タイトル:ターリタ・ウートビィレ キャラクター名:ターリタ・ウートビィレ 年齢:25 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:翠 / 肌の色:色白 身長:86 体重:35 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天啓/貴方は神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ 目的:戦い好き/貴方は戦いが好きだ、戦いに身をおいていればそれで満足だ。 ■能力値■ HP:136 MP:142 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   3   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3         3   6 成長等        15        15  15 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  9   9  30   7   8  30  29 ボーナス   3   3  10   2   2  10   9 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   4  13   2   4  11  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0  5      9/  9(3D) 攻撃力  --  10/ 10  25  12  47/ 49(2D) 回避判定  13    5    7     25   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  11    0         11 行動値   17    0         17 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 左手    0  11   0   0   0   0   0 至近 短剣  14 腕 頭部    0   0   3   1   0   0   0    帽子   8 胴部          1   9             防具   6 補助          1   2             防具   6 装身       1                   装身具   1 =小計=右  0  10   5  12   0   0   0    左  0  12 能力値   4 --  13 --  11  17   8 スキル   5  25   7              フェイス スペシャライズ 装備攻撃力が+1 ボーバルアーツ ダガーアーツ その他     12                  ラビッドハンド =合計=右  9  47  25  12  11  17   8    左  9  49 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   5   キドニーダガー [] 左手 00  8   ウーツダガー [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限14 頭部    3  蝶の帽子 [] 胴部 0  5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 0  3  ローグマント [] 装身 200 1  手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=200 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション    0   0   0つ HP2D回復 単価30 MPポーション          5つ MP2D回復 単価50 ポーションホルダー    150  ポーションが5つまで重量0になる。 冒険者セット    5   10 異次元バック       30  重量が5増える。 釣り竿       1   5   所有者のフィッシング効果を+1Dする 廃品        0   2850 使用済みアイテム 万能薬       2   400 はいMP       4      4DMP回復 =所持品合計=    3445 G (重量 12/上限19) =装備合計=     200 G = 価格総計 =    3645 G 所持金    2875G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4     +1D   4 (3D) 罠解除    4     +1D   4 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌    11        11 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング       /判定      /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ラッキースター》     ★ /パッシヴ        /-        /自身   /-  /-   /        /作成時に幸運基本値+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー        /命中      /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシヴ        /        /自身   /  /   /        /二刀流スキル左右で武器を装備してるときに有効武器の攻撃値、命中、行動補正を合わせる 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ        /        /自身   /  /   /        /回避+1D 蝶のような可憐な動きで回避する 《ソードダンス》      1 /マイナー        /自動成功    /自身   /  /5   /        /このターンの攻撃時【俊敏】分ダメージ増加を行う メインプロセス終了時まで 《サマーソルト》      1 /≪フェザータップ使用時≫/自動成功    /自身   /  /6  /シーンSL回   /フェザータップ使用時使用可能【移動力+10】 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ        /        /自身   /  /   /        /短剣の命中+1D 《ステップ:ダーク》     3 /セットアップ      /自動成功    /自身   /  /4   /        /シーン終了時まで回避に+【SL×2】 《バトルステップ》     3 /パッシヴ        /        /自身   /  /   /        /ステップ使用時。回避命中ダメージに+SLにする。 《ドッジムーブ》      1 /回避判定時       /        /自身   /  /2   /        /回避値をSL+2することができる。 《エンガレッジ》      1 /イニシアチブ      /自動成功    /単体   /20 /6   /シーン1回    /対象1人にメインプロセスを行わせる。対象は拒否することができる 《》            ★ /            /        /     /  /   /        / 《フェザータップ》     1 /ムーブアクション    /自動成功    /自身   /  /3   /        /飛行状態になり、戦闘移動を行う 飛行状態はメインプロセス終了時まで持続する。 《インタラプト》      1 /シナリオ1回       /自動成功    /単体   /  /   /        /相手がアイテム、パッシブ以外のスキルを使用時に使用可能、そのスキルは効果を発揮せず、即座に終了 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロール直前   /自動成功    /自身   /  /5   /        /ダメージロール+SL×1D 《エアリアルレイブ》    5 /メジャー        /命中判定    /単体   /  /7   /飛行      /命中判定+1D ダメージSL×3 《スペシャライズ:短剣》   5 /パッシブ        /        /自身   /  /   /        /命中判定と、攻撃ダメージに+SL 《ダガーアーツ》      4 /パッシブ        /        /自身   /  /   /        /回避判定 SL+2 《ラビッドハンド》     1 /パッシブ        /        /自身   /  /   /スペシャライズ /スペシャライズ選択武器に+俊敏 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ        /短剣双剣    /自信   /  /   /        /命中+1D 《タイムマジック》     1 /ムーブ         /        /     /  /15  /        /ムーブアクションを行うスキルを2回行う 《ピンポイントアタック》  2 /ムーブ         /シーンSL回、短剣/自身   /  /10  /        /相手の物理防御、魔法防御を0として算出する。 《ボーバルアーツ》     4 /パッシブ        /短剣      /     /  /   /        /武器攻撃のダメージにSL×5 《アフターイメージ》    1 /ムーブ         /        /自身   /  /12  /バタフライダンス/シーン終了時まで、命中判定+1D 回避判定+1D 《ゲイルスラッシュ》    2 /メジャー        /シーンSL回   /自身   /  /15  /        /ワイドアタックの白兵攻撃を2回行う 別々の個体に攻撃してもよい 《ダッシュムーブ》     1 /ムーブ         /        /自身   /  /5   /        /戦闘移動を行う、戦闘移動を行った場合、ダメージ+2D 《ディテクト》       1 /判定直前        /シーン1    /地震   /  /8   /        /回避直前で使用する。6の目が1つでもあればクリティカルとする。 《レイザーストーム》    1 /ワイドアタック時    /シナリオ1   /自身   /  /   /        /ワイドアタックの対象(範囲)を視界に変更する。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》  1 /パッシヴ  /  /  /  /   /      /トラップ探知の判定に+1d 失敗してもトラップが作動しなくなる 《リムーブトラップ》   1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /      /トラップ解除判定に+1d 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /攻撃のダメージに+2 戦の神グランアインを信仰している。 《トレーニング:俊敏》  1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /      /俊敏の基本能力値に+3 《サクセション》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /ぷりプレイ時武器か防具1つ選択する。 選択肢した装備が武器の場合攻撃+1 防具なら物理か魔法防御が+1する。 《フィッシング》     1 /シナリオ1回/  /自身/  /   /シーン終了時/MPを2D+(CL×2)回復する。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /筋力の基本能力値に+3 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /幸運の基本能力値に+3 《トレーニング;精神》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /精神の基本能力値に+3 《ストリートワイズ》   1 /メジャー  /  /自身/  /   /      /情報収集判定に+1D 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /装備アイテムの重量を+5 《フェザー》       1 /落下時   /  /自身/  /6   /      /落下によるダメージを0にする。落とし穴やスリップを受けたときのダメージにも使用できる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1250点 (レベル:1200点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、精神、幸運 / アームズマスタリー:短剣、ステップ;ダーク、ステップ;ダーク Lv2→3: / 敏捷、精神、幸運 / バトルステップ、バトルステップ、バトルステップ Lv3→4: / 敏捷、精神、幸運 / ドッジムーブ、ステップ:ダーク、フェザータップ Lv4→5: / 敏捷、精神、幸運 / スウェフティ、フェザータップ、インタラプト Lv5→6: / 敏捷、精神、幸運 / ピアシングストライク、ピアシングストライク、ピアシングストライク Lv6→7: / 敏捷、精神、幸運 / エアリアルレイブ、エアリアルレイブ、エアリアルレイブ Lv7→8: / 敏捷、精神、幸運 / エアリアルレイブ、エアリアルレイブ、スペシャライズ Lv8→9: / 敏捷、精神、幸運 / スペシャライズ、スペシャライズ、スペシャライズ Lv9→10: / 敏捷、精神、幸運 / ラビッドハンド、ダガーアーツ、メイン転職 Lv10→11: / 敏捷、精神、幸運 / ダガーアーツ、ダガーアーツ、fate Lv11→12: / 敏捷、精神、幸運 / ボーバルアーツ、ボーバルアーツ、ボーバルアーツ Lv12→13: / 敏捷、精神、幸運 / ツインフェイサー、タイムマジック、ピンポイントアタック Lv13→14: / 敏捷、精神、幸運 / アフターイメージ、ゲイルスラッシュ、ピンポイントアタック Lv14→15: / 敏捷、精神、幸運 / ゲイルスラッシュ、ゲイルスラッシュ、ダガーアーツ Lv15→16: / 敏捷、精神、幸運 / ディテクト、レイザーストーム、ボーバルアーツ メモ: 「心地いい風切り音を聞くたび・・・♡ 切り付ける感触を味わうたびに・・・どんどん力が湧いてくるぅ♡ いくよ♡ しっかり見ててね。これが、私だよぉ♡!!」 フレスヴェルグ。 ・フリーアクションで1シーンに1回自分自身を風属性に変更できるまた攻撃を風属性魔法攻撃に変更する ・そしてメジャーアクションで射程がシーン全体の投擲攻撃をすることができる。  その後短剣は手元に戻ってくる風の力を操る短剣だからこその攻撃方法だと思ってくれればいい。   がこれは演出用のものと思ってくれればいいスキルの射程までは延びない フレスヴェルグ効果開放 語りかけると女性の気さくな声で返してくる 追加効果:シナリオ1回 『自信に風属性を付与する効果』と同時に使用可能 あらゆる判定ダイスに+1Dし、ダメージに+2Dする ラウンド終了時効果が消え