タイトル:ニェバ・ドミンゴ キャラクター名:ニェバ 年齢:42 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:褐色 身長:176kg 体重:122kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:チューシ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:孤立無援/雪男との遭遇以来、奇妙な食材に執着する彼女を理解する者はいなかった。 境遇:ゲーム/借りたゲームで遊んでいたら、そこには理想の食材が溢れていた。 目的:新目標/邪神なる存在がいるという。求めていた食材はまさしくそれだ。 ■能力値■ HP:131 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等  11  11   1      1   8   1 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 23  27   9   9   9  15   9 ボーナス   7   9   3   3   3   5   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   9  12   4   4   3   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0        12/ 12(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  7(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   11    2     13 魔法防御   5    1    2      8 行動値    7    0          7 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 腕 頭部    0   0  -1   3   0   0   0    防具   4 胴部    0   0   0   5   0   0   0    防具   1 補助    0   0   1   3   1   0   0    防具   5 装身 =小計=右  0  10   0  11   1   0   0    左  0   7 能力値  12 --   4 --   5   7  14 スキル            2   2 その他 =合計=右 12  10   4  13   8   7  14    左 12   7 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 16500  4   万能包丁 []    S3(+13500G)、《討滅:ギルマンのクリスタル》(+200)、《精霊:火のクリスタル》(+300)、《武烈のクリスタル》(+1000)。ギルマンにダメージ+4、武器攻撃を火属性魔法ダメージに、武器攻撃力+3。動物を死亡させるとにくを得る。 左手 1500   4   万能包丁 []    動物を死亡させるとにくを得る 腕          [] =合計=18000 8 /  重量上限23 頭部 2500 3  ラウールの兜 [ウォーリア]  BSを受けた直後。MP7点消費。そのBSを回復する。 胴部 300  6  ドライビングウェア []    騎乗状態だと物防+5→+7に変更。 補助 2200 3  ジョウントブーツ []     戦闘移動、全力移動を行うときに使用。移動力+5m。1シーンに1回使用可能。 装身 98  1  ダイヤモンドシャープナー [] 短剣、長剣、両手剣、斧、槍による武器攻撃のダメージ+1 =合計=5098 13 /重量上限23 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 異次元バッグ         2000 携帯品重量制限+10 ベルトポーチ         20  携帯品重量制限+2 小道具入れ          20  重量1の道具5つを重量0に(ランタン、ロープ、火打ち石、Aスマートフォン、炎熱の砥石) 冒険者セット      2   10  ランタン、ロープ、火打ち石は小道具入れに入る 炎熱の砥石          2000 マイナー。武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージにする。 Aスマートフォン:器用     100  器用判定+1、行動値-1 ランチボックス        50  食糧・料理を5つまで重量0に 重量制限に加算して表現する にく*25         4   500  HP+1D。魚肉。 野菜*25         5   500  MP+2。米。 技の塩焼き魚      0      レベル2。シーン中命中+2。炙りサバ塩。 達人のムニエル     0      レベル5。シーン中武器攻撃ダメージ+5。炙りサーモンマヨ。 金剛の唐揚げ      0      レベル5。シーン中物防魔防+7。稲荷スシ。 至高の料理       0      レベル10。HP・MP+20D。特上スシ。 精霊おでん             レベル4。至近・範囲(選択)のMP+3D。作ったシーン終了時に消滅。アナゴ。 究極の料理       0      レベル5。HP・MP+5D。スシ。 ウェポンケース        200  武器1つを重量0として携帯 刺身包丁『一文字青光』       伝承武具。攻撃力[CL+3]、ウォーロードのスキルコスト-1、クリティカルのダメージ+[CL÷3+2]D、装備するとシーン終了時に消失しアフタープレイに戻る。 ヘビーホース         700  マウント。移動力+7、積載重量20 にく*10            200 野菜*10            200 戦利品枠 ドロップしたにく          無料 =所持品合計=    6500 G (重量 11/上限63) =装備合計=    23098 G = 価格総計 =   29598 G 所持金   29222G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限              /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /                /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》        1 /メジャー    /命中  /単体   /武器/4   /                /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /                /武器攻撃の命中判定+[SL+1] 《バーサーク》       5 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /3   /                /武器攻撃のダメージ+[SL×3]。リアクション-1D。シーン中持続 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /指定武器使用          /指定した武器による武器攻撃のダメージと命中判定+[SL] 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /                /短剣、鞭を双装備し、攻撃力を合計する。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /指定武器使用          /武器を使用した命中判定+[SL]D 《ワイドアタック》     1 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /                /武器攻撃。対象が複数ならダメージ+[SL×2] 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /スペシャライズで指定した武器使用/武器攻撃のダメージ+5 《ナイフパリー》      1 /DR直後     /自動成功/自身   /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回   /物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回     /武器攻撃の対象を単体に固定。ダメージ+[CL×10] 《カバーリング》      1 /DR直前     /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回            /行動消費なしでカバーを行う。 《カバームーブ》      1 /《カバーリング》/自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回           /カバーリングの射程を20mにする。 《ソウルフード》      1 /メジャー    /自動成功/単体   /至近/-   /シナリオ1回           /シナリオn回のスキル使用回数を1回復する。 《シェフズハンド》     3 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /                /【器用】判定の達成値+[SL×2] 《ファストイート》     1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /2   /                /食糧、料理を1つ使用する。 《クールランニング》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /                /《バーサーク》のリアクションダイス減少を受けない。 《クリエイトフーズ》    1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /5   /                /購入不可以外の料理1つを入手。レベル分の食糧を消費。シナリオ終了時に失われる 《スマッシュ》       1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /5   /                /白兵攻撃のダメージ+【筋力】 《ディフェンスライン》   1 /リアクション  /命中  /単体   /視界/15  /双装備             /武器攻撃へのリアクションを命中判定で行う。成功すれば攻撃失敗。 《クロススラッシュ》    1 /メジャー    /自動成功/自身   /-  /12  /片・双使用           /対象単体固定のバッシュで2回攻撃する。 《ハイボルテージ》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /   /                /武器攻撃のダメージ+SL*4 《アームズロジック:短剣》 1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /   /指定武器使用          /武器を使用した命中判定+1D 《オーバードライブ》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /   /                /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定+1D」を追加する。 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /   /                /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /   /シナリオ1回          /《ボルテクスアタック》の使用回数を1回復 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象    /射程 /コスト/制限           /効果など 《トラッキング》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /             /追跡の感知判定+1D 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /             /跳躍・登攀の筋力判定+1D 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /             /防具の移動修正を最低+-0に 《ストロングアームⅠ》 1 /判定の直前 /自動成功/自身    /-   /-   /ラウンド1回       /フェイトを1点消費。トラップ解除、トラップによる判定を筋力で代用 《ストロングアームⅡ》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /             /ストロングアームⅠをあらゆる判定に使用可能 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /             /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /             /筋力基本値+3 《グルメ》      1 /効果参照  /自動成功/自身    /-   /-   /アーシアン、シーン1回  /料理が使用されたときに使用。MP2点回復 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身    /-   /-   /             /携帯品の重量制限を筋力基本値×2に 《ストロングアームⅢ》 1 /イニシアチブ/自動成功/単体    /シーン/-   /             /フェイトを1点消費。対象を退場させる。対象はこの効果を拒否できる。 《オンスロート》   1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/0sq  /8   /ウォーロード、シナリオ1回/白兵攻撃を行う。 《サクセション》   1 /アイテム  /-    /自身    /-   /-   /             /プリプレイに武器か防具を1つ選択。武器なら攻撃力、防具なら物防+1 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身    /   /   /             /スキルのリアクションの精神判定+1D ■コネクション■ 名前    / 関係 ギルマン  / 食材 オーリィ昌弘/ ゲームを貸してくれた       / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:短剣、アンビデクスタリティ、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / スペシャライズ:短剣、バーサーク、ワイドアタック Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / スペシャライズ:短剣、バーサーク、ウェポンフォーカス Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ナイフパリー、バーサーク、ボルテクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、バーサーク、カバームーブ Lv6→7:チューシ / 筋力、器用、精神 / ソウルフード、シェフズハンド、転職 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ファストイート、シェフズハンド、クールランニング Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / クリエイトフーズ、シェフズハンド、スマッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ディフェンスライン、クロススラッシュ、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、アームズロジック:短剣、オーバードライブ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ハイパーゲイン、バイオレントヒット メモ:  https://charasheet.vampire-blood.net/1234964  雪の山奥で遭遇した怪生物。そして、かつて調理した魚の怪物。  彼女はいつしか、目を輝かせてそれら超常の食材を追い求めるようになっていった。  ……人々は彼女を狂人と呼び、静かに離れていった。  民間伝承などを探し求め、日本でスシを振る舞っていたある日のこと。  どこか陰気そうな青年が客として来たとき、何気なく自分の経験した奇妙な事件や、遭遇した怪物の話をした。  ……いや、いつもその話ばかりしているのだ。最高の食材を求めて。 「へえ、そうなんですね。そういうこともありますよね」 「またあったらいいんだけどねェ」 「それなら、これを貸しましょう」 「ゲーム?」 「はい。良かったら邪神を倒してください」 「邪神って?」 「外の世界からやってきた、邪悪な魚の化け物です」 「魚なら得意よ!」  受け取ったのは携帯ゲーム機であった。入っているソフトはいわゆるRPGであり、冒険の中でさまざまなモンスターと遭遇していく。  その中にはあの雪山の巨人や、魚の怪物の一族もあった。そして更なる、まだ見ぬ食材たちがあった。  彼女の求める世界がそこにあった。 「あれ?」  夢中でプレイすること数時間。  顔を上げたとき……彼女は、そのゲームの世界に居た。