タイトル:リーラ(リビルド前) キャラクター名:リーナ・フィーラ 年齢:18 性別:女 髪の色:洗柿色 / 瞳の色:鮮緑色 / 肌の色:白 身長:85cm 体重:32kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得、義理の親であるネヴァーフが錬金術師である。 境遇:義理の親/とある事情で育てることができなくなった実親からヴァーフに引き取られた。 目的:修行/義理の親に錬金術の修行をしてこいと言われ、実親についても知りたかったためちょうどいい機会だと思いこの二つの目的で旅に出ている。 ■能力値■ HP:82 MP:91 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   2   0   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3 成長等   1   6         6   7   1 →合計 21点/LvUp分24点 =基本値= 12  17   9   7  20  18   9 ボーナス   4   5   3   2   6   6   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   7   4   2   8   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  6  1D  13/  (3D) 攻撃力  --   7/  7  14  3D  21/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   6    0          6 行動値   12    3    6     21 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0   0   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0   7   0  10   0   3   1    左 能力値   7 --   4 --   6  12  10 スキル   6  14            6     ニンブル、コンバージョン:ライフル、オプションパーツ(ガンストック、パウダーチャージ、パウダーチャージⅡ、ガンスコープ)、スペシャライズ、グランアイン、鷹の目、風読みの羽根、漆黒の星 その他  1D  3D                  アームズマスタリー、ブラインドサイド =合計=右 13  21   4  10   6  21  11    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   12  ライフル []    名前:カロヴィーン。『フューチャートレジャー』にて入手したアイテムにより外観がショットガンのようになった。 左手        []        スキル:弾を2つ同時使用可能。シナリオ中1回:6が1つでも出た場合クリティカル扱いとする。魔導銃だが錬金銃として扱うことができる。 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限12 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 2600 1 鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=9100 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     0   30  上限重量を+3する。 小道具入れ      1   20  種別:道具の重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 ↑楔*3        0   1   トラップ解除達成値に+1。使用するには小型のハンマーが必要。消耗品。 ↑ランタン      0   5   フリーアクション:使用者の暗闇を無効化。使用者が解除又はシナリオ終了まで持続する。 小型のハンマー    2   20  釘や楔を打ち込むための道具。武器として使用不可。 風読みの羽根     1      命中補正+1 漆黒の星       1   2500 命中補正+1、【行動値】+1。シーフ専用。 ポーションラック   0   150  ポーションの重量を5つまで0として扱う。 ↑MPポーション    0   50  マイナーアクション、メジャーアクション時使用可能。使用者はMPを2D回復。消耗品。 ↑ハイMPポーション*2 0   0   マイナーアクション、メジャーアクション時使用可能。使用者はMPを4D回復。消耗品。 ↑毒消し*2      0   10  毒状態を無効化。 HPポーション     1   60  マイナーアクション、メジャーアクション時使用可能。使用者はHPを2D回復。消耗品。 矢筒         0   100  「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う。 ↑練磨弾       0   150  錬金銃のダメージ+3。 ↑轟音弾*5      0 錬魔弾        1   15 ↓未所持 MPポーション 強化弾           700  錬金銃のダメージ+7。 =所持品合計=    3811 G (重量 7/上限17) =装備合計=     9100 G = 価格総計 =   12911 G 所持金    561G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8     +1D   8 (3D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限                /効果など 《ニンブル》          ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-                  /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》       2 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-                  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]クリ時:ダイス増加 《スウィフティ》        ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /-                  /戦闘移動、又は離脱を行う。自身のいるエンゲージが封鎖されている場合は使用不可。 《ブービートラップ》      2 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /6   /シーンSL回             /使用時バッドステータスを1つ選択。武器攻撃で対象に1でもダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを付与する。効果強度が必要な場合1とする。 《フェイント》         ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /                  /自身の行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。メインプロセス終了まで持続。 《ブルズアイ》         ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /-                  /射撃ダメージに+【感知】する。 《ビースティング》       1 /メジャーアクション /命中判定/単体   /武器/4   /-                  /対象に武器攻撃を行う。命中判定に+(SL+1D)。クリティカル時:ダイスロール増加。 《ピアシングストライク》    5 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /-                  /武器攻撃のダメージに使ロール直前用。その攻撃に+する。 《ブラインドサイド》      3 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-                  /ギルドメンバーがエネミー識別した敵に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《》              6 /          /    /     /  /   /                  / 《シュートアウト》       2 /リアクション    /命中判定/単体   /視界/5   /弓、錬金銃、魔道銃装備。シナリオSL回/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃を失敗となる。 《インタラプト》        ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回               /対象が「タイミング:パッシヴ、アイテム」以外のスキル使用宣言時使用。効果を無効化。 《》              6 /          /    /     /  /   /                  / 《スペシャライズ(錬金銃)》  1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-                  /選択した武器を使用時、命中判定達成値+SL。ダメージに+SL。 《コンバージョン:ライフル》  1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-                  /「種別:錬金銃」の武器の名称をライフルに変更。更にその武器の「攻撃力」に[SL*2]、「射程:50m」に変更。 《オプションパーツ》      4 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-                  /「種別:銃部品」をSL個獲得。 《ガンスミス》         ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-                  /マスケットを1つ所得する。自身のみ装備可能。 《アームズマスタリー(錬金銃)》★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-                  /選択武器使用時、命中判定に+1D。 《スピードショット》      ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /弓、錬金銃、魔道銃装備       /装備している「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」として扱う。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アルケミーノウリッジ》 ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /錬金術の知力判定に+1D 《ファインドトラップ》  ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ探知の判定に+1D、失敗してもトラップが作動しない 《フェイス:グランアイン》★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /攻撃のダメージ+2。 《インテンション》    ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /最大MPに+CL。〔バイタリティ〕と同時取得不可。 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /取得時能力基本値から1つ選択。選択した能力基本値に+3する。又、選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /取得時能力基本値から1つ選択。選択した能力基本値に+3する。又、選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。 《トレーニング:感知》  ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /-   /取得時能力基本値から1つ選択。選択した能力基本値に+3する。又、選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。 《マジカルハーブ》    10 /アイテム /-    /自身/-  /-   /-   /SLが1なら3個のMPポーション、2なら5つのMPポーション又は2つのハイMPポーションを取得。 《フェンサーⅠ》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/武器攻撃と同時に使用、フェイト1点消費、その攻撃ダメージに+[D]する。 《フェンサーⅡ》      ★ /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /シーフ/リアクション判定の直前に使用、フェイト1点消費。そのリアクション判定に+2D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アルケミスト / 器用、感知、精神 / 、、 Lv2→3:アルケミスト / 器用、感知、精神 / 、、 Lv3→4:レンジャー / 器用、感知、精神 / 、、 Lv4→5:レンジャー / 筋力、感知、精神 / 、、 Lv5→6:レンジャー / 器用、精神、幸運 / 、、 Lv6→7:レンジャー / 器用、感知、精神 / 、、 Lv7→8:レンジャー / 器用、感知、精神 / ピアシングストライク*3、、 Lv8→9:レンジャー / 器用、感知、精神 / ブラインドサイド、ワイドアタック、 メモ: 小さい頃(赤ちゃんの頃?)に実親がリーナを育てられなくなり独り身のネヴァーフに引き取られ、シングルファザーとしてそをのネヴァーフに育てられた。 そのネヴァーフも今まで妻や子供などいなく独り身だったため、急に小さい女の子を引き取り、育てると言ってもどうしたらいいか分からずなるべくリーナのやりたい事をやらせていた。そこでネヴァーフの仕事を見て錬金銃に興味を持ち現在、錬金銃を扱っている。 このままリーナの好きなようにやらせていいのか?と心配に思ったネヴァーフは、所謂可愛い子には旅をさせよということで修行に行かせた。 実親については小さいころに引き取られたためあまり記憶にない。唯一記憶にあるとすれば実親と小さい頃旅行した時に拾って作り、贈った貝殻の耳飾りのみである。この耳飾りも1セットしか作っていなかったため、両親が片耳ずつにその耳飾りを付けている。 ◆参加シナリオ ・はじめの一歩は地下掃除? ・古き海賊船の主 ・タンザナイト・スクランブル ・ユグドラシル ・フューチャートレジャー