タイトル:シェルト キャラクター名:シェルト・シュペンガー 年齢:22 性別:男 髪の色:赤毛 / 瞳の色:緑 / 肌の色:浅黒 身長:171cm 体重:63kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:出世/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:101 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   4      1 成長等   3   9   9      6       →合計 27点/LvUp分30点 =基本値= 12  21  23   8  16   8   9 ボーナス   4   7   7   2   5   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   9   9   2   7   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1  1     11/  9(4D) 攻撃力  --   7/  7  19   1  27/ 35(2D) 回避判定   9    0    7     16   (4D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   16   -1         15 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣  10 左手   -2  15   0   0   0  -1   0 至近  鞭  10 腕 頭部 胴部 補助             5             防具   8 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  1   7   0  10   0  -1   0    左 -1  15 能力値   9 --   9 --   3  16   9 スキル   1  19   7              フットワーク、スペシャライズ、ラピッドハンド、ダガーアーツ その他      1 =合計=右 11  27  16  10   3  15   9    左  9  35 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12600  3   スピードナイフ [エク/スカ] セットアップ。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 左手 9800   8   スパイダーウェブ []    【筋力】か【敏捷】による判定の直前。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで。シーフ専用 腕          [] =合計=22400 11 / 重量上限12 頭部       [] 胴部       [] 補助 6500  4 トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1 豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=10700 5 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   20 バックパック    0   30 小道具入れ     0   20 ポーションホルダー 0   150 HPポーション*5   5 MPポーション*5   5 炎熱の砥石     1   2000 マイナーアクション。武器攻撃ダメージを<火>属性魔法ダメージに 流水の砥石     1   2000 名馬        1   2000 騎乗者の【移動力】+15、携帯品重量+15 =所持品合計=    6220 G (重量 18/上限27) =装備合計=    33100 G = 価格総計 =   39320 G 所持金   15956G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   7   1      8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /1  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     5 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /5  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /回避判定に+1D 《コンフューズドファイト》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /敵キャラクターふたり以上とエンゲージしているとき有効。白兵攻撃のダメージ+[敵の数×2] 《ワイルドアサルト》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /【HP】が【最大HP】未満のとき、攻撃のダメージ+1D 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /短剣を使用した命中判定に+1D 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /両手に装備している武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の武器として扱う 《ランナップ》       1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /1  /戦闘移動または離脱を行う 《ナローシェイブ》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /3  /武器攻撃の対象が2体以上のとき、その攻撃のダメージに+[(SL)D] 《フットワーク》      3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /3  /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないとき、回避判定達成値+[SL+1]、白兵攻撃ダメージ+[SL×3] 《ファイトアピール》    5 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /4   /5  /白兵攻撃のダメージ+[SL×3]。シーン終了まで 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /1  /シナリオ1回。対象のスキルを失敗させる 《バトルセンス》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /3   /1  /自身が受けているバッドステータス1つを回復し、シーン終了までそのバッドステータスを受けなくなる 《ナイフパリー》      1 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /3   /1  /短剣装備、双装備、防御中1回のみ。ダメージ軽減を行う。自身が受ける物理ダメージ-[装備している武器の攻撃力合計] 《ドッジムーブ》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /2   /5  /回避判定と同時に使用し、回避判定達成値+[SL+2]] 《ジャストディフェンス》  1 /判定直後  /自動成功/自身   /-  /-   /3  /シーンSL回。回避判定の直後に使用し、回避判定達成値+2 《スペシャライズ︰短剣》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /5  /短剣を使用した命中判定の達成値+SL、ダメージ+SL 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /短剣使用、双使用のみ。武器命中判定+1D 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /短剣を使用した武器攻撃のダメージ+【敏捷】 《シャドウハイド》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /10  /3  /シーンSL回。回避判定と同時に使用する。回避判定が成功したら、メインプロセス終了後にメジャーアクションを行える 《インテュイション》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /1  /【敏捷】判定+1D 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /5  /短剣双装備時のみ。回避判定の達成値+[SL+2] 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》     1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /国や街の概要や歴史、出来事についての【知力】判定+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /トラップ探知判定+1D 《フェンサーI》     1 /効果参照 /自動成功/自身    /-  /-   /1  /武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージ+[(攻撃対象の数)D] 《フェンサーII》    1 /判定直前 /自動成功/自身    /  /   /1  /リアクション判定直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクション判定+2D 《フェンサーIII》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /フェイトを使用してダメージロールのダイスを増やすとき、フェイト1点につき2D増やす 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /危険感知判定+1D 《バトルマニア》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /クライマックスフェイズ、エンゲージしているキャラクターへの命中判定+2、リアクション判定達成値-1 《ベアアップ》     1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /スキルに対するリアクション【精神】判定+1D 《アスレチック》    1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D 《フェイス:エルーラン》1 /パッシブ /-    /自身    /-  /-   /1  /【感知】判定達成値+1 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー /命中判定/十字(選択)/1Sq /12  /1  /対象に武器攻撃を行う 《トレーニング:敏捷》 1 /     /    /      /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:グラディエーター、アンビデクスタリティ、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、ランナップ、ナローシェイブ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、フットワーク、ナローシェイブ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ファイトアピール、フットワーク、ナローシェイブ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ファイトアピール、フットワーク、インタラプト Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ファイトアピール、バトルセンス、ナイフパリー Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ファイトアピール、ドッジムーブ、ジャストディフェンス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ファイトアピール、ワイドアタック、スペシャライズ︰短剣 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職︰エクスプローラー、ツインフェンサー、ラピッドハンド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、インテュイション、ダガーアーツ メモ: エベントン・シュペンガー伯爵の嫡男。 跡取り修行を兼ね、エルーラン王国の妖魔退治連合軍に従軍していた。 当初の目的は達成しルネスに凱旋したがまだまだ暴れ足りず、シュペンガー家の剣術指南役をボコボコにしたりしたため、シュペンガー伯がパトロンであるギルド社会保障支援機構ルネス支部に預けられた。 自信過剰で傲慢な性格だが、根は素直で騙されやすい。