タイトル:レヴィン・アンカーソン キャラクター名:レヴィン・アンカーソン 年齢:15 性別:男 髪の色:灰 / 瞳の色:灰 / 肌の色:黄 身長:150 体重:40 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ハンター (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:義理の親/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:76 MP:47 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1 成長等   4   4            4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 21  15   9   8   8  12   9 ボーナス   7   5   3   2   2   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正   3   1            1  -1 =合計=  12   8   4   2   3   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  2      9/ 10(3D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  1(3D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   21    2     23 魔法防御   5    0    1      6 行動値    7   -3          4 移動力   17   -1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -2   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0   6   0  -1   0     盾   4 腕 頭部             1             防具   1 胴部         -1   9        -1    防具   4 補助         -1   5             防具   3 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -1  12  -2  21   0  -3  -1    左  0   1 能力値   8 --   4 --   5   7  17 スキル   2         2   1        (1) その他 =合計=右  9  12   2  23   6   4  16    左 10   1 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 2600  10  バスタードソードS3 []     両手持ちができる。両手持ちにしたとき、種別は両手剣に変わる 左手 650   3   ファインシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=3250 13 / 重量上限21 頭部 500  1  ハットS3 [] 胴部 980  11 ブレストプレート [ウォーリア] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=2230 15 /重量上限21 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 【一般】 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 【消耗品】 HPポーション×5      5   150  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[2D]点回復する MPポーション×5      5   250  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する 万能薬          2   600  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 【アームズクリスタル】 (武)戦技のクリスタル   0   300  パッシブ。はめ込んだ武器の「命中修成」に+1する。 (武)精霊:闇のクリスタル 0   400  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを《闇》属性の魔法ダメージに変更する。 (武)筋力のクリスタル   0   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。 (頭)器用のクリスタル   0   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。 (頭)精神のクリスタル   0   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。 (頭)封鎖のクリスタル   0   300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者のいるエンゲージを常に[封鎖]する。 =所持品合計=    2610 G (重量 17/上限42) =装備合計=     5480 G = 価格総計 =    8090 G 所持金    1910G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《》            1 /      /    /    /  /   /            / 《インビジブルアタック》  1 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /3   /-            /白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《》            1 /      /    /    /  /   /            / 《カバーリング》      1 /DR直前   /自動成功/単体  /至近/2   /防御中1回        /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、見行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》      2 /カバーリング/自動成功/自身  /-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から20mに変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ハーデンボディ》     1 /DR直後   /自動成功/自身  /-  /5   /防御中1回        /ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[筋力]する。 《》            1 /      /    /    /  /   /            / 《サバイバルスタイル》   1 /セットアップ/自動成功/自身  /-  /10  /狩猟装備        /《コンバットスタイル》や《ハンティングスタイル》の効果を受けていないときに使用可能。【物理防御力】と【魔法防御力】にL【筋力】する。ただし、武器を使用した命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《》            1 /      /    /    /  /   /            / 《スタイル・ザ・ラウンド》 1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /3   /両手剣使用、シナリオSL回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 《》            1 /      /    /    /  /   /            / 《ハードワイヤード》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-            /取得した際に【幸運】以外の能力値ひとつを選択せよ。選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する。 《ハンターウエポン》    1 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-            /装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。 《アームズマスタリー:狩猟》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-            /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ウエポンルーラー》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-            /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《》            1 /      /    /    /  /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《ウエポンチェンジ》 1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /4   /-    /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /選択した能力基本値に+3する。 《マシンアーマー》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /2   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ハンター / 筋力、器用、精神 / バッシュ(2)、ハンターウエポン、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ(3)、サバイバルスタイル、アームズマスタリー:狩猟 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ(4)、インビジブルアタック、ウエポンルーラー(1) Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ(5)、カバームーブ(1)、スタイル:ザ・ラウンド メモ: ■設定 赤子の時、エルーラン王国の王都ログレスに住まう神官夫婦の家の前に捨てられていた。 夫婦には子供がおらず、我が子としてその子供を育てることになった。 その子供には捨てられていた事実は伏せられて、すくすくと育っていった。 たびたび父は家を留守にしていたが、母は常にそばにいるため幸せに育った。 10歳のころ、自分との血のつながりがないという事実を知るまでは…。 真実を知った子供は家を飛び出した。 1週間後、子を探し回った母から父が亡くなったことを告げられた。 父は神官とは仮の姿であり、本来は円卓の騎士の1人で、たびたび家を空けていたのは円卓の騎士としての仕事だったと。 子が家を飛び出したことによる動揺を抱えつつも任務にあたり、殺されたのだと。 家に戻ると優しかった父の姿はなかった。父の部屋を探ると、子に対する確かな愛情を見つけることができた。 その事実をしった子は泣きながら母に謝り家に戻った。 家に帰り誓った。必ず父の敵を取り、父のような強い騎士になると。 戦い方は、攻撃用の剣と防御用の剣(データは盾)の2つの剣を用いた二刀流。 ■しゃべり方 ・一人称:俺 ・二人称:おまえ ・語尾:雑な口調 ■好きなこと・嫌いなこと 好きなこと:両親、礼拝 嫌いなこと:特になし ■コネクション