タイトル:ローリエ=ソレイユ キャラクター名:ローリエ=ソレイユ 年齢:14 性別:女 髪の色:桃色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:色白 身長:136 体重:37 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:没落/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:68 MP:54 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   1   0   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   2   4   5      1      3 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 15  12  20   6  12   6  12 ボーナス   5   4   6   2   4   2   4 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正  2d  2d  2d  2d  2d  2d  2d =合計=   5   5   8   2   5   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1        6/  6(3D) 攻撃力  --   8/  8        8/  8(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   13    0         13 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1   1             防具   1 補助       2      3        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  1   8   1   5   0   0  -1    左  1   8 能力値   5 --   8 --   3  13  10 スキル その他 =合計=右  6   8   9   5   3  13   9    左  6   8 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 350  3   スティレット []  投射可能 左手 350  3   スティレット []  投射可能 腕         [] =合計=700 6 /  重量上限15 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 1300 3 バトルマント [シーフ]  武器攻撃のダメージ+2 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=2050 9 /重量上限15 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 冒険者セット          5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット。 ペットボトル飲料(ラムネ)×2 0   12000 マイナーアクション。HPとMPを[2D]点回復。消耗品。 アクセサリー          1   3   ネックレス。 上等な衣類           1   4   良い素材の服。 香水              1   10   良い香りのする香水。 仮面              1   5   目元が隠れる仮面。 異次元バッグ          0   2000  重量上限+10 ベルトポーチ          0   15   重量上限+2 ポーションホルダー       0   150  種別:ポーションを5つまで重量0にできる、 ランチボックス         0   50   種別:食糧を5つまで重量0にできる、 ハイMPポーション×3      0   900  マイナーアクション。MPを[4D]点回復。 ハイHPポーション×2      2   200  マイナーアクション。MPを[4D]点回復。 MPポーション×4        4   200  マイナーアクション。MPを[2D]点回復。 聖水×2            2   1000  マイナーアクション。武器ダメをシーン終了まで[光]魔法に変更。 欲張り弁当<空>         0   0   ラウンド中使用不可。任意のタイミングでHPとMPを2D+5点回復。 ギルドタグ           0   0   仮登録用 野菜×15            10  300  メジャーアクション。MPを3点回復。 =所持品合計=   16847 G (重量 27/上限27) =装備合計=     2750 G = 価格総計 =   19597 G 所持金    8230G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5      1   6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビテクスタリティ》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /[種別:短剣]の武器を[右手]と[左手]にそれぞれ装備している時、2つの武器の[命中修正][攻撃力][行動修正]を合計し、[装備部位:双]の1つの武器として扱う。 《ディセクトエッジ》    ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /4   /    /[種別:短剣]の武器を使用している時のみ使用可能。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンド中対象の命中判定-1D。 《ステップ:ダーク》     3 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /    /シーン終了まで回避判定+[SL×2] 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /    /1シーン1回好きな判定+1D 《アームズマスタリー<短剣>》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /対応する武器の命中に+1D 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /回避判定に+1D 《エフェクトスキップ》   ★ /判定の直前 /-    /自身   /-  /10  /    /行為判定時デバフ効果無視 《パフォーマンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /プリプレイで敏捷×100G入手 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /    /1シナリオ1回、敵のパッシブorアイテム以外のスキルを強制終了させる。 《スペシャライズ<短剣>》  3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /命中とダメージに+SL 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /ステップ:〇を使用中、命中、回避、ダメージに+SL 《ドッジムーブ》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備/回避時使用。達成値[SL+2] 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /    /1シーン1回。対象はイニシアチブでメインが行える。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /トラップ探知+1D。失敗してもトラップが作動しなくなる。 《ストリートワイズ》  ★ /メジャー   /幸運  /自身/-  /-   /-  /情報収集判定を【幸運】で行う。その判定に+1Dする。 《トレーニング<筋力>》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /対象の基本値に+3する。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /-  /1シーン1回ポーション使用可能。 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /スキルに対する【精神】のリアクションに+1D 《トレジャーハンターⅠ》★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ /ドロップロール直後にフェイト1点使用で、更にロールが行える。 《トレジャーハンターⅡ》★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ /フェイト1点使用で、選択した能力値に+2。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アームズマスタリー、バタフライダンス、ステップ:ダーク Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / エフェクトスキップ、パフォーマンス、ステップ:ダーク Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / インタラプト、スペシャライズ、バトルステップ Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / ドッジムーブ、スペシャライズ、バトルステップ Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / エンカレッジ、スペシャライズ、バトルステップ メモ: 没落貴族のお嬢様。爵位は伯爵。 七歳の時に冤罪で家族が処刑された。冤罪時の内容は【他国へ軍事機密の漏洩】らしいが、家族はそんなことをしていない。 自分は家族に助けられて逃げ延び、連れのメイドと共に領地を離れる。メイドは離れた土地まで移動した後に病気で亡くなる。 メイドが残した路銀で生活をするも、街中で生き延びれる訳もなく行き倒れたところを暗殺ギルドの男性職員に拾われる。 暗殺ギルドにて彼女を拾った男性職員に3年ほど鍛えて貰ったが、彼女は自身の家族にかけられた容疑が冤罪の可能性があると知る。 自分の家族のためにも、命を助けてくれたメイドのためにも冤罪を証明したい彼女は、暗殺ギルドを辞めて裏社会に生きる覚悟を決める。 彼女を拾った男性職員はそれわ止めることなく、定期的に情報を入れることを条件にこれを承諾。彼女を本物の犯罪者ではなく、ギルド側からのスパイだという言い分を付けてやった。そして現在は犯罪組織に身を隠しながら、年に3回ほどに暗殺ギルドに顔を出すようにしている。 犯罪組織では主に襲撃場所の情報や町村の衛兵数、元貴族であった時の礼儀作法を活かして貴族の内部情報の収集。 これらの情報は、犯罪組織以外に暗殺ギルドにも報告している。 何一つ分からなかった状態から七年。家族の冤罪を晴らす為、彼女は裏社会に身を隠し続ける。 例え自分がどれだけ罪に塗れても、いつか自分の育った領地で、無実の罪で殺された家族の墓参りができるように。 ギルドでの身体測定では、主に種族の中でも俊敏さが特出していた為、斥候や撹乱として戦うことに適性がある。 元々の筋力は少なかったが、ただ一つの目標に向けて体を鍛えているので、力は付いてきている。 筋トレ以外に趣味らしい趣味はなく、装飾品はお洒落ではなく貴族と接触する時の為。特にこだわりがある訳では無い。 その境遇から人との深い交流を避けている。喋りかけられるとちゃんと返すが、どこか壁があるような感じ。 生きている人間の中では、自分を育ててくれた暗殺ギルドの男性職員だけに気を許している。この人にだけはめっちゃ甘え、年相応の娘になる。 今のメンバーとPTを組むことを了承したのは、【前の街で家族に冤罪をかけることに協力していた貴族を見つけるが、そこで自身の犯罪組織としての顔がバレてしまい、その貴族に警戒されてしまったため。冒険者ギルドの称号を得ることで一時的に身分を偽り、相手に見つからないように情報を暗殺ギルドへ持ち帰るため】 つまり、街から離れて自分の素性(処刑された元伯爵家の生き残り)がバレないように身を隠すためである。 彼女にとっての目的は家族の冤罪を晴らすためであり、小目的は暗殺ギルドのある街へ辿り着くこと。 戦闘時にスキルを使わなかった場合の値(装備補正込み) 命中には命中D+器用(3D6+12)※ 回避には回避D+敏捷(3D6+8)→ステップダークで3d6+17→ドッジムーブ使用で3d6+20 ダメには2D+武器攻撃+修正(2D+22)※→ワイドアタックで2d6+22+2+ディセクトエッジで敵の命中-1d ※ステップ系の技能未使用の場合、バトルステップ未発動で達成値に-3 ダンシングヒーローで任意+1d、ステップ:〇使用時は命中回避ダメージに+3 一般スキルのベアアップで精神対抗のリアクションを取る時+1D 戦闘前にトレジャーハンターⅡ使用で任意の能力値に+2(フェイト1点使用) ミステリアスダンスは2d6+8+2で対決(未修得) 戦利品ドロップロール時、トレジャーハンターⅠを使用しフェイト1点使用で追加ロール可能