タイトル:LaH キャラクター名:フォルカー・エルネスト 年齢:21 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178 体重:70 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:没落/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:83 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   1   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   6   6   6             →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 15  16  18   9   9   9   9 ボーナス   5   5   6   3   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   7   7   3   3   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  1      7/  8(3D) 攻撃力  --  11/ 11  14     25/ 14(3D) 回避判定   7    1    4     12   (2D) 物理防御 --   21   16   7  44 魔法防御   4    2    5   7  18 行動値   10   -4          6 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -3   0 至近  槍   5 左手    0   0   0  16   2  -2   0     盾   6 腕 頭部 胴部 補助          1   3      1       防具   3 装身             2 =小計=右 -1  11   1  21   2  -4   0    左  0   0 能力値   7 --   7 --   4  10  11 スキル   1  14   4  16   5        サバイブ、フットワーク、戦士の輪、シールドスラム その他            7   7         アンブレイカブルボディ =合計=右  7  25  12  44  18   6  11    左  8  14 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3100  10  ギムネスピア []  DR直前:MP6を消費し、この武器の攻撃のダメージを、相手の物理防御力を-10(最低0)して算出する 左手     4   英雄の盾 []    オールアラウンドガード シナリオ2回 PTメンバー全員をカバーリングする。受けるダメージは最終ダメージに2.5倍(切り捨て)となる。 腕          [] =合計=3100 14 / 重量上限15 頭部      [] 胴部      [] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 100  1 バトルアクセ [グラディエーター] =合計=2900 3 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10 バックパック     0   30 毒消し        1   20  一本消費 HPポーション     0   60 HPP          1 MPポーション     0   100 チャンピオンベルト  1      シナリオ中戦闘不能になっていない場合、【精神】+1d6。終了時+[CL*500]G ショートスピア    8   110 肉食った          40 戦士の輪       1   2500 武器攻撃D+1,物理防御+1 闘志の鎖       1   2500 命中+1、回避+1 ボーンシールド売った    1250 俊足のブーツ        2800 ビギナーズロッド      2222 ミスリルの矢        2400 =所持品合計=   14042 G (重量 18/上限35) =装備合計=     6000 G = 価格総計 =   20042 G 所持金    2882G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《シールドスラム》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /盾装備  /白兵ダメ+[盾の重量] 《ボルテクスアタック》  1 /武器攻撃前/-    /自身/-  /-   /1/シナリオ/武器ダメ+[CL]*10 《AM:槍》         1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /槍装備  /命中+1d 《フットワーク》     3 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /頭銅無  /回避+SL、白兵ダメ+SL*3 《サバイブ》       5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /頭銅無  /物防+SL*2+5、魔防+SL 《テクニカルガード》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /盾装備  /盾物理防御+CL 《チャンピオン》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /チャンピオンベルトを取得 《バトルセンス》     1 /マイナー /-    /自身/-  /3   /     /BS1つ回復。以降そのBSを受けなくなる。 《クラン=ベル・スタイル》 1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /     /【HP】を[【最大HP】/2]まで回復する。R終了時、戦闘不能から復帰時に使用できる。 《カバーリング》     1 /DR前   /自動成功/単体/至近/2   /1/防御  /ダメージを肩代わりする。 《カバームーブ》     4 /効果参照 /自動成功/自身/-  /4   /SL/シーン /カバーリングの射程を「20m」に変更する。 《アンブレイカブルボディ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /   /頭銅無  /物防魔防+CL 《バッシュ》       2 /メジャー /命中判定/単体/武器/4   /     /ダメージ+SLd 《レイザ―シャープ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /ダメージ+1d 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /携帯品の重量2倍 《スピードアタッカーI》1 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /FP1  /  /行動+5、移動+5 《モンスターロア》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別+1d 《ベアアップ》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /リアクション【精神】+1d6 《スピードアタッカーⅡ》1 /フリーアクション/-    /自身/-  /FP1  /  /エンゲージ封鎖、回避+1d6 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《スピードアタッカーⅢ》1 /武器攻撃    /自動成功/自身/-  /FP1  /  /攻撃のダメージを貫通にする ■コネクション■ 名前         / 関係 オラフ・クラルヴァイン/ 父(行方不明) レオナ・エルネスト  / 母 ■その他■ 使用成長点:235点 (レベル:210点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / フットワーク、サバイブ、テクニカルガード Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / フットワーク、サバイブ、チャンピオンベルト Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / クラン=ベル・スタイル、サバイブ、バトルセンス Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング、サバイブ、カバームーブ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、アンブレイカブルボディ、カバームーブ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、レイザ―シャープ、カバームーブ メモ: 「やってみなけりゃ、わからんもんさ」 父はグランフェルデン王立騎士団の騎士だったが、10年前何かしらの事件に巻き込まれて失踪。 彼は母と共にクラン・ベルに身を移すこととなった。 彼は、クランベルの剣闘士として修業を積んだ。 そうして、彼は10年の時を超えグランフェルデンに戻ってきた。 父の行方を捜すため、父の名誉を取り戻すため、 彼は英雄となる必要があった。 現在は母の旧姓を名乗っている。 ・イメージ 父を子供の頃に失い、母子で育ったため、ある程度落ち着いている予定。 夢や目的を持っているが、理想と現実のバランス感覚は持っている方。