /回避判定+1D 《一般スキル》    SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アサシンⅠ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/  /F1  /シーフ/バッドステータスの効果強度+1 《ビジランテ》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /隠密発見or被発見の【感知】判定+1D 《トレーニング敏捷》1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、バタフライダンス、インベナム Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / プレッシャー、パワースマイト、インタラプト メモ: 親族全滅により「心」を見失った巨人族。 怒りも悲しみもわからなくなってしまった彼は、自分を偽り道化として振る舞うことで「心」を守り捨てた。 他人に見せる飄々とした態度、戦闘時に見せる無慈悲な立ち回り、これらは全て自分を守るため。 目的もわからない彼は、進む道を探しながら面白そうな人間についていくのだった。