タイトル:製作中Lv15 キャラクター名:セーピアLv15 年齢:86 性別:♀ 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:白っぽいんじゃない? 身長:41cm 体重:3kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:フェイ:スプライト ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得。ヤバイ・クランの毒殺担当 境遇:略奪/オヌシは用済みだ。消えてもらう。(職場を奪われた) 目的:逃亡/こんなクソ組織にいられるか!私は逃げさせてもらう! ■能力値■ HP:130 MP:119 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    4   7  12   9   8  10   7 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   6  14  14         5   3 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 10  24  30   9   9  15  10 ボーナス   3   8  10   3   3   5   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3  10  13   4   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1  1D      9/ 10(4D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  2(2D) 回避判定  13    5    7     25   (4D) 物理防御 --   12       1  13 魔法防御   5    0       2   7 行動値   18   -1         17 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -1  -1 至近 短剣   8 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   2             防具   4 装身 =小計=右 -1  10   5  12   0  -1  -1    左  0   2 能力値  10 --  13 --   5  18   8 スキル  1D      7              アームズマスタリー:短剣、インテュイション、ダガーアーツ その他            1   2         妖精の燐光 =合計=右  9  10  25  13   7  17   7    左 10   2 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 100   2   デスニードル []   装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=2100 5 /  重量上限10 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]         バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]     自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 2800  2  ロストデビルズマント4/2/0 [ウォ、シー] 装身       [] =合計=21000 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  携帯品の重量制限に+5 ベルトポーチ    0   15  携帯品の重量制限に+2 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 MPポーション    0   50  マイナー/メジャーアクションで使用。MPを2D回復 MPポーション    0   50  マイナー/メジャーアクションで使用。MPを2D回復 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 MPポーション    0   50  マイナー/メジャーアクションで使用。MPを2D回復 MPポーション    0   50  マイナー/メジャーアクションで使用。MPを2D回復 HPポーション    0   30  マイナー/メジャーアクションで使用。HPを2D回復 =所持品合計=    435 G (重量 5/上限17) =装備合計=    23100 G = 価格総計 =   23535 G 所持金   -22085G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング           /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:スプライト》   ★ /セットアッププロセス/メイキング/自動成功/単体   /20m/5   /-         /対象が行う武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、自身は〈飛行能力〉を取得する 《ワイドアタック》     1 /メジャー            /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》      1 /効果参照            /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/パッシブ/アイテム以外のスキル宣言時発動。コストだけ使用させて失敗扱いに 《インベナム》       3 /効果参照            /自動成功/自身   /-  /6   /-         /武器攻撃と同時に使用。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、毒[SL]を付与する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ            /-    /自身   /-  /-   /-         /短剣の命中判定+1D 《バタフライダンス》    1 /パッシブ            /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定に+1D 《テイルズシンボル》    1 /アイテム            /-    /自身   /-  /-   /-         /妖精の燐光取得 《ドッジムーブ》      5 /効果参照            /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用。回避判定に+SL+2 《ジャストディフェンス》  9 /判定の直後           /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回     /回避判定の直後に使用。回避判定に+2 《ディセクトエッジ》    1 /ムーブ             /自動成功/自身   /-  /4   /短剣、鞭      /対象にダメージを与えたら、放心付与 《シックネス》       3 /ダメージロールの直前      /自動成功/単体   /20m /6   /ラウンド1回    /ダメージロールの直前に使用。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、衰弱[SL]を与える 《タングル》        1 /効果参照            /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ1回    /対象のリアクションの判定を行った後で使用。その判定で振ったダイスのうち1つ除外。 《ポイズンフード》     3 /効果参照            /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回     /スキル、パワー、アイテムの効果によって[毒]を与えた時に使用する。その[毒]の効果強度に+SLする 《ピアシングストライク》  2 /ダメージロールの直前      /自動成功/自身   /-  /5   /-         /その攻撃のダメージに+[+(SL)D]する 《エレメンタルシェフ:光》  1 /パッシブ            /-    /自身   /-  /-   /-         /光属性の魔法ダメージ+1D 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ            /-    /自身   /-  /-   /-         /両手の装備の数値を合算し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う 《アクロバットドッジ》   1 /判定の直後           /自動成功/自身   /-  /10  /シーン1回     /回避判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない 《インテュイション》    1 /パッシブ            /-    /自身   /-  /-   /-         /【敏捷】判定に+1D 《ポイズンイメージ》    1 /効果参照            /自動成功/自身   /-  /6   /-         /効果強度のあるバッドステータスを与える時に使用。「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。効果強度+1 《ダガーアーツ》      5 /パッシブ            /-    /自身   /-  /-   /短剣装備、双装備  /回避判定の達成値に+[SL+2]する 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ            /-    /自身   /-  /-   /短剣装備、双装備  /命中判定に+1D 《ディティクト》      1 /判定の直前           /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回     /回避判定の直前に使用。1つでも6が出たらクリティカル扱い 《アプリケイション》    1 /マイナーアクション       /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /【MP】を[CL×5]点回復 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前           /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定+1D 《スーパーヒーロー》    1 /判定の直後           /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用する。その判定を振り直す 《ホーミングヒット》    1 /判定の直前           /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ感知に+1D。感知失敗してもトラップ作動しない 《ストリートワイズ》 1 /メジャー /幸運  /自身/-  /-   /-   /情報収集を【幸運】で行い、判定に+1D 《アサシンI》     1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/フェイト1点消費。デバフ強度+1 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ解除の判定に+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1065点 (レベル:1050点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / インベナム、ドッジムーブ、テイルズシンボル Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / ドッジムーブ、ジャストディフェンス、インベナム Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / ディセクトエッジ、シャーマン転職、シックネス Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ、ジャストディフェンス、シックネス Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ、シックネス、タングル Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ、チューシ転職、ポイズンフード Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、エレメンタルシェフ:光、ポイズンフード Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、アンビデクスタリティ、ポイズンフード Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / エクスプローラー転職、インテュイション、アクロバットドッジ Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / イリュージョニスト転職、ポイズンイメージ、ダガーアーツ Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / ツインフェンサー、ディティクト、ダガーアーツ Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / ダンサー転職、アプリケイション、ダガーアーツ Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / ダンシングヒーロー、スーパーヒーロー、ダガーアーツ Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / ニンジャ転職、ホーミングヒット、ダガーアーツ メモ: 犯罪組織(犯罪組織)に捕まってた(略奪)けどなんとか逃げ出したよ(逃走)。敵対勢力が面白がって情報流してくれるよ(ストリートワイズ)。