タイトル:シェロ キャラクター名:シェロ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:45 性別:男 髪の色:黄  / 瞳の色:赤  / 肌の色:普通 身長:108㎝ 体重:30㎏ 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴2:有名人の友達がいた 経歴3:自慢できる二つ名を持っていた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   4  16   4  14 成長   5   8   2   2      3 →計:20 修正 =合計= 30  28   9  19  15  28 ボーナス  5   4   1   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  43   0 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  43   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー 8 Lv  / シューター 1 Lv スカウト  5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  28  84 修正 特技        0 =合計=  0   9  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  13   9  12 シューター : 1   6   2   5 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50   1H   3     13   3   9  12 [ソードB] *ダガー / (232p) 60   1H   2  -1  12   7   9   9 [ウォーハンマーB] *ピック / (236p) 65  1H投   5  -1   5  10  10   2 [スピアB] *ジャベリン / (234p) 120   1H   5   1  14  10  11   9 [メイスB] *ライトメイス / (234p) =価格合計= 295 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロスアーマー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   13   2   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:1000 能力増強の腕輪 / 赤 左手:           / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=1000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 破壊武器       120  1   120 ヒーリングポーション 100  5   500 収納ケース      1000 1   1000               1   0 =所持品合計=    1620 G =装備合計=     1370 G = 価格総計 =    2990 G 所持金   19288G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:650点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:8650点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    700点( 700 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 筋力    7950点(7000 / 900 / 1回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ぼくは村で一番の自警団員だ みんなからはいつの間にか『団長』なんて呼ばれていて いつでも前線で戦い村を守ってきた そこには共に戦ってきた仲間である歴戦の勇士たちの姿があった ある日いつもとは明らかに違う雰囲気の襲撃者が来た 何が目的かもわからずバカにしたかのような動きで挑発してくる そしていいくらいに人が集まった時奴はぼくに向かって何かの魔法をかけた そこから先の記憶は定かではない しかしそこには確かな仲間を殺した感触だけが残っていて その感触の中に快感に似た何かを感じていた それからはその感触をよりリアルに感じるために生きている 特殊技能【葬送企画】 必要筋力 25 専用ケース 25000G(最大20本まで収納可能) あらゆる武器を使いこなせると言う前提の元、その各武器の最大能力を引き出す。ただし、並や少々良い程度の武器では、 強度が足りず壊れてしまう。武器の収納には棺桶状の特殊な構造をした専用ケースを使用するため持ち歩くにはある程度の 筋力を必要とする。 【○高速持ち替え】 この技能を修得している者は片手の武器を持ち替える場合宣言のみで可能となる。両手を持ち替える場合は補助動作となる。 なおこの持ち替えで可能な武器は専用ケースにしまわれている物のみを対象とする。 【〆maximize arms】 武器特性を理解し最大能力を引き出し特殊な効果を得る。ただしSランク以下の装備は使用に耐え切れず一度この能力で使用すると 壊れる。壊れた武器は修理する事が可能な物もある。なお重複はせず同一対象に与えられる効果は一種類に付き1つまでとする。 以下武器ごとの能力説明。 カテゴリ<ソード> 効果時間1R Bランク 攻撃対象の命中に-1 Aランク 攻撃対象の命中に-2 Sランク 攻撃対象の命中に-3 SSランク 攻撃時の自身命中判定に+5 カテゴリ<アックス> 効果時間1R+α Bランク 攻撃対象に15点以上ダメージを与えた場合転倒 Aランク 攻撃対象に10点以上ダメージを与えた場合転倒 Sランク 攻撃対象に5点以上ダメージを与えた場合転倒 SSランク 攻撃対象の回避判定に-5 カテゴリ<スピア> 効果時間1R Bランク 攻撃対象の回避に-1 Aランク 攻撃対象の回避に-2 Sランク 攻撃対象の回避に-3 SSランク 攻撃後の自身回避判定に+1 カテゴリ<メイス> 効果時間1R Bランク 攻撃対象の防護点に-2 Aランク 攻撃対象の防護点に-3 Sランク 攻撃対象の防護点に-4 SSランク 攻撃対象の物理攻撃に-5 カテゴリ<スタッフ> 効果時間1R Bランク 攻撃対象の精神抵抗値および達成値に-3 Aランク 攻撃対象の精神抵抗値および達成値に-4 Sランク 攻撃対象の精神抵抗値および達成値に-5 SSランク 攻撃対象からの術の抵抗値に+5のボーナス カテゴリ<フレイル> 効果時間1R Bランク 攻撃対象の命中回避に-1 Aランク 攻撃対象の命中回避に-2 Sランク 攻撃対象の命中回避に-3 SSランク 攻撃対象が【飛行】などの特殊能力を所持していた場合その効果を失わせる カテゴリ<ウォーハンマー> 効果時間1R Bランク 攻撃対象の物理ダメージに-3 Aランク 攻撃対象の物理ダメージに-4 Sランク 攻撃対象の物理ダメージに-5 SSランク 攻撃対象の防護点に-5 カテゴリ<絡み> 効果時間1R Bランク 攻撃対象の行使判定に-1 Aランク 攻撃対象の行使判定に-2 Sランク 攻撃対象の行使判定に-3 SSランク 攻撃対象の行使判定2+回避にさらに-2 カテゴリ<格闘> 効果時間1回 Bランク 自身の手に所持している武器攻撃回数+2 Aランク 自身の手に所持している武器攻撃回数+3 Sランク 自身の手に所持している武器攻撃回数+4 SSランク 自身の手に所持している攻撃回数+2、物理ダメージ+10 カテゴリ<投擲> 効果時間1R Bランク 攻撃対象の魔法ダメージを-2 Aランク 攻撃対象の魔法ダメージを-3 Sランク 攻撃対象の魔法ダメージを-4 SSランク 攻撃対象の魔法ダメージを-3+行使判定に-1 カテゴリ<ボウ> 効果時間1R Bランク 自身の命中に+3 Aランク 自身の命中に+4 Sランク 自身の命中に+5 SSランク 攻撃対象の回避に-4 カテゴリ<ガン> 効果時間1R Bランク 自身の知力Bに+3 Aランク 自身の知力Bに+4 Sランク 自身の知力Bに+5 SSランク 自身の知力Bに+3+武器攻撃回数+1 【〆All bullet fired】消費MP 30 収納されているすべての武器を使用し攻撃します。この特技は日に一回かつ内在武器が5本以上ある状態で使用可能です。 次Rは主動作副動作ともに不可。 この攻撃後は指定したSSランクの武器を持てるだけ持った状態になり、それ以降の葬送企画を用いた持ち替えは不可能になります。 特殊な効果はケースに収納されていたカテゴリのAランクの効果をすべて与えます。効果は重複し、格闘武器の効果はこのダメージを 1.5倍します。 威力100+(戦闘技能+魔法技能)+(筋力B+器用B+知力B) クリティカル値 7