タイトル:エドガー キャラクター名:エドガー・E・エーデルシュタイン 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:112 性別:男 髪の色:ペール・ターコイズ / 瞳の色:ペール・ターコイズ / 肌の色:ペール・ターコイズ 身長:208 体重:196 経歴1:大切な約束をしたことがある 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:外の世界を目指している 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      0     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9  13  11   5  16 成長  22   2  21  14  28  11 →計:98 修正 =合計= 34  10  34  25  48  41 ボーナス  5   1   5   4   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  67  128 特技        30   0 修正 =合計= 18  20  99  130 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/キルヒア 14 Lv セージ    1 Lv  /  アルケミスト     2 Lv アーティザン 11 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pAG43] 魔器習熟A    : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                         : [pAG43] 魔器習熟S    : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10          : [pAG43] 魔器の達人    : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  10  36 修正 特技        2 =合計=  9   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                          : 前提 [p3-205]バークメイル    : 対象の防護点を上昇させる                : 緑 [p3-206]ヒールスプレー   : 対象のHP回復                      : 緑x2 [pAG51] 防護点増強/+1    : 防護点+1、別防具で重複する               : [pAG51] 威力増強/+5     : 威力+5                         : [pAG52] 魔法ダメージ軽減/-1 : 魔法ダメージ-1                     : [pAG51] C値増強/-1     : C値-1、用法1Hのみ、この効果で7以下にはならない     : [pAG52] 防護点特化/-2&+3  : 回避-2、防護点+3                    : [pAG52] 防護点超増強/+1   : さらに防護点+1(合計+2)、別防具で重複する        : [pAG53] 抵抗力増強/+1    : 生命・精神抵抗力+1                   : [pAG52] 威力超増強/+10   : 威力+10(合計+15)                    : [pAG52] C値超増強/-1    : C値-1(合計-2)、用法1Hのみ、この効果で7以下にはならない : [pAG53] 防護点極増強/+1   : さらに防護点+1(合計+3)                 : [pAG53] 威力極増強/+15   : 威力+15(合計+30)                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  18  18  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  10   1  20  25  10  21 [SS] *アカシックナックル / 《C値増強/-1》《C値超増強/-1》《威力増強/+5》《威力超増強/+10》《威力極増強/+15》 (AoG47p) 0    1H  10   1  20  55   8  21 [SS] *アカシックナックル(Full) / フルアクティベート (AoG47p) =価格合計= 50000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -2  10 140000 アカシックプレート / 《防護点増強/+1》《防護点超増強/+1》《防護点極増強/+1》《防護点特化/-2&+3》 盾 : 29   0   5 100000 アカシックウォール / 《防護点増強/+1》《防護点超増強/+1》 修正: = 合計 =   13  24 240000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :507  ラル=ヴェイネの帽子   / 耳 :7640  数多の石人の耳飾り(敏捷) / 防護点+1/敏捷度-6 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 「装備部位:その他」を得る 耳 :    └            / 顔 :2000  アイソアーマスク     / 防護点+1/遠隔攻撃を誘引する 首 :100  聖印           / キルヒア 背中:72000 アーティザンマント/4   / 《魔法ダメージ軽減/-1》 右手:500  知性の指輪        / 左手:200  アルケミーキット     / 腰 :12300 不撓のバックル      / 〈ガン〉〈魔法の矢〉を精神抵抗力で耐える 足 :                / 他 :7500  ミスリルの鎧下      / 「毒」「病気」「精神効果」以外の物理・魔法ダメージ-1 他 :0   【ラル=ヴェイネ】セット / 精神力+[合計数-2(最低0)]点 =合計=110247 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100                   1   0 マナチャージクリスタル(5点) 2500 10  25000 チャージ済み:10個                   1   0 マテリアルカード《緑/B》   20  20  400 マテリアルカード《緑/A》   200  40  8000                   1   0                   1   0 =所持品合計=   33500 G =装備合計=    400247 G = 価格総計 =   433747 G 所持金   94009G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク〈ハイペリオン〉   0 アカシックプレート専用化   0 アカシックウォール専用化   0 聖印専用化   0 ミスリルの鎧下専用化   0 アカシックナックル専用化   0 数多の石人の耳飾り 所持名誉点:  3 点 合計名誉点: 703 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:151000点、獲得経験点:148000点) セッション回数:98回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    1500点(   /1500 / 回)  1500点投入 2- 生命力    4500点(   /4500 / 回)  4500点投入 3- 知力      0点(   /   / 回)  ↓ 4- 精神力     0点(   /   / 回)  ここまで 5- 知力     3000点(   /3000 / 回)  3000点投入 6- 生命力     0点(   /   / 回)  ここまで 7- 敏捷度    3500点(   /3500 / 回)  山岳地域補給線確保&3500点投入 8- 筋力      0点(   /   / 回)  ここまで 9- 精神力    2500点(   /2500 / 回)  2500点投入 10- 知力      0点(   /   / 回)  ここまで 11- 知力    6500点(   /6500 / 回)  人探し(「ギャンブラーの故郷探し」)+6500点投入 12- 筋力      0点(   /   / 回)  GM報酬 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 器用度   6500点(   /6500 / 回)  GM報酬+6500点投入 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回)  幻獣の山・財宝探索 20- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 21- 精神力     0点(   /   / 回)  部隊の行方 22- 器用度     0点(   /   / 回)  GM報酬 23- 筋力      0点(   /   / 回)  GM報酬 24- 器用度     0点(   /   / 回)  修練の塔(5層~12層) 25- 知力    2500点(   /2500 / 回)  GM報酬+2500点投入 26- 知力    1000点(   /1000 / 回)  魔動機術研究施設調査+1000点投入 27- 筋力    13000点(   /13000 / 回) GM報酬+13000点投入 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 31- 筋力      0点(   /   / 回)  突然の邂逅 32- 筋力      0点(   /   / 回)  GM報酬 33- 筋力      0点(   /   / 回)  GM報酬 34- 器用度     0点(   /   / 回)  GM報酬 35- 器用度   16500点(   /16500 / 回) GM報酬+16500点投入 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回)  魔動遺跡の調査 42- 筋力      0点(   /   / 回)  GM報酬 43- 筋力      0点(   /   / 回)  山岳部洞窟制圧 44- 知力    22500点(   /22500 / 回) GM報酬+22500点投入 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 57- 器用度   13500点(   /13500 / 回) 沼地に潜む魔神+13500点投入 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回)  THE NIGHT when VILLAINS play the leading role 66- 生命力     0点(   /   / 回)  GM報酬 67- 精神力     0点(   /   / 回)  GM報酬 68- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 器用度   9000点(   /9000 / 回)  9000点投入 71- 精神力   19500点(   /19500 / 回) あべこべの街+19500点投入 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 85- 筋力      0点(   /   / 回)  魔女の板遊戯 86- 生命力     0点(   /   / 回)  GM報酬 87- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 88- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 89- 生命力   22500点(22500 /   / 回) クライシスコントラクト#2+22500点投入 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99-        0点(   /   / 回)  GM報酬 100-        0点(   /   / 回)  GM報酬 メモ: 冒険に出た理由:平和を求めて 本名:エドガー・エルツ・エーデルシュタイン 迷宮内のとある鉱山から生まれたフロウライト。 地上に出てからは好奇心の求めるがままに世界を放浪。 ある日迷宮嵐による崖崩れで転落、崖下の川底で気絶していたところを近くで生活していたエルフに助けられる。 暫くはエルフの集落で過ごしていたが、その時にここが迷宮の中であり、こことは違う外の世界が存在することを知る。 外の世界を目指すことを決意し、再び旅に出る。 その際、再びこの集落を訪れ、外の世界の話を伝えることを恩人に約束する。 元々新たな知識を得ることが生きがいであったことと、エルフの集落で信仰されていたこともあり、キルヒアの神官となる。 フォントカラー:00CCFF