タイトル:ガネット・グラミ キャラクター名:ガネット・グラミ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17→18 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:150cm後半 体重: 経歴1:商売を手伝ったことがある 経歴2:守りの剣を手に持ったことがある 経歴3:破産したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6   5   8  12   7 成長   9  12   6   5   7   1 →計:40 修正 =合計= 28  27  16  18  27  15 ボーナス  4   4   2   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  42  33 特技         0   0 修正 =合計= 11  10  44  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター 8 Lv  / マギテック 6 Lv スカウト  7 Lv  / セージ   3 Lv ライダー  5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  11  27  81 修正 特技        0 =合計=  7  11  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                                                           : 前提 [p]  騎獣強化 : 騎獣の命中力・回避力に+1                                                : [p]  攻撃傷害 : 騎手や同乗者の回避力+1                                                 : [p]  以心伝心 : 騎手と騎獣で互いの知覚を交互に活用する。どちらかが《ターゲッティング》や《鷹の目》を取得している場合。双方使用可能になる : [p]  タンデム : 同乗者が両手を使用可能。同乗者の行動判定のペナルティを-1に軽減。                            : [p]  人馬一体 : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  12  10  12 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10600  1H   1   2  14     10  12 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m,装填数2,魔法の武器(命中+1、追加ダメージ+1) (1-314p) 10600  1H   1   2  14     10  12 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m,装填数2,魔法の武器(命中+1、追加ダメージ+1) (1-314p) 11200  2H  10   1  13     10  12 [ガンB] *ジェザイル+1 / 射程50m,装填数3,魔法の武器(命中+1、追加ダメージ+1) (1-314p) =価格合計= 32400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   3   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :7   専用化帽子      / MP+2.布製。黒のベレー帽。 耳 :200  マギスフィア(小)  / 顔 :4000 ひらめき眼鏡     / 見識判定、探索判定に+1 首 :              / 背中:1000 ウェポンホルダー   / 保持武器:ジェザイル 右手:1000 宗匠の腕輪      / 左手:500  知性の指輪      / 腰 :3000 専用化ブラックベルト / 足 :100  バレットポーチ    / 他 :1000 マギスフィア(大)  / =合計=10807 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 <一般装備品>              0 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10   1   10 普段着           14   3   42   シャツ(6G)とズボン(8G)のセット。 保存食(一週間分)     50   1   50   仕事用の服 <ポーション>              0 アフェイクンポーション   100  2   200 <修理具>                0 リペアツールⅠ        200  20  4000 リペアツールⅡ        750  15  11250 リペアツールⅢ        1000  10  10000 <冒険道具類>           1   0 月光の魔符+2       1500  5   7500 陽光の魔符+2       1500  5   7500 絆の月光の魔符+2     2000  5   10000 絆の陽光の魔符+2     2000  5   10000 <冒険者技能用アイテム>         0 魔晶石(5点)       500  20  10000 弾丸(12発)       50   9   450  残り弾数:100発。 活性弾(12発)      160  5   800  残り弾数:60発。 銀の弾丸          25   12  300 マギスフィア(小)     200  2   400 スカウト用ツール      100  1   100 <装飾品>                0 巧みの指輪         500  3   1500 宗匠の腕輪         1000  2   2000 知性の指輪         500  5   2500 <騎獣・騎獣用アイテム>         0 高性能フローディングボード 7000  1   7000 騎獣専有スフィア      0   1   0 魔動バイク収納スフィア   10000 1   10000 レジストバリアー      8000  1   8000  騎獣用防具。《高性能フローディングボード》の魔法ダメージ-2 レストアキット       5000  3   15000 アビスシャード       0   6   0                      0 <消耗品>             1   0 マギスフィア<小>     200  1   200 宗匠の腕輪         1000  1   1000 叡智の腕輪         1000  1   1000 知性の指輪         500  1   500 弾丸×20         50   1   50   12発セットから消費                      0 <売却>              1   0 ロングマント        20   1   20   購入品 ソフトレザー        75   1   75   購入品 マギスフィア(中)     250  1   250  購入品 =所持品合計=   121797 G =装備合計=    43547 G = 価格総計 =   165344 G 所持金   35856G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化帽子  50 専用化ブラックベルト 200 冒険者ランク:グレートソード 所持名誉点: 450 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:40500点、獲得経験点:39500点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   17000点(17000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  クエスト1リザルト…消費:マギスフィア(小)、宗匠の腕輪、叡智の腕輪、弾薬×6 17- 知力    3000点(3000 /   / 回)  クエスト4のレギュ調整…経験点+3000点、成長3回) 18- 筋力     0点(   /   / 回)  クエスト4リザルト…消費:弾丸×3、年齢:+1(特殊効果) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 器用度   4950点(4950 /   / 回)  『アンデッド屋敷調査』レギュ調整…経験点+4950点(合計25000点)、成長6回(計25回) 26- 生命力   2920点(2870 /   / 1回)  『アンデッド屋敷調査』リザルド…消費:弾丸×9、成長3回 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回)  『河岡さん突発卓』リザルト・・・消費:弾丸×2 29- 筋力    2080点(2080 /   / 回)  『鉄鋼の街に彩りを』レギュレーション 30- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  『鉄鋼の街に彩りを』リザルト・・・成長1回(合計30回) 31- 器用度    0点(   /   / 回)  『鉄鋼の街に彩りを』大食い部門入賞 32- 敏捷度   8000点(   /8000 / 回)  『ドキドキ☆遊園地(仮)(ピロたく)』レギュレーション・・・成長12回(合計40回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ◎パーソナルデータ(上記以外) 冒険理由:破産した 立ち絵:デマントイド・ガーネット(宝石姫 JEWEL PRINCESS) イメージCV:佐藤利奈『ベルベット・クラウ(テイルズオブベルセリア)、御坂美琴(とある魔術の禁書目録)』 胸のサイズ:C(初期)→D(『永遠に美しく』終了時)→E(『ドキドキ☆遊園地(仮)』開始時) ◎キャラ解説 とある傭兵団に所属していた少女。 ある日、町の警備をしていたが、その時に町の守りの剣を少し傷つける失態を犯した。 その責任で傭兵団から解雇され、更には失態の弁償代が自身の所持金から出され無一文になった。 解雇された後は冒険者になって、日々の生活費を稼ぐ為に依頼をこなしている。 節約の為に、多少肌が露出している服を着ているが「反って動きやすくなって良い」と思い、気に入っている(露出狂と言う訳では無い)。 ―追記― ・シナリオ「永遠に美しく」にて怪物と化した狂信者によって1歳加齢した(17歳→18歳)。それにより胸も成長した(C→D)。 ・傭兵時代の頃から大飯食らい。今でも続いており、節約が上手くいかない原因の一つになっている。 ・酒に強く、まるで水を飲むように飲むが、酔った事が一度も無い位強い。 ・お金に余裕が出来たので、魔動バイクを購入しようとライダーギルドに向かい、そこに置いてあったフローディングボードに興味を持ち予定を変更してフローディングボードを購入。操縦は大丈夫だが、走行中に風が当たり体が冷えるので、その対策で服の下にスポーツウェアとスパッツを着用し寒さを軽減してる(ウェアとスパッツの外見は『ポケットモンスターソード』の『ルリナ』が着ていた服の外見で、色は共に無地の黒)。 ◎一般技能 ナース(看護婦)2、コンポーザー(作曲家)3、インベンダー(発明家)2 ◎初期作成時成長ダイス (3+4) 生命, (3+5) 知力, (1+4) 器用, (4+5) 知力2, (5+5) 知力3, (2+1) 器用2, (6+2) 敏捷, (5+1) 器用3, (3+1) 器用4, (2+5) 敏捷2, (6+2) 敏捷3, (2+6) 敏捷4, (2+1) 器用5, (2+3) 敏捷5, (6+6) 精神 器用5、敏捷5、生命1、知力3、精神1 ◎レギュレーション ------------------------------------------------------- ◎クエスト1~3 ルール :SW2.5 サプリ :2.0時代も含めて、持ってるもの好きに使っていいよ PCの種族:自由 PCの信仰:汝の為したいように為すがよい 流派  :自由にとっていいよ 経験点:追加17000点 所持金:追加30000G 成長数:15回 名誉点:300 ◎永遠に美しく(クエスト4) 経験点:追加20000 成長 :17 所持金:40000G 名誉点:350 信仰 :テラスティア大陸、第二の剣アリ 種族 :蛮族やるなら名誉点で地位とってね     アンデッドは蛮族の2倍の名誉点で地位が取れるよ 2.0  :種族、アイテム、冒険者技能、信仰、言語、流派の     データは2.0のものを使ってもいいよ ◎『アンデッド屋敷調査』レギュレーション(コオロギさんと同じ) 地方:ドーテン地方 経験点:25000 成長:25回 名誉:400 所持金:追加54000G アビスシャード:なんやかんや一人3つずつ 流派:好きにしたまえ 種族:蛮族やアンデッドは地位とってね 信仰:2剣の神官は地位とってね ※人族地位について  アンデッドは蛮族の2倍の名誉点を消費するとします  2剣の神官は蛮族の3倍の名誉点を消費するとします ・依頼:アンデッド屋敷調査  依頼人:その辺の遺跡探窟家 最近奈落の魔域から吐き出された遺跡があるんだが、一つの家のようなものはどうやら手付かずで保存状態も魔域の飲み込まれたにしてはかなりいいようだった。意気揚々と乗り込んだらアンデッドがいて大変だから安全を確保してきて欲しい。どんな遺跡かわかったら追加報酬出すからお土産話よろしくね。  報酬:1人1万ガメル キャラシタグに「アンデッド屋敷調査」ってつけてくれると嬉しい ------------------------------------------------------- ◎備考 ・使いたいサプリをGMが持ってない場合があります。そういう時はデータ教えてね ・魔導天使、ダムド、アンデッド可 ・オリジナルデータを使いたい場合、GMに教えてね ◎『鉄鋼の街に彩りを』レギュレーション 依頼:料理コンテストの代理をお願い! 報酬:一人頭8000G 依頼人:ドーテン地方キングスレイ     とある冒険者パーティ 概要:初めまして。私達はしがない冒険者パーティです。あなた方の噂はよく聞いてます。    あなた方に折り入って頼みがありまして、私達の代わりに料理コンテストに出て欲しいんです。    パーティメンバーの一人がコンテスト直前に骨折してしまって…このままじゃ棄権になっちゃう…    テラスティアから来た人のためにも折角のコンテストを潰したくないし、どうかお願い!    お礼はするし、優勝したら商品とかも貰えるかもしれませんよ。 レギュレーション 経験点30000前後の既存キャラ、もしくは下記レギュレーションの新規キャラ 経験点 :追加30000 成長  :29 所持金 :合計48000G シャード:6個 名誉点 :400  信仰 :テラスティア大陸は可、二剣は原則不可  種族 :2.0サプリからも自由に      蛮族PCは地位取るなら可  2.0  :良識の範囲内ならなんでもええで 補足  :RP重視の卓となります。戦闘は(多分)ありません。      コック技能持ちは有利ですが、持ってない人でも大丈夫なようにします。      見覚えのあるキャラとかいても気にしないこと。 ◎『ドキドキ☆遊園地(仮)(ピロたく卓)』レギュレーション ・経験点 :追加39500 ・成長  :32回→40回 ・所持金 :追加100000G→200000G ・シャード:名誉点50点を消費して獲得 ・名誉点 :750 ・依頼内容 【-----君は見知らぬ場所で目を覚ますだろう。自分はなぜここに…?思い出そうとしてもここ数時間の記憶がない。  辺りを見渡すと、見たことのないような建物や魔導機、そして自分と同じ冒険者たちの姿があった。-----】 【サイレンの音と共に変化する世界。現れる異形のものたち。君たちは5つの鍵を見つけ出しこの遊園地から無事脱出できるのか!】 ※注意点 ・成長は1回ずつ確定させて振るようにお願いします ・使用ルルブ:2.5ルルブⅠ,Ⅱ,Ⅲ/EP/AoG/祷族は基本的に全ルルブサプリからOKとします ・上限冒険者レベルは7とします。 ・スカウト・レンジャー・セージのどれかを必ず取って頂くようお願いします。 規定は【ボーナスを合わせて現在のLVキャップ-1に到達すること】 ①スカウト技能+敏捷ボーナス>=【現在のLVキャップ-1】 ②レンジャー技能+器用ボーナス>=【現在のLVキャップ-1】 ③セージ技能+知力ボーナス>=【現在のLVキャップ-1】 これらの①②③のどれかを満たして頂ければOKです。 ・例外的な処理として【特殊規定①を免除】することも可能です。 規定は【ボーナスを合わせて現在のLVキャップ-1に到達すること】でございます。 ①ウォーリーダー技能+敏捷or知力ボーナス>=【現在のLVキャップ-1】 ※先制判定の最大値を参照するものとする。 ②ミスティック技能+知力ボーナス>=【現在のLVキャップ-1】 ③ライダー技能+知力ボーナス>=【現在のLVキャップ-1】 これらの①②③のどれか二つを満たして頂ければ【特殊規定①】を免除する事が可能です。