タイトル:ジャイロ・オーマ キャラクター名:ジャイロ・オーマ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:180 体重:65 経歴1:・有名人の友達がいる(いた) 経歴2:・決して手放せない小物がある 経歴3:・冒険に誘われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   3   5   9  10 成長   5   5   6   4  13  16 →計:49 修正 =合計= 18  18  15  15  33  36 ボーナス  3   3   2   2   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  15  42  81 特技         0   0 修正 =合計= 11  16  42  81 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー     4 Lv  / コンジャラー 2 Lv フェアリーテイマー 9 Lv  / スカウト   1 Lv レンジャー     3 Lv  / セージ    9 Lv アルケミスト    2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                    : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)              : セージLv.9 [p1-290]魔法拡大/時間  : 効果時間を倍増した分MPも倍増        : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能        : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   4  18  69 修正   3 特技        0 =合計= 17   4  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果          : 前提 [pⅢP205]パラライズミスト  : 対象の回避減少     : 緑 [pⅢP204]ヴォーパルウェポン : 対象の物理ダメージ上昇 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1600  1H         0      0   0 [] *カードシューターwith発動体 / ハンドガン型のアルケミ―キット(賦術使用の為) 射程を「2/+10m」とすることができる ※発動体化済み ※厳密に言うと武器ではない (3-245p) =価格合計= 1600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 知力Bが防護点になる(上限防護点6) 盾 :  6      3  42000 おしゃれなアステリアの守り / 装備または保持している場合「土」「水・氷」「炎」「風」のいずれかの属性の物理D魔法D-3、アビス強化により防護点+1、アビスカースの効果により、収入を得るたびにその1割以上をこの武具の装飾に使わなくてはならない 修正: = 合計 =    0   8  70000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子            / 魔物知識判定+2 耳 :1700  華美なる宝石飾りwith6属性宝石      / レベル10の6属性の宝石が収められてる 顔 :4000  ひらめき眼鏡               / 見識判定、探索判定に+1 首 :2000  幸運のお守り               / 戦利品決定の出目に+1 背中:9000  野伏のセービングマント          / 回避・生命抵抗・精神抵抗失敗時魔法ダメージ-4 背中:9000  インテリアニマルサック          / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1(魔法文明語で話す) 右手:500  光魔の印                 / ティルダンカル古代光魔党の秘伝使用に必要 左手:5000  信念のリング               / 精神抵抗+1 腰 :3466  補充の矢筒withエフェクティブカートリッジ / 矢が12本入っている矢筒(矢6本、ブルームヘッド・ボルト1本、銀の矢2本、閃牙の矢3本)なお、補助動作でMP3点消費し荷物から矢を12本まで補充可能、エフェクティブカートリッジ接続で更に消費MP-1 足 :2000  韋駄天ブーツ               / 移動力+5 他 :500  知性の指輪                / 知力+1 =合計=49166 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 背負い袋                1   0   革製 水袋                  1   0   革製 毛布                  1   0 たいまつ                6   0   1本につき2時間持つ 落としても消えない 火口箱                 1   0   10分で着火 ロープ10m                1   0 小型ナイフ               1   0   武器としては使えないナイフ 食器セット            12  1   12  コップ、皿、お椀 使いやすい調理道具セット     50  1   50  調理の行為判定達成値+1 6人用テント            350  1   350  6人入れるテント 頑丈なランタン          40  1   40  3mの高さから石畳に落としても壊れないランタン 軽い羽ペン            50  1   50  執筆速度10%アップの羽ペン インク              3   1   3   羽ペンとセット 羊皮紙              5   3   15  5枚1束セット(お菓子を包んだりもする) 白紙の本             30  4   120  冒険者になってからの記録を書いた本 油                20  3   60  ランタン用 ロープ50m             50  1   50  50m分のロープ バランスのよい小型ハンマー    10  1   10  いざとなればマレット(Bランクメイス)として使える よく切れるナイフ         20  1   20  いざとなればナイフ(Bランクソード)として使える 砂時計              120  1   120  3分を計れる砂時計 魔動機時計            200  1   200  魔動機の時計(時間、温度、湿度、ストップウォッチ機能つき) ティーセット           100  1   100  ポット、茶こし、カップ6つ お菓子袋             100  1   100  召喚した妖精のギャラとして払うお菓子の詰め合わせ(値段は袋含む) ワイラー温泉饅頭         20  5   100  1箱12個入りの温泉饅頭 保存食(1週間分)          50  2   100  2週間分の食糧 残り14日分 ワイン              20  2   40  1瓶×2 蒸留酒              30  3   90  1瓶×3 5点魔晶石             500  12  6000 5点マナチャージクリスタル     2500 1   2500 なくならない魔晶石 1日に1回のみ使用可能 アウェイクンポーション      100  5   500 フック              10  2   20  ロープに引っ掛ける くさび              20  1   20  10本セット 調理系魔動機           100  1   100  調理のために使用するいくつかの魔動機 スカウト用ツール         100  2   200  スカウト用のツール アビスシャード          0   24  0   アビス強化用 知性の指輪            500  2   1000 知力+1 着替えセット           10  1   10  1週間分の着替え エプロン             5   2   10  調理時に着る バンダナ             5   2   10  調理時に頭につける 酒の種              100  1   100  水を酒に変える 残り10粒 水袋               20  1   20  革製(ただし、こちらの水袋は飲料用以外の用途となる) 調味料セット           20  1   20  調理に必要な調味料が一通りそろっているセット 布                20  2   40  ビニールシートぐらいのサイズの布で、料理を出す時に敷く 北向きの針            1000 1   1000 木箱に針を入れると必ず北を向くコンパス 望遠鏡              1000 1   1000 倍率5倍程度の折り畳み可能な望遠鏡 釣り具              0   2   0   追いかけっこ依頼で手に入れた釣り具(竿、糸、針のセット) ヴィトンのバッグ(偽)       20  1   20  水上に浮かぶことのできるブランドバッグの偽物 緑色B級マテリアルカード      20  15  300 緑色A級マテリアルカード      200  7   1400 赤色B級マテリアルカード      20  15  300 赤色A級マテリアルカード      200  6   1200 永久氷片             3000 1   3000 液体に投入することで冷やすことができる ウェポンホルダー改        5000 1   5000 背中に武器・盾を2つまで所持できる フェアリードロップ        1000 2   2000 妖精召喚魔法の際、5点魔晶石の代わりに使用可能 アルケミ―キット         200  1   200  賦術が使用できる 矢12本セット           10  1   10  通常の矢(残り12本) 閃牙の矢             250  3   750  C値-1の矢 ブルームヘッド・ボルト12本セット 1000 1   1000 威力+10の太矢(残り12本) 銀の矢              5   2   10  銀製の矢 魔力の矢             1400 3   4200 魔法ダメージとなる矢、非命中時回収可能 ラムネ              2   7   14  1瓶×8(ワイン相当1瓶の品)(悠久の戦禍の果てで1つ使用) コーラ              2   3   6   1瓶×5(ワイン相当1瓶の品)(悠久の戦禍の果てで2つ使用) メッコール            2   5   10  1瓶×5(ワイン相当1瓶の品) ドクターペッパー         2   0   0   1瓶×5(ワイン相当1瓶の品)(悠久の戦禍の果てで5つ全て使用) クーポン券            0   0   0   「二階堂精肉店」の1Gコロッケがもらえるクーポン券(悠久の戦禍の果てで使用) 陽光の魔符+1          500  5   2500 生命抵抗判定+1 月光の魔符+1          500  5   2500 精神抵抗判定+1 陽光の魔符+2          1500 3   4500 生命抵抗判定+2 月光の魔符+2          1500 3   4500 精神抵抗判定+2 陽光の魔符+3          5000 1   5000 生命抵抗判定+3 月光の魔符+3          5000 1   5000 精神抵抗判定+3 3点消魔の守護石          900  5   4500 魔法ダメージを3点軽減できる(1回のダメージに使えるのは1個だけ) 薬師道具セット          200  1   200  薬草類の威力表を[1d+4]で振る クロロ酵素            50  5   250  薬草使用時に併用すると威力表がC値10で振れる 救命草              30  5   150  HPを威力10で回復(レンジャー+器用度B) 救難草              100  5   500  HPを威力50で回復(レンジャー+器用度B) 魔香草              100  5   500  MPを威力0で回復(レンジャー+器用度B) 魔海草              250  2   500  MPを威力10で回復(レンジャー+器用度B) 気付け薬             20  3   60  応急手当判定を[時間:一瞬]で行い、判定値+2 インドミタブルポーション     320  1   320  振りかけて使用可能、アウェイクンポーションの効果+6Rの間、【不屈】の戦闘特技を得ることができる 魔香水              600  1   600  振りかけて使用可能、MPを『レンジャーLV+知力B』分回復する 熱狂の酒             980  0   0   飲んで1日の間、1回だけHPに対する適用ダメージの全部または一部をMPで肩代わり可能、【不屈】がない場合は効果適用後、即座に翌朝まで目覚めなくなる                     0   0 =所持品合計=   65280 G =装備合計=    120766 G = 価格総計 =   186046 G 所持金   14794G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       9 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     9 妖精魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 華美なる宝石飾り   0 使いやすい調理道具セット   0 頑丈なランタン   0 軽い羽ペン   0 バランスのよい小型ハンマー   0 よく切れるナイフ 250 名誉蛮族  50 ティルダンカル古代光魔党入門   0 光魔の印購入   0 ティルダンカル光魔再起習得   0 ティルダンカル光魔稠密習得   0 ティルダンカル光魔二条習得 500 センチネル級冒険者 所持名誉点: 352 点 合計名誉点:1152 点 ■その他■ 経験点:2490点 (使用経験点:50000点、獲得経験点:49490点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   17000点(17000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回)  調査隊救助前金 17- 知力     0点(   /   / 回)  調査隊救助報酬+ドロップ(8000G+2733G) 18- 精神力   3550点(3000 / 450 / 2回)  調査隊救助経験値(1回目の1ゾロはGM裁定により500点とされた) 19- 精神力   2550点(2500 /   / 1回)  追いかけっこ報酬 20- 器用度    0点(   /   / 回)  幻獣ハント依頼前補填(追加経験点25000点、成長回数25回) 21- 器用度    0点(   /   / 回)  幻獣ハント依頼前補填(成長回数25回) 22- 筋力     0点(   /   / 回)  幻獣ハント依頼前補填(成長回数25回) 23- 知力     0点(   /   / 回)  幻獣ハント依頼前補填(成長回数25回) 24- 精神力    0点(   /   / 回)  幻獣ハント依頼前補填(成長回数25回) 25- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  幻獣ハント依頼前補填(成長回数25回) 26- 敏捷度   3630点(3630 /   / 0回)  幻獣ハント依頼報酬 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  幻獣ハント依頼の消費物と臨時収入差し引き分の金(140-20-100=20G) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 器用度   9370点(9370 /   / 回)  おいでよディルフラムビーチ依頼前補填(追加経験点38000点、成長回数33回、お金92150G) 31- 筋力     0点(   /   / 回)  おいでよディルフラムビーチ依頼前補填(成長回数33回) 32- 知力     0点(   /   / 回)  おいでよディルフラムビーチ依頼前補填(成長回数33回) 33- 知力     0点(   /   / 回)  おいでよディルフラムビーチ依頼前補填(成長回数33回) 34- 器用度   4320点(4320 /   / 回)  おいでよディルフラムビーチ依頼報酬 35- 器用度    0点(   /   / 回)  追加分(指輪5000G)+ドロップ分(4250G) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 筋力    4080点(4080 /   / 回)  悠久の戦禍の果て依頼前補填(追加経験点47000点、成長回数46回、お金200000G、名誉点1000点、アビスシャード24個) 41- 知力     0点(   /   / 回)  悠久の戦禍の果て依頼前補填(成長回数46回) 42- 知力     0点(   /   / 回)  悠久の戦禍の果て依頼前補填(成長回数46回) 43- 精神力    0点(   /   / 回)  悠久の戦禍の果て依頼前補填(成長回数46回) 44- 精神力    0点(   /   / 回)  悠久の戦禍の果て依頼前補填(成長回数46回) 45- 精神力    0点(   /   / 回)  悠久の戦禍の果て依頼前補填(成長回数46回) 46- 精神力    0点(   /   / 回)  悠久の戦禍の果て依頼前補填(成長回数46回) 47- 筋力    2490点(2440 /   / 1回)  「悠久の戦禍の果て」依頼成長(3回)、経験点と報酬 48- 生命力    0点(   /   / 回)  「悠久の戦禍の果て」依頼成長(3回)、おしゃれなアステリアの守りのアビスカースのため、報酬の1割(1565G)を消費する 49- 知力     0点(   /   / 回)  「悠久の戦禍の果て」依頼成長(3回) メモ: PL:エリプス PC:ジャイロ・オーマ ●経歴 ・有名人の友達がいる(いた) ・決して手放せない小物がある ・冒険に誘われたことがある ●理由 ・王になる ●ジャイロ・オーマ それなりに裕福な宝石商兼妖精使いの家に生まれる。 きょうだいはいて、ジャイロ以外の誰かが家を継いだそうな。 子供の頃、実家を訪れたある男に「ちょっと冒険してみないか」と誘われたことがきっかけで冒険をする。 といっても、子供相手なので実家近くの森や山を探検したりキャンプしたりという規模のものであるが。 その「はじめての冒険」の中でジャイロは冒険の厳しさや楽しさを学んだ。 何年かした後、その実家を訪れた男が実は若き日の「”笑顔王”セドリック・モンタン」であることを新聞で知りぶったまげる。 その笑顔王についてしらべたところ、諸外国との外交を似合い敵を作らない王様であり、とても偉大な人物であることを知った。 そしてジャイロは思った。「自分も、こんな王になってみたい」と。 王様になることを夢とし、15歳になった時に家を出た。 家を出たジャイロは人脈の作成や資金稼ぎのために、持ち前の妖精魔法を使い冒険者となった。 現在3年ほど所属している冒険者の宿では冒険者兼従業員を務めており、主にキッチンで料理の腕前をふるっている。 なお、料理の時には妖精魔法を使用することもある。 冒険者レベル7となった今、最近決して手放せない小物がいくつかできた。 それは、安売りされている魔動機であり、魔動機文明時代に調理するときに使われていたものである。 さらに調理がはかどるとよろこんでいるのであった。 ※これまでのセッションに登場した調理用魔動機 ・かき氷器 ・流し素麺器 ・たこ焼き器 なお、ジャイロが所持しているアイテムに調理系・食材系のものが多い。 依頼が来た時、キャンプをするときは決まってジャイロが食事作成を担当する。 また、妖精を召喚した際には必ずギャラとしてお菓子をつつんで召喚した妖精に渡す。 礼はしっかりするタイプなのである。 妖精魔法の契約は、特に何もなければ風・水・光・闇である。 ●一般技能 ・コック(レベル5) ⇒3年程現在所属している冒険者の宿で料理人を担当している ・ジュエラー(レベル3) ⇒実家が宝石商のため、家の稼業を少し手伝った経験あり ・ウェイター(レベル2) ⇒冒険者の店ではキッチンだけでなく、たまにウェイターとしてでることもある ●アストラル ジャイロが最近手に入れたインテリアニマルサックの名前。 はじめて手に入れた時、我が名は『アストラル』と名乗り、以後ジャイロの所有物となる。 アストラル本人に悪気は全くないが、上から目線で言いたいことをずけずけと言う。 なお、話す言語は魔法文明語であり、外見は普通のインテリアニマルサックと変わらない。 (sw2.5 基本ルルブⅢ P243イラスト参照) 『我が名はアストラル。君が私を見つけてくれたのか。』 『どうやらジャイロよりも実力は上のようだな。』 『落ち着け 〇〇とはどんな【効果】だ いつ発動する?』 『観察結果その1 〇〇~』 ※元ネタは遊戯王ZEXALのアストラル ●ブリザード ジャイロがソーサラーを覚えた時に作ったファミリア(使い魔)。 言語は話せないが、首に交易共通語の書かれた紙が入っている管をかけており、それによって対話することができる。 ※元ネタは遊戯王5D'sの極北のブリザード ●ティルダンカル古代光魔党(ザルツ博物誌P26参照) 《ティルダンカル光魔再起》 基礎特技:《魔法拡大/確実化》 前提:なし 装備限定:光魔の印 効果:消費MPを+2して、魔法行使に自動失敗(1ゾロ)した時、その出目を[3]に変更する ※この秘伝は、《魔法拡大/確実化》以外の《魔法拡大/**》の戦闘特技やそれらを基礎特技とする ※変化型秘伝と同時に宣言することが可能である 《ティルダンカル光魔稠密》 基礎特技:《魔法拡大/範囲》 前提:なし 装備限定:光魔の印 効果:消費MPを+2するごとに半径〇〇の部分を変化させず、△に示された最大対象数を+1する ※この秘伝は、「対象:半径〇〇/△」の魔法を行使する時に宣言が可能 ※この秘伝は、《魔法拡大/確実化》以外の《魔法拡大/**》の戦闘特技やそれらを基礎特技とする ※変化型秘伝と同時に宣言することが可能である 《ティルダンカル光魔二条》 基礎特技:《魔法収束》 前提:《魔法拡大/数》 装備限定:光魔の印 効果:「対象:半径〇〇/△」の魔法を行使する時、対象を2体まで任意に選び、同時に魔力+1する。 ※対象は本来の魔法効果範囲内にいる者から選ばなくてはならない ●レギュレーション(初期作成時) ------------------------------------------------------- ルール :SW2.5 サプリ :2.0時代も含めて、持ってるもの好きに使っていいよ PCの種族:自由 PCの信仰:汝の為したいように為すがよい 流派  :自由にとっていいよ 経験点:追加17000点 所持金:追加30000G 成長数:15回 名誉点:300 ------------------------------------------------------- 備考  ・使いたいサプリをGMが持ってない場合があります。   そういう時はデータ教えてね  ・魔導天使、ダムド、アンデッド可  ・オリジナルデータを使いたい場合、GMに教えてね ●レギュレーション(幻獣ハント依頼時) (数字は全て追加) 地方:ドーテン地方 経験点:25000 所持金:54000 成長:25回 名誉:400 アビスシャード:なんやかんや一人3つずつ 流派:好きにしたまえ 種族:蛮族やアンデッドは地位とってね 信仰:2剣の神官は地位とってね ※人族地位について  アンデッドは蛮族の2倍の名誉点を消費するとします  2剣の神官は蛮族の3倍の名誉点を消費するとします ●レギュレーション(おいでよディルフラムビーチ依頼時) 地方:テラスティア大陸・ディルフラム地方南部 経験点:追加38000 成長:33回 お金:追加92150 名誉:550 アビスシャード:なんやかんや一人3つずつ 戦利品:白銀勲章(名誉点+50) (総計550)     トレジャードロップF表(各1回)→インテリアニマルサック 流派:好きにしたまえ 種族:人族やアンデッドは地位とってね 信仰:一剣の神官は地位とってね ※人族地位について  アンデッドは人族の2倍の名誉点を消費するとします  2剣の神官は人族の3倍の名誉点を消費するとします ※他地方出身者について  他地方で活動しているPCは、オープニング前に  偶然テレポーターに巻き込まれてディルフラムにやってきます。  そしてエンディングで偶然テレポーターに巻き込まれて  地元に帰る事が出来ます。 ・報酬:前金20000G(一人頭)     銀勲章一つ(全員) ●レギュレーション(悠久の戦禍の果て依頼時) 依頼書【悠久の戦禍の果て】 依頼人【名も無き世捨て人】 報酬【一人7000G】 依頼内容 【この辺りにゃ、妙な噂が漂ってやがる。 何でも、森の奥底に妙な”奈落の魔域”があるらしくてな。 そこには強者を求める怨念が彷徨っているそうだ。 迷い込んだ冒険者達は無惨に叩きのめされたようだが、殺しはしないらしい。 あんたらも戦いは好きな口だろ?興味があれば行ってみるといい。】 【レギュレーション】 経験点 :追加47000 冒険者レベルキャップ:8~9 成長 :46 所持金 :合計200000G シャード:24個(名誉点50消費で1個追加購入しても可) 名誉点 :1000 信仰 :テラスティア大陸は可、二剣は原則不可 種族 :2.0サプリからも自由に。蛮族PCは地位取るなら可。ただし穢れ4種族は不可 2.0 :良識の範囲内ならなんでもええで 【戦闘難易度:★★☆☆☆~★★★★☆(複数回戦闘)】 【探索難易度:★☆☆☆☆】 【部位数制限:なし】 【舞台方針:自然環境(奈落の魔域)】 【補足】 【戦闘。戦闘。そして戦闘。そんな卓です。】 【戦闘での死亡はありません。が、かなりの難度が想定されるので、保険は忘れずに。】 【裁定は流浪準拠のものとなります。不明点があればGMに。】 【「SS級のマテリアルカード」については、所持できるのは各PC最大1枚のみとします(全色含め1枚のみ)。】 【「ファストアクション」について、通常の先制主動作追加ではなく、「先制判定で先手を取った時、その1ラウンド目に行う行為判定の判定値に+2する」に変更します。】 【一部の流浪オリジナルアイテムの使用を許可します。下記URLよりご確認ください。使用の際は要相談。】 【既存キャラの使用は可。むしろ推奨。レギュに合わせてリビルドをお願いします。】 【人数過多の際、抽選が発生する場合があります。悪しからずご了承ください。】