タイトル:ガガガガンマン キャラクター名:ガガガガンマン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:薄い紺 / 瞳の色:黒  / 肌の色:少し日焼けた白 身長:168(165+3) 体重:59kg 経歴1:昔、九十九遊馬という少年に仕えていた 経歴2:ゴブリンドバーグとガガガマジシャンが素材 経歴3:一時期過労死しかけていたが、満足していた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   4  12   5   7 成長   3   7   1   1  12   5 →計:29 修正         1 =合計= 25  31  11  18  25  20 ボーナス  4   5   1   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  48  50 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  48  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー 1 Lv  /  シューター  9 Lv マギテック 10 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー 3 Lv  /  エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [p]            :                              : [p]            :                              : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  14  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中判定+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   5   2   6 シューター : 9  13  10  14 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6080  2H  10   1  14     10  16 [ガンB] *ジェザイル+1 / 射程50m,装填数3 (1-314p) 80   1H   5      5   5   9   2 [ソードB] *ショートソード / (1-301p) 360   1H   1     13     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1     13     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 120   2H   7     13  17  10  10 [ボウB] *ノーマルボウ / 射程20m (1-312p) 0    2H   5     13  20  10   9 [クロスボウB] *ノーマルクロスボウ / 射程30m (1-313p) =価格合計= 7000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 着心地で選んだ 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   2   15 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   マギスフィア小   / 耳 :   マギスフィア小   / 顔 :   マギスフィア小   / 首 :1105 マギスフィア(中) / マントに一体化している(フローティング) 背中:1000 マギスフィア(大) / マントで隠れている 右手:   指輪(黒の騎士団) / 左手:1000 疾風の腕輪     / 腰 :   ガンベルト     / RP用のポーチもつけている 足 :   バレットスリンガー / 他 :1500 ウェポンホルダー  / =合計=4605 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール   100  1   100 ガンベルト      20  1   20  かっこいい巻き方 帽子         30  1   30  テンガロンハット、茶色 ロングマント     50  1   50  フード付き、いい感じにはためく薄紅色のマント バレットスリンガー  40  1   40 指輪(筋力)     500  1   500 手袋         50  1   50  革製、指のところがちょっとメリケンっぽい 弾丸×12       50  19  950  通常24(サーペンタインに左活性弾3右弾丸3 ジェザイルに弾丸*3) 食料*7        50  4   200  17 ベルトポーチ     15  1   15  デッキと筆記用具が入っている 冒険者セット     100  1   100  袋に弾丸188 活性弾7 断空 2 銀2 羽ペン        2   2   4 白紙の本       30  1   30 救命草        30  2   60 ブーツ        30  1   30  いつもきれいにを心掛けている(厚底) マギスフィア(小)  200  1   200  マントを留めるブローチにしている ロープ(10m)    10  5   50  10*5 ランタン       40  1   40 油          20  2   40 火縄壺        100  1   100 弾丸*5        25  1   25  0 ヒーリングポーション 100  1   100 魔香草(割り増し)  150  1   150 薬β            1   0 活性弾*12       160  1   160  -3 断空弾        50  2   100 メダルケース        1   0 手土産類       93  1   93 銀の弾丸       25  2   50 器用の指輪      500  2   1000 魔晶石7        0   2   0   拾い物 器用の腕輪         2   0 矢筒            1   0 矢*12           2   0   24 しおり           1   0   ひろったしおり 魔海草        250  11  2750 -1 ネズミ玉       100  3   300 弾き玉        2840 1   2840 魔晶石(2)      200  10  2000 魔晶石(3)      300  5   1500 太陽のランタン    120  1   120 北向きの針      1000 1   1000 魔香のパイプ     1360 1   1360 魔香水        600  1   600               1   0 =所持品合計=   16757 G =装備合計=    11620 G = 価格総計 =   28377 G 所持金   32781G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 81 点 合計名誉点: 81 点 ■その他■ 経験点:4850点 (使用経験点:65000点、獲得経験点:66850点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回) 2-        0点(   /   / 回)  マギテック 3- 敏捷度   2200点(1500 / 650 / 1回) 4-       650点( 650 /   / 回) 5- 生命力   5100点(4500 / 500 / 2回) 6- 知力    2100点(2000 / 100 / 回) 7-        0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 9- 知力    1550点(1000 / 500 / 1回) 10-        0点(   /   / 回) 11- 知力    1000点(1000 /   / 回) 12- 知力    3150点(3000 /   / 3回) 13- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 14- 知力    1500点(1500 /   / 回) 15- 知力    3500点(3500 /   / 回)  ジェザイル売却+600G 16-      2000点(2000 /   / 回) 17-      2000点(2000 /   / 回) 18- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 精神力  13550点(13500 /   / 1回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力  10350点(10000 / 300 / 1回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力    5550点(5500 /   / 1回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34-      2000点(2000 /   / 回)  町行動 35- 筋力     0点(   /   / 回)  町行動 36- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 コックLv6 レベル4のモンスター二体がオーバーレイユニットを構築したことによって誕生。 かつてはアニメの仕事があり,そこそこキャーキャー言われてたが番組の終了とともに影が薄くなる。 その後も旅劇団で食い扶持を稼いでいたが、なんだかんだで冒険者になった。 さらに昔はとあるチームに所属し、ブイブイ言わせていたことがあるが、相方の投獄とともに脱退。 最近自分の目標を探し出した。 普段は銃で闘うが、普通にこぶしも使う。 適正訓練1 魔訓練 5 ホープという言葉を聞くと少し不機嫌になる。 勲誉点 220 教導 トリプルショット主動作1h(2hまで騎乗なし)/命中/回避/消滅/0.5d 3回攻撃可能な装填数を持つガンかボウのみ 消費は発射する矢か弾(MP含む)分を消失する 命中を―2×回数とし、威力はバレット、矢参照 バレットと矢の効果は無効化される。 <貫通術式>   制約:ガンor銃専用・(2h&30m以上武器)直線射撃な可能武器のみ・1日1回利用可能   効果:MP5消費、横幅3mの射撃を行う。      ダメージと距離は通常通り、クリティカルしない、ライトニング同様全貫通として扱う 極限の行軍(パッシブ) HPに5点減るごとに回避に+1 ★『強行行軍』難易度:ハード  6回の進軍があり、そのうち4度の進軍をしましょう。  ダメージを受けるとたたらを踏みこんでしまい、進軍停止します ルール:HPが1以下になると終了です。 ハード:命中力は8スタートとなり、発砲するガンマンに接近するため+2ずつ加算されます。  威力はガンマンに配属されているガンとなります。 4回成功すると「不死身の進軍」1/HP7 6回成功すると「」 【見定めの目】  1セッション中にスカウトに関する判定が発生した場合、賽を振った後に+2とするかの選択ができるようになる。 マミゾウ:化かしあい(隠蔽・隠密行動)  ①~③の達成が必要   ①スカウト技工判定達成:達成値は15   ②スカウト運動判定達成:達成値は18   ③スカウト観察技能達成:達成値は21 【先行予知】   相手名+「魔法・攻撃」の指定を行い、行動が合致した場合  精神抵抗or回避判定に+1が可能となる。 【教導:予知行動】  ハイアンドロー「ガガガガンマンの出す2d6と教導者が出す2d6」の比較結果を10回中X連続で当てる。  ①10回中2回連続で当てる  ②10回中3回連続で当てる  ③10回中4回連続で当てる 教導 受け4つ 授け3つ