タイトル:鉛筆 キャラクター名:I.B.ガラテア 年齢:2 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:100cm 体重:180.0kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:生みの親/アルケミーノーレッジを習得する。 境遇:義理の親/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:229 MP:144 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    9   4   4      3   3 成長等  18  14   1      1  18   2 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 40  27  12   9  12  30   9 ボーナス   13   9   4   3   4  10   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正   3 =合計=  19  11   5   4   4  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2  3     12/ 14(8D) 攻撃力  --  37/ 37  22  33  92/ 89(6D) 回避判定   5   -1   -1      3   (2D) 物理防御 --   21    5     26 魔法防御  11    5    3     19 行動値    9   -2    4     11 移動力   24   -1         23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  22   0   0   0  -2   0 至近  斧  14 左手      19 腕 頭部       5  -1  10   0     -1    防具  16 胴部          0   6   5      0    防具  16 補助          0   5   0      0    防具  15 装身      10      0             装身具  15 =小計=右 -2  37  -1  21   5  -2  -1    左  0  34 能力値  11 --   5 --  11   9  24 スキル   3  22  -1   5   3   4     パッシブ その他     33                  アクティブ =合計=右 12  92   3  26  19  11  23    左 14  89 ダイス  8D  6D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 67800  8   ギロチンアックス []    クリティカルしたときダメージに+【筋力】する。 左手         ギロチンアックス(効果) [] 腕          [] =合計=67800 8 /  重量上限40 頭部 55900  9  ライオンマスク []   白兵攻撃のダメージ+5 胴部 82000  16 デュエルドレス []   クリティカル時にMP+5 補助 12000  2  巨人の手袋 []     【筋力】+3 装身 4200  2  猛進のアミュレット [] 武器攻撃+10。リアクション判定-1D =合計=154100 29 /重量上限40 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 毒消し          1   70   [所持数]=5 |【毒】を回復する。 ハイHPポーション     2   200  [所持数]=0 |【HP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション     0   300  [所持数]=0 |【MP】を[4D]点回復する。 EXHPポーション      1   4000  [所持数]=1 |【MP】を[6D]点回復する。 EXMPポーション      4   4000  [所持数]=4 |【MP】を[6D]点回復する。 グレートEXHPポーション  2   10000 [所持数]=3 |【HP】を[20D]点回復する。 グレートEXMPポーション  2   20000 [所持数]=2 |【HP】を[20D]点回復する。 生命の呪符        0   20000 [所持数]=0 |【HP】を最大まで回復する。 守護の呪符        2   12300 [所持数]=2 |マイナーアクション。ダメージ軽減を行う。使用者が受けるダメージを-10する。 理力符≪風≫       1   500  [所持数]=2 |マイナーアクション。風属性の魔法ダメージに変更する。 耐毒符          1   1000  [所持数]=2 |効果参照。毒を回復する。 飛翔符          1   1200  [所持数]=2 |マイナーアクション。飛行状態になる。 転移の呪符        1   1000  [所持数]=2 |10m転送する。 ポーションホルダー    -5  150  ポーションを5個収納できる。 小道具入れ        -5  20   重量1を5個収納できる。 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 低レベルの衣装      0   5000  貴族のパーティの信用判定を2D-1で行える。 リムブースト・メタル   1   10000 【物理防御力】【魔法防御力】+2 リムブースト・リフレクス 1   10000 【行動値】+2 戦士の環         1   2500  武器攻撃+1。【物理防御力】+1 戦王の武器飾り      1   17800 武器攻撃+2。【行動値】+2 ウェポンケース      0   200  アラトロンを入れている。 アラトロン        0   0   移動と同時に使用する。装備者は移動経路にある罠あるいは壁オブジェクトを破壊しながら進むことができる。この効果を使用したラウンド中、マイナーアクションを行うことはできない。1シナリオに1回使用可能。 カース:装備者の属性を〈地〉属性に変更する。 =所持品合計=   120250 G (重量 17/上限40) =装備合計=    221900 G = 価格総計 =   342150 G 所持金   77700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ランパート》      ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《カバーリング》     10 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/2   /防御中1回  /対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《カバームーブ》     3 /カバーリング    /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回 /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《エナジーバースト》   5 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /-      /≪レジストコンプリート≫の習得に必要。 《チャネリング》     10 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /6   /-      /≪セイクリッドダンス≫と同時に使用する。この効果により、≪セイクリッドダンス≫がセットアッププロセスに使用可能となる。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブプロセス/自動成功/単体/20m /6   /シーン1回  /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行い、行動済みとなる。 《スピードリーディング》 1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /12  /シーンSL回 /「種別:呪符」のアイテムを1つ使用する、 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《ファストセット》    10 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /6   /-      /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションに使用可能となる。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《スマッシュ》      10 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /5   /-      /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《アプリケイション》   10 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /MP回復を行う。【MP】を[CL×5]点回復する。 《バーサーク》      1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /3   /-      /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクション判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ソウルヒート》     1 /バーサーク     /自動成功/自身/-  /3   /-      /あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《セルフヒーリング》   10 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復する。 《ハイドコート》     10 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /3   /-      /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《バッシュ》       1 /メジャーアクション /命中  /単体/武器/4   /-      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLD]する。 《ストラグルクラッシュ》 10 /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /10  /-      /≪バッシュ≫による武器攻撃を2回行う。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回目のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合2回目を行えない。 《セイクリッドダンス》  1 /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /6   /シナリオSL回/あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《ハードヒット》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /10  /シーンSL回 /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。また、この武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムの効果によって軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《トリックステップ》   5 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /5   /-      /ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受ける武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。 《バニッシングステップ》 3 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回/あなたがダメージを受ける武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに-[CL×10]する。 《レジストコンプリート》 3 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /8   /シナリオSL回/あなたがダメージを受ける魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに-[CL×10]する。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《ミラーアタック》    10 /判定の直後     /-    /自身/-  /-   /-      /攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。 《ラストアクション》   10 /戦闘不能      /-    /自身/-  /10  /シナリオ1回 /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《バイオレンスヒット》  10 /クリンナッププロセス/-    /自身/-  /-   /シナリオ1回 /すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を増やす。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《ボルテクスアタック》  10 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《インデュア》      10 /効果参照      /自動成功/自身/-  /5   /防御中1回  /あなたがバットステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバットステータスをすべて回復する。 《ソウルバスター》    10 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大、あなたの【最大HP】) 《ウィッチドクター》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /6   /シーンSL回 /ダメージ軽減をするアイテムと同時に「種別:呪符」のアイテムを消費して使用する。その効果に+「消費した「種別:呪符」の「レベル」×2」する。 《ソウルコンバート》   10 /効果参照      /-    /自身/-  /-   /-      /「効果」に「フェイトn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。 《》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《アームズマスタリー:斧》10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /斧を使用した命中判定に+1Dする。 《フリンジスイング》   10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /[狂戦士化]を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《アップデート》     10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /筋力基本値に+5する。 《アームズロジック:斧》 10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /斧を使用した命中判定に+1Dする。 《オーバードライブ》   10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /≪バーサーク≫の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする。」を追加する。 《ハイパーゲイン》    10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《バーストスラッシュ》  10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを計算する。 《コンシールアタック》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SLD]する 《バッテリーバックアップ》10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /≪ラストアクション≫を取得する。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アルケミーノーレッジ》10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《マシンアーマー》   10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《マシンリム》     10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力基本値】、【器用基本値】、【敏捷基本値】に+1する。 《バイタリティ》    10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 《パラディオンⅠ》    10 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /-     /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 《パラディオンⅡ》    10 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /-     /《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことのできないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 《トレーニング:筋力》 10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力基本値】に+3する。 《フックダウン》    10 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《パラディオンⅢ》    10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /《パラディオンⅠ》の効果を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。 《トレーニング:器用》 10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【器用基本値】に+3する。 《トレーニング:精神》 10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【精神基本値】に+3する。 《バトルマニア》    10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行うエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の達成値に+2、リアクション判定の達成値に-1する。 《カバートアクション》 10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /隠密    /攻撃の命中判定の達成値に+1する。 《ストライダー》    10 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1Dする。 《トランプ》      10 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《スティグマ》     10 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/判定を行ったあとで使用する。フェイト1点消費。その判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /トラップ解除判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【敏捷基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【感知基本値】に+3する。 ■コネクション■ 名前        / 関係 ソフィア=マクラウド/ 恩人 ヴァイオレット   / 忘却 ■その他■ 使用成長点:1795点 (レベル:1710点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ1、トリックステップ3、カバームーブ3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、トリックステップ4、スマッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / エンカレッジ、トリックステップ5、バニッシングステップ1 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アプリケイション、バーサーク1、バニッシングステップ2 Lv5→6:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / 【転職】、ソウルヒート1、バニッシングステップ3 Lv6→7:モンク / 筋力、敏捷、精神 / 【転職】、フリンジスイング、エナジーバースト1 Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / インデュア、ソウルバスター、エナジーバースト2 Lv8→9: / 筋力、精神、幸運 / セルフヒーリング、アップデート、エナジーバースト3 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、精神、幸運 / 【転職】、パーフェクトボディ1、エナジーバースト4 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:斧、レジストコンプリート1、エナジーバースト5 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、レジストコンプリート2、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、レジストコンプリート3、バーストスラッシュ Lv13→14:カンナギ / 筋力、器用、精神 / 【転職】、スピードリーディング1、ウィッチドクター1 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、チャネリング、セイクリッドダンス1 Lv15→16:チェイサー / 筋力、器用、精神 / 【転職】、ハイドコート、ハードヒット1 Lv16→17:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / 【転職】、コンシールアタック1、ハードヒット2 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / バイオレンスヒット、バッテリーバックアップ、ハードヒット3 Lv18→19:プリーチャー / 筋力、器用、精神 / 【転職】、ミラーアタック、ソウルコンバート メモ: 命中判定 :7D+9           +2:≪バトルマニア≫ (クライマックス) 攻撃力 : 6D+62           +【筋力】19:クリティカル           +【筋力】19:≪スマッシュ≫           +30:≪ハードヒット≫ 9回目の後の使用金額 呪符27300G+ポーション70000G+デュエルドレス82000G+ライオンマスク55900G-25800/2G 2回目:ソフィアを探してタピオカの国へ行った。王国の下でヴァイオレットと名乗る少女に出会ったが友好的な関係を築くことはできずユリウスの父を亡くしてしまう。その後転移装置によって宮殿を脱出。 3回目:ギルドを結成したが、ギルドの依頼を放棄し絵本を漁っていた。その結果身に着けた教養によって甲羅の剥ぎ取りに成功、ギルドの資金が潤った。 5回目:アッシュと一緒にヴァイオレットに救われ、ユリウスの協力のもと仲間と集合した。その後依頼で男爵のもとに行ったらリファがスパイで男爵を殺してた。またソフィアがジャレットに誘拐されたので次回探しに。 6回目:遭遇した隊商にアラトロンを売ることに失敗しつつ、ジャネットを追ってガランへ向かった。ジャレットに打ち勝ちソフィアが研究所に連れ去られたということを聞いた。ジャレットはゲイルに借りがあるため協力したがその詳しい内情については知らないらしい。あと世界地図を手に入れた。 7回目:オーソンでベルディーニ伯爵夫人からの手紙を貰い、状況把握したのちジェイルブランド王子が主催するパーティに参加した。ジェイルブランド王子はマクラウドの楔を対価に次期国王になることを画策しており、それを止めようとした竜、ゼルレード伯爵によって殺された。また、ヴァイオレットとイルマリとの戦闘でイルマリが自害し、ヴァイオレットを拘束した。 8回目:ダルケガンク辺境伯によるジャレットたち海賊の討伐作戦が決行されようとしている中、我らがギルドは海賊側につき防衛を行うことにした。ユリウス君の立場ェ。。。完全に朝になるまで続いた戦闘の末ダルケガンク辺境伯を倒すことに成功した報酬として、バース島まで連れて行ってもらえることになり、またオフィリルの槍という楔ももらった。 9回目:ヴァイオレットの呪いを解いて2人の鍵としての役割について聞いた。ヴァイオレットは鍵を利用して魔神を復活させて利用しようとするゲイル達を止めるため、世界から鍵を消すべく、ソフィアを殺して自分も死のうと考えオーソンへと単独で向かってしまう。それを追いかける形でオーソンへ向かうとゼルレード伯爵がジェイルブランド王子を殺したことが世間に露呈していた。また同時にカルラートが誘拐されていることも分かった。カルラートの捜索をレティーナと共に行うことになるが、レティーナが妙に落ち着いていることが気になった一行は彼女の家を張り込む。それによってカルラートとレティーナがゼルレード伯爵の容疑を露呈させた犯人であったことが分かった。レティーナの企てにより楔を抜きに来たソフィアとそれを止めるゼルレード伯爵とソフィアを殺そうとするヴァイオレットとで戦闘が始まろうとしてしまう。一行はゼルレード伯爵なんとか止めることに成功し、ヴァイオレットの方へ向かうとソフィアには楔を持って逃げられたことが伝えられる。これで楔はすべて解き放たれ、次回最終回らしい。