タイトル:さしもの キャラクター名:レプンクル・グラスホッパー 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:43 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:128 体重:33 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:家族に異種族が居る 経歴3:目標とする人が居る 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   2  12   6  14 成長   1                →計:1 修正 =合計= 24  24   2  12  18  26 ボーナス  4   4   0   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   7  21   0 特技         0   0 修正 =合計=  5   7  21   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv グラップラー 3 Lv  / スカウト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p220]追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p220]投げ強化 : 投げ攻撃を強化、威力20                   : 冒険者Lv3,《投げ攻撃》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   7   3   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   0      7  20  12   3 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 40   1H   1   1   8   1  10   3 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 40 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  巧みの指輪    / 左手:500  俊足の指輪    / 腰 :100  スカウト用ツール / 足 :            / 他 :            / =合計=1100 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 ランタン   40  1   40 油      20  1   20           1   0 =所持品合計=    160 G =装備合計=     1240 G = 価格総計 =    1400 G 所持金    100G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:4000点、獲得経験点:1000点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: APP11 SAN79 「カムイ様なら、こういった状況も軽く解決できるだろうなぁ」 とある人物を探し続けているグラスランナー。 昔を思い出し、今と比較してため息を漏らす癖がある。グラスランナーにしては思慮深いといわれる人物である。 人生経験から、グラスランナー特有の能天気さは陰りつつあるが、好奇心は健在で、やはり色々なものを前にするとはしゃぐような性格である。 とある草原の民族、「カムイ族」の客人族員だったグラスランナー。 草原で傷を負い、倒れ伏していた所を拾われる。 カムイ族は人間やグラスランナー、リルドラケン等の混成種族であり、彼はその一族に惹かれ、家族にしてほしいと願い出た。 その結果、とある一家の一員となる許可を得て、彼は客人族員としての立場を手に入れる。名前も、カムイ族として改名する。 そして、彼は族長だった人間の操霊術師にして拳闘士、「カムイ様」に対しては憧れを抱いていた。カムイ様のように華麗に舞い、魔法を使いたいと。 しかし彼はグラスランナー、魔法は使えず理解できず、代わりに拳闘士として、客人として一族に貢献していた。 それでも充実した、実に良い日々だと彼は時折思い出す。「カムイ様」は族長にして、太陽神を自称する存在である。そんな神聖なる「カムイ様」を、どんな理由であり好きだった。愛していた。憧れていた。 しかしある日、「カムイ族の夜」と彼は時折漏らす事件が起こる。その晩、カムイ族は滅びた。 その日から彼は探している。「カムイ様」があんな所で死ぬわけがないと。もう一度「カムイ様」を見つけ、カムイ族を再び興すことを。 そして流れに流れ、20年ほど時間は経つ。「カムイ様」は何処にいるのか、未だに彼は掴めていない。