タイトル:ヤフィ キャラクター名:ヤフィラト 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明(数歳) 性別:不明 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:140ほど 体重:軽い 経歴1:あなたは大切な人を殺された。殺した相手の属する組織を追っている 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:魔物に襲われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  15   4   4   4   8 成長   8   7   6  14  30  18 →計:83 修正 =合計= 17  27  17  25  51  42 ボーナス  2   4   2   4   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  58  96 特技         0   0 修正 =合計= 15  18  60  98 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー     2 Lv  /  ソーサラー 7 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / セージ   9 Lv エンハンサー    5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+1                           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  27  81 修正   1 特技        0 =合計= 18   0  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果         : 前提 [p]  アンチボディ     : 毒、病気の抵抗力+4  : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷-5ダメージ : [p]  ビートルスキン    : 防護+2        : [p]  メディテーション   : 精神効果の抵抗力+4  : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 2   4   4   6 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフ] *マナスタッフ / 魔力+1,魔法の発動体 (p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   6  28000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :3000  とんがり帽子                  / 魔物知識判定+1 耳 :500  華美なる宝石飾り                / 宝石入れ 顔 :4000  ひらめき眼鏡                  / 見識,探索判定+1 首 :5500  ディスプレイサーガジェット+能力増強の指輪:知力 / 知力+1,割ると+13 背中:10000 勇者の証(心)                  / 成長時に5,6がでなかった場合1d振りその値に従う 右手:500  能力増強の指輪:知力              / 知力+1,割ると+13 左手:10000 マナリング                   / 魔法ダメージ+1,魔法発動体 腰 :2800  血晶石の腹帯                  / 受けたダメージの1/10をMPとして蓄積 足 :25000 ディスプレイサーガジェット+カトレアの花冠    / 妖精魔法の射程+10m 他 :500  能力増強の指輪:知力              / 知力+1,割ると+13 =合計=61800 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 宝石(光):ムーンストーン 400  1   400 宝石(火):サンストーン  400  1   400 宝石(土):トパーズ    400  1   400 宝石(水):サファイア   150  0   0   パルテームに譲った 宝石(風):エメラルド   400  1   400                 1   0 アウェイクポーション   100  2   200 魔香草          100  4   400 救命草          30  10  300 能力増強の指輪:知力   500  2   1000  知力+1,割ると+13 魔晶石3点         300  14  4200 魔晶石5点         500  14  7000 魔晶石20点        8000 2   16000 消魔の守護石(3点)     900  3   2700 陽光の魔符(+2)      1500 3   4500  生命抵抗+2 月光の魔符(+2)      1500 2   3000  精神抵抗+2 着替えセット       50  1   50   一週間分の着替え 冒険者セット       100  1   100 テント(4人用)       250  1   250 軽快な絵筆        50  1   50   絵画判定+1 油絵の具         20  1   20   14色セット スケッチブック      50  2   100  10枚+7枚 保存食          50  3   150  一週間分 魔晶石15点           0   0 魔晶石9点            3   0 消魔の守護石15点        1   0 魔力のかけら          2   0   使用すると1点魔力が上昇し、消費MPが2増える =所持品合計=   41620 G =装備合計=    96600 G = 価格総計 =   138220 G 所持金    165G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       17 妖精魔法 11      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  10 軽快な絵筆  50 専用化:マナリング  50 専用化:華美なる宝石飾り  50 称号:杯を見つけし者  50 称号:伴星と共に歩む者 100 称号:摂理と奇跡 所持名誉点: 509 点 合計名誉点: 839 点 ■その他■ 経験点:810点 (使用経験点:71500点、獲得経験点:69310点) セッション回数:83回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   17000点(   /17000 / 回) 初期配分 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力   3750点(1800 /1900 / 1回)  第1回セッション 17- 生命力    0点(   /   / 回)  剥ぎ取り結果 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度   4120点(2000 /2020 / 2回)  第2回セッション 22- 生命力    0点(   /   / 回)  剥ぎ取り結果 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 器用度   5280点(2200 /2980 / 2回)  第3回セッション 27- 生命力    0点(   /   / 回)  剥ぎ取り結果 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度   5630点(2400 /3180 / 1回)  第4回セッション 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  剥ぎ取り結果 34- 生命力    0点(   /   / 回)  素材売却 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 器用度   4580点(2600 /1880 / 2回)  第5回セッション 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  剥ぎ取り結果 40- 生命力    0点(   /   / 回)  素材売却 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 生命力   4490点(2400 /1940 / 3回)  第6回セッション 46- 知力     0点(   /   / 回)  剥ぎ取り結果 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 器用度   5500点(2600 /2800 / 2回)  第7回セッション 52- 器用度    0点(   /   / 回)  剥ぎ取り結果 53- 筋力     0点(   /   / 回)  素材売却 54- 知力     0点(   /   / 回)  ※次回まで持ち越し 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 筋力    7450点(2600 /4800 / 1回)  第8回セッション 59- 筋力     0点(   /   / 回)  剥ぎ取り結果 60- 生命力    0点(   /   / 回)  素材売却 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 器用度   5460点(3600 /1860 / 0回)  第9回セッション 66- 器用度    0点(   /   / 回)  剥ぎ取り結果 67- 筋力     0点(   /   / 回)  素材売却 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 敏捷度   6050点(6000 /   / 1回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 画家(ペインター):Lv5 絵具師(カラーマン):Lv3 宝飾師(ジュエラー):Lv2 装身具職人(オーナメントワーカー):Lv2 医者(ドクター):Lv1 キャンペーン完結につき設定覚書 技術と魔術を融合させることで人工的に妖精を創りだすプロジェクトにおける、初めての完成体 ヤフィラト(yafirrat)とは、人工妖精(artificial fairy)のartとfairyのアナグラムである しかしヤフィの完成直後に研究所は謎の組織(後に奪命のプラウと発覚)に襲撃され壊滅 ヤフィ自身も彼らにより殺害される その後、力の無い妖精の姿となって森をさまよっていたところで蛮族に襲われそうになるが たまたま通りかかったシルフのサハカに救出され、「ほろよい妖精温泉亭」へと辿り着く (生まれて間もなかったため)ほとんどの記憶が無いヤフィを温泉亭の面々は快く迎え入れてくれ そのまま温泉亭に厄介になることになる (このころ、温泉亭所属の冒険者となったココロ=ハジメと知り合う) 温泉亭では、窓際に陣取って殺される前に見たものを思い出しながら絵に描くことを続けていた 自分がなぜ殺されたのか、研究者たちはなぜ殺されたのか 僅かな手がかりを元に彼らに辿り着き、真実を聞くことが、ヤフィの生きる目的の一つだった (ひとまずここまで)