タイトル:ヨカム・ワンダリング CL9 ダメージアップ構成 キャラクター名:ヨカム・ワンダリング CL9 ダメージアップ構成 年齢:25 性別:男性 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:人色 身長:168 体重:65 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ウォーロック (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:69 MP:88 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   5   5   4 成長等      8   8   8          →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 15  24  21  21   8   8   9 ボーナス   5   8   7   7   2   2   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正            1         1 =合計=   5   8   7  10   4   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(2D) 回避判定   7   -3          4   (2D) 物理防御 --   30         30 魔法防御   4    4          8 行動値   11   -1         10 移動力   10   -4          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  16   -   -   -   0   0 至近 精霊剣   1 左手    -   -   -   9   2  -1   0   -  盾   9 腕 頭部    -   -  -1   7   0   0   0    防具   8 胴部    -   -  -1  10   1   0  -2    防具   7 補助    -   -  -1   4   1   0  -2    補助防具   6 装身    -   -   0   0   0   0   0    装身具   5 =小計=右  0  16  -3  30   4  -1  -4    左  0   0 能力値   8 --   7 --   4  11  10 スキル その他 =合計=右  8  16   4  30   8  10   6    左  8   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0    8   精霊剣:地 [クラス制限無視] また、「分類:魔術<地>」の魔術判定の達成値に+1する。 左手 12600  3   S1猟王の盾 [クラス制限無視] 増幅/装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージロールに+2Dする。 腕          [] =合計=12600 11 / 重量上限27 頭部 32000 6  S3クリスタルヘルム [クラス制限無視] 増幅/知力/幸運 胴部 14800 11 S1猟王の革鎧 [クラス制限無視]    増幅/装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージロールに+3Dする。 補助 2700  3  猟王の外套 [クラス制限無視]     パッシブ。「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。 装身 3200  5  スピリットリング [クラス制限無視]  戦闘移動と同時に使用する。装備者が行なう武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 =合計=52700 25 /重量上限27 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 知力のクリスタル           200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【知力】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 幸運のクリスタル           200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【幸運】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 増幅のクリスタル           500  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 増幅のクリスタル           500  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 増幅のクリスタル           500  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 異次元バッグ             2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ベルトポーチ             15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ              20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー          150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 クイックケース            58000 パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。 森林冒険セット         5   20   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。冒険者セットにナタや携帯スコップを追加したセット。 小型ハンマー          1   20 くさび             1   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 チョーク            1   1 筆記用具            1   1 釣り竿             1   5   パッシブ。所持者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。 キャップライト         2   30   フリーアクション。所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時のみ有効。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 調理道具            5   100  メジャーアクション。使用者の携帯品の「にく」ひとつのHP回復の効果を[1D+2]に変更する。ただし、その「にく」はシーン終了時に失われる。 望遠鏡             1   100  セットアッププロセス。所持者の行なう遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 地図              1   5 エリンディル西方トラベルガイド 1   5   パッシブ。所持者が行なう情報収集(エリンディル西方内の事柄)の判定の達成値に+1する。 アルディオン版トラベルガイド  1   5   パッシブ。所持者が行なう情報収集(アルディオン大陸内の事柄)の判定の達成値に+1する。 自然の友            1   10   パッシブ。所持者が行なう情報収集(マジェラニカ大陸の事柄)の判定の達成値に+1する。マジェラニカ大陸のガイドブック。 虹の輝き            1   2500  パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、<無>属性の魔法ダメージには効果がない。 魔闘の柄            1   2500  取得時に武器の種別からひとつ選択する。パッシブ。所持者が装備している選択した武器の「攻撃力」に+1する。 別れの杯            1   3000  マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無にかかわらず「毒(1)」を与える。 ハイHPポーション        2   400  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション        4   1200  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 EXMPポーション         1   4000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。 万能薬             1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 聖水              3   500  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 =所持品合計=   76788 G (重量 36/上限52) =装備合計=    65300 G = 価格総計 =   142088 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10      1  11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1【器用】【敏捷】【知力】 《》            1 /     /    /    /    /   /     / 《▼セットアッププロセス》 1 /     /    /    /    /   /     / 《エレメンタルウェポン》  1 /セットアップ  /魔術判定/自身  /-    /3   /-     /使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択する。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《アクアスタンス》     1 /セットアップ  /自動成功/自身  /-    /5   /-     /游泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても、「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 《▼イニシアチブプロセス》 1 /     /    /    /    /   /     / 《フォア―ドムーブ》    1 /     /    /    /    /   /     / 《▼ムーブアクション》   1 /     /    /    /    /   /     / 《ファランクスクラッシュ》 1 /ムーブ   /自動成功/自身  /-    /6   /-     /装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《▼レガシーアクション》  1 /     /    /    /    /   /     / 《ソードマジック》     1 /レガシー   /魔術判定/単体※ /効果参照/11(5) /精霊剣使用/対象に白兵攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱する。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 《▼マイナーアクション》  1 /     /    /    /    /   /     / 《エクシードショット》   3 /マイナー   /自動成功/自身  /-    /-   /魔導銃使用/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージを+[SL×10]する。 この攻撃はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 《▼メジャーアクション》  1 /     /    /    /    /   /     / 《ファニング》       3 /メジャー   /命中判定/[SL+1]体/武器  /11(5) /魔導銃使用/対象に射撃攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加 《ディフュージョンショット》3 /《ファニング》/自動成功/自身  /-    /7   /-     /《ファニング》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その射撃攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アースバレット》     1 /メジャー   /魔術判定/単体  /-    /6   /-     /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<地>属性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 《▼DR直前》        1 /     /    /    /    /   /     / 《メイルシュトローム》   3 /DR直前  /自動成功/自身  /-    /6   /遊泳/シーン1 /あなたが行なう白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]し、ダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 《ファランクスアタック》  1 /DR直前  /自動成功/自身  /-    /10  /シーン1   /使用する際に装備している「装備部位:胴部、全身」の防具からひとつ選択する。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[選択した防具の「重量」]する。 《▼効果参照》       1 /     /    /    /    /   /     / 《リゼントメント》     1 /効果参照 /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1   /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《▼パッシブなど》     1 /     /    /    /    /   /     / 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /-     /魔術判定に+1Dする。 《キャリバー》       1 /アイテム   /-    /自身  /-    /-   /-     /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《セルフプライド》     3 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /遊泳   /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ファランクススタイル》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /-     /【知力】取得する際に能力基本値からひとつ選択する。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。 《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。 また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /-     /武器攻撃のダメージに+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《レガシーサイン》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《マシンリム》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フェイス:リアール》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /遊泳/攻撃のダメージに+3する。 《インテンション》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《デストロイヤー》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:405点 (レベル:360点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、知力 / アクアスタンス、メイルシュトローム、セルフプライド Lv2→3:ガンスリンガー / 器用、敏捷、知力 / 転職:ガンスリンガー、メイルシュトローム、セルフプライド Lv3→4: / 器用、敏捷、知力 / キャリバー、ディフュージョンショット、エクシードショット Lv4→5: / 器用、敏捷、知力 / ファニング、ディフュージョンショット、エクシードショット Lv5→6: / 器用、敏捷、知力 / ファニング、ディフュージョンショット、エクシードショット Lv6→7:ファランクス / 器用、敏捷、知力 / ファニング、レイザーシャープ、転職:ファランクス Lv7→8: / 器用、敏捷、知力 / ファランクスクラッシュ、ファランクスアタック、ファランクススタイル Lv8→9:ウォーロック / 器用、敏捷、知力 / ソードマジック、エレメンタルウェポン、転職:ウォーロック メモ: CL1:アースバレット、リゼントメント、コンセントレイション、メイルシュトローム、セルフプライド  PC5 世界を見てみたい者 元々ヒルベニアのスラム生まれ、たまたまレガシークラスになったのが君だ。 一通り世界の危機になるものはなくなったが、力を得た君をヒルベニアが拘束しようとする。 君は自由でなければならない。だから、仲良しのギルドメンバーと…はばたけ!冒険者! ■ローテーション(戦闘前に事前準備可能想定) セットアップ:《アクアスタンス》、《エレメンタルウェポン》 イニシアチブ:《フォワードムーブ》で戦闘移動 (戦闘移動によりスピリットリングの効果が適用される) ムーブ   :《ファランクスクラッシュ》 レガシー  :《ソードマジック》で攻撃して離脱             →ダメージロール直前で《メイルシュトローム》 フリー   :クイックケースからキャリバーを取り出し装備 (精霊剣は外れる) マイナー  :《エクシードショット》 メジャー  :《ファニング》《ディフュージョンショット》             →ダメージロール直前で《ファランクスアタック》 ■攻撃メモ 《ソードマジック》:【命中】3d6+11 【ダメージ】21d6+30点 <水>属性ダメージ 《アースバレット》:【命中】3d6+11 【ダメージ】11d6+110 <地>属性ダメージ 《ソードマジック》:【命中】3d6+11 【ダメージ】21d6+30点 <水>属性ダメージ 《ファニング》    :【命中】2d6+8  【ダメージ】18d6+66点 物理ダメージ 合計コスト:62 ■計算             | 精霊剣     | 魔導銃     |  |             | 命中 | ダメージ | 命中 | ダメージ |  |             | 2D+10 | 2D+ 17 | 2D+ 8 | 2D+ 12 |コスト| ========================+=======+=========+=======+=========+===+ ▼パッシブ        |    |     |    |     |  | 《コンセントレイション》1     | 1D  |     |    |     |  | 《セルフプライド》3     |    | 3D   |    | 3D   |  | 《レイザーシャープ》1     |    | 1D   |    | 1D   |  | 《フェイス:リアール》      |    |  + 3 |    |  + 3 |  | 猟王の盾        |    | 2D   |    | 2D   |  | 猟王の革鎧       |    | 3D   |    | 3D   |  | スピリットリング(戦闘移動)  |    | 1D   |    | 1D   |  | 増幅のクリスタル×3     |    | 3D   |    | 3D   |  | ------------------------+-------+---------+-------+---------+---+ ▼セットアップ        |    |     |    |     |  | 《エレメンタルウェポン》1    |    |     |    |     | 3| 《アクアスタンス》1      |    |     |    |     | 5| ------------------------+-------+---------+-------+---------+---+ ▼イニシアチブ        |    |     |    |     |  | 《フォアードムーブ》1     |    |     |    |     | 3| ------------------------+-------+---------+-------+---------+---+ ▼ムーブ         |    |     |    |     |  | 《ファランクスクラッシュ》1    |    |  + 10 |    |  + 10 | 6| ------------------------+-------+---------+-------+---------+---+ ▼レガシー         |    |     |    |     |  | 《ソードマジック》1     |    |     |    |     | 11| 《メイルシュトローム》3     |    | 6D   |    |     | 6| ------------------------+-------+---------+-------+---------+---+ ▼マイナー         |    |     |    |     |  | 《エクシードショット》3     |    |     |    |  + 30 |  | ------------------------+-------+---------+-------+---------+---+ ▼メジャー         |    |     |    |     |  | 《ファニング》2       |    |     |    |     | 11| 《ディフュージョンショット》3   |    |     |    | 3D   | 7| 《ファランクスアタック》1     |    |     |    |  + 11 | 10| ========================+=======+=========+=======+=========+===+ [>累計         | 3D+10 | 21D+ 29 | 2D+ 8 | 18D+ 66 | 62| ========================+=======+=========+=======+=========+===+ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/