タイトル:オレンジ キャラクター名:ジェレミア・ゴットバルト 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水、五感(魔法)] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:黄  / 肌の色:薄橙 身長:190 体重:90 経歴1:かつて大嫌いだったものが今は大好き 経歴2:商売を手伝ったことがある 経歴3:特定の色を激しく嫌っている(嫌っていた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      3     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   1   6   8   4 成長   5   2   5   3  10   4 →計:29 修正   2            1  -1 =合計= 28  26  11  12  31  18 ボーナス  4   4   1   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  42  45 特技         0   0 修正 =合計= 12  13  42  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター 10 Lv  / マギテック  9 Lv スカウト  9 Lv  /  レンジャー  2 Lv セージ   6 Lv  /  エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [pIB30] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [p]            :                              : [p]            :                              : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  13  26  93 修正 特技        0 =合計= 11  13  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名   : 効果   : 前提 [p1p211]キャッツアイ : 命中力+1 : [p]   ガゼルフット : 回避+1  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  14  11  14 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     14     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1     14     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 260   2H   5     14  20  10   4 [クロスボウB] *ノーマルクロスボウ / 射程30m (240p) 50   1H   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー / (232p) 50   1H   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー / (232p) 1200  2H  10     14     10  15 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) =価格合計= 2280 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5     マナコート / 知力B分の防護点 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   5    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称                   / 効果 頭 :   ディスプレイサー・ガジェット(筋力の腕輪) / 耳 :300  マギスフィア(小)op.ターゲットサイト  / ターゲットサイトの消費MP-1 顔 :750  フローティングスフィア(中)       / 首 :   幸運のお守り               / 戦利品のロールに+1 背中:   フローティングスフィア(大)       / 右手:   知力の指輪                / 左手:   器用の指輪                / 腰 :20  ガンベルト                / 弾丸類を12発収納 足 :   韋駄天ブーツ               / 他 :   敏捷の指輪                / =合計=1070 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 弾丸             5   110  550 救命草            30  9   270 太矢             2   11  22 アウェイクポーション        1   0 紫色の脈打つ金属          1   0   鍵化と解除を切り替えることができる 詳しくは個チャのスクショ参照 保存食(三食分)          54  0 トリートポーション(骨付き)    1   0   威力30でHP回復 通信用バッチ            1   0 薬師道具セット           1   0 スカウトツール           1   0 古明地こいし(憑り付き)       1   0   最近食料の減りが早くなったうえに肩が重くなった気がする… クレーンクイン・クロスボウ     1   0   オリジナル 逆さまの魔術師のカード       1   0   Easyと射命丸?に渡された マギスフィア(大)      1000 1   1000 犬笛(傷つき)           1   0 お薬(γ)             1   0   二回行動 魔鎌石(1点)             2   0   ガノッサ印・緑色 魔晶石(1点)             41  0 魔晶石(3点)             20  0 魔香草               2   0 魔海草               4   0 器用の指輪             4   0 敏捷の指輪             3   0 知力の指輪             4   0 知力の腕輪             1   0 ノーマルクロスボウ         1   0 矢筒                1   0 クロースアーマー          1   0 =所持品合計=    1842 G =装備合計=     3350 G = 価格総計 =    5192 G 所持金   16070G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] - ○ 妖精語 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 81 点 合計名誉点: 81 点 ■その他■ 経験点:650点 (使用経験点:71000点、獲得経験点:68650点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1150点(1000 / 150 / 回) 2- 知力    2200点(1500 / 650 / 1回) 3- 知力    3100点(2000 /1000 / 2回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度   5550点(4500 /1000 / 1回) 6- 器用度   2100点(2100 /   / 回) 7- 知力    2500点(2000 / 500 / 回)  こいしに1,000Gのお小遣い、お礼に3,000Gの茨 8- 筋力    1500点(1000 / 500 / 回) 9- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度   6100点(6000 /   / 2回) 12- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 13- 知力    3500点(3500 /   / 回) 14-      2000点(   /2000 / 回)  軍事教育【戦闘技能】:HP20 防護 2 を破壊 「経験値 1500」 中等教育【スカウト技能】:達成値 12 「1000G+経験値 500」 15-      2000点(   /2000 / 回)  軍事教育【戦闘技能】:HP20 防護 2 を破壊 「経験値 1500」 中等教育【スカウト技能】:達成値 12 「1000G+経験値 500」 16-       550点(   / 500 / 1回)  軍事教育【戦闘技能】:1回ファンブル 中等教育【スカウト技能】:達成値 12 「1000G+経験値 500」 17- 生命力   4500点(   /4500 / 回)  GMからの臨時ボーナス 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度  13500点(13500 /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力   10400点(10000 / 300 / 2回) 2.5のアイテム購入権(Aランク) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 筋力    5500点(5500 /   / 回)  マナコート剥ぎ取り 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 勲等 町長勲等 6 もろもろ 220 //////////////////////////////////////////////////////////// 【習得技能】 極限の行軍 HP-5ごとに回避+1 トリプルショット(用法:1h /リキャスト: 0.5d / 3弾の消費) 3回攻撃可能な装填数を持つガンかボウのみ 消費は発射する矢か弾(MP含む)分を消失する 命中を―2×回数とし、威力はバレット、矢参照 バレットと矢の効果は無効化される。 //////////////////////////////////////////////////////////// 【古明地こいし】 ダメージを与えたときに1d6+4の追加物理ダメージ 食料消費倍増 お小遣いを上げることも可 肩が重くなる /////////////////過去改変によりなかったことに//////////////// 【人体の半機械化】 骨髄の機械化 ブルーブラッドの投入 (防護点+1・鷹の目付与・知覚(魔法)・マナサーチのMP消費なし) 知覚(魔法)時は消費MPが倍になる ////////////////////////////////////////////////////////////// ガノッサの城下町にあった門について知りすぎてしまったため、精神に-1 詳細は2023/6/4のGM個チャ確認 ////////////////////////////////////////////////////////////// 【適正訓練所】 蓄積0Pt 【攻勢魔術訓練所】 蓄積2Pt 【一般技能】 兵士 5 ガンスミス 3 コック 4 軍人技能より(2戦闘以降から)ブースト判定 技能判定にて10以上により、戦闘(命中力・回避)のどちらか1つ+1できます コック技能 料理判定-4して、10以上であればボーナス値を得られます クレーンクイン・クロスボウ(S/2h/30m) 必要筋力:16   命中:-2  威力表:60 追加ダメ:⁺7 ◎設置弩構造  1ラウンド利用し「バリスタ状態」として設置することが可能。  解除には1ラウンド利用する。 ◎バリスタ状態  設置状態である場合、1h/70mとする。  筋力不要とし主動作で攻撃を行う。 【背景】 兵士として働いて生計を立てていた。 それなりに昇進もしており、人を束ねることもあり影響力も強かったのだが、ハッタリにより謂れなき疑惑を受ける。その結果降格し、失脚に追いやられる。その為ハッタリをした人物とハッタリに使用されたオレンジ色を激しく嫌っていた。しかし、陥れられた人物がかつて忠誠を誓っていた人の子供だったことがわかったことから今はその人物に忠誠を誓っている。 その後は兵士のころの経験を生かして銃を作る等でマギテック協会で働いていたが今回の召集に応じた。