タイトル:アハトアハト キャラクター名:アハツィヒト・アハットゥ 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女性 髪の色:浅黄 / 瞳の色:紅  / 肌の色:色白 身長:145 体重:平均よりやや軽い 経歴1:一族が昔から人族と仲良し  ┃一般技能:Lv5 鍛冶師 (ブラックスミス) 経歴2:のめり込む趣味がある    ┃一般技能:Lv4 武器職人(ウェポンスミス) 経歴3:引きこもっていたことがある ┃一般技能:Lv1 鍵屋  (キースミス) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  17   2   6   5   6  14 成長  23   2  40  38   6  28 →計:137 修正 =合計= 51  14  54  51  20  50 ボーナス  8   2   9   8   3   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  23  96  86 特技         0   0 修正 =合計= 23  23  98  88 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / プリースト/エルピュセ(RG204) 7 Lv マギテック  1 Lv  /  レンジャー          1 Lv エンハンサー 6 Lv  /  バード            1 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ウォーリーダー        1 Lv ミスティック 7 Lv  /  グリモワール         4 Lv アーティザン 11 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [pIB38]必殺攻撃    : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2           : [pAG43]魔器習熟A   : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pAG43]魔器習熟S   : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB29]射手の体術   : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB31]武器習熟A/ボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pAG43]魔器の達人   : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [pIB31]武器習熟S/ボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人   : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   3  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1                            : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                           : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                           : [p]  ストロングブラッド    : 炎/水・氷-5                         : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                          : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                           : [p]  モラル          : 命中+1                            : [p]  クリティカルレイ     : 出目上昇                           : 金 [p]  バークメイル       : 防護点上昇                          : 緑 [p]  パラライズミスト     : 回避力低下                          : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージ上昇                       : 赤 [p]  イニシアティブブースト  : 先制                             : 赤 [p]  エンサイクロペディア   : 魔物知識                           : 白 [p27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護点+1、魔法ダメージ-1                   : [pCG37]幸運は勝ち戦を授ける   : ⑧h6┃⓽⑩m3┃〇⑪~⑭m3┃◎⑮~⑰15┃☆⑱m5┃ 〇=1,◎=2,☆=1日   : [p]  幸運は手指を助ける    : ⑦h4┃⑧⓽m2┃〇⑩~⑫m2┃◎⑬~⑮8┃☆⑯m3┃ 〇=1,◎=2,☆=1日   : [p]  幸運は星の導きを知る   : ⑦h6┃⑧⓽m3┃〇⑩~⑬m3┃◎⑭~⑰10┃◎⑱m3┃            : [p]  幸運は富をもたらす    : ⑦h4┃⑧⓽m2┃〇⑩~⑭m2┃◎⑮~⑲10┃◎⑳m3┃ 〇=1,◎=2      : [p]  光る星は弱点を暴く    : ⑨h6┃⑩⑫m3┃〇⑬~⑮m3┃◎⑯~⑱15┃☆⑲m5┃ 〇=1,◎=2,☆=1*2   : [p39] 凶星の光を避ける道を知る : ⑫h6┃⑬⑭m3┃〇⑮⑯m3┃◎⑰⑱20┃◎⑲m3┃              : [p42] 襲い掛かる敵の幻     : ⑫h6┃⑬⑭m3┃〇⑮⑯m3┃◎⑰⑱20┃◎⑲m5┃☆m5┃ 〇=0,◎=+2,☆=成功 : [p]  能力値増強/+2      : 器敏筋知の内一つを+2                     : [p]  威力増強/+5       :                               : [p]  誤射防止         : 一時習得:精密射撃、魔法誘導                 : [p]  防護点増強/+1      : 防護点+1(重複可)                      : [p]  威力超増強/+10     :                               : [p]  武器巨大化/+10     :                               : [p]  戦場把握         : 鷹の目一時習得(要:前提条件)                 : [p]  HP増強         : HP+5                             : [p]  浮遊盾          :                               : [p]  威力極増強/+15     :                               : [p]  武器超巨大化/+10    :                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  23  24  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 70000   2H  22     23  47  10  30 [ボウSS] *アカシックロングボウ(AC5_MP20) / 射程50m┃呪印:威力増強/+5、威力超増強/+10、武器巨大化/+10、威力極増強/+15、超武器巨大化/+10 (AG48p) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / 賦術の射程+10m (LL81p) 129000  2H  19     23  39  10  30 [ボウS] *ルミナスロングボウ(合成)(AC4+1_MP15) / 射程40m┃呪印:威力増強/+5、威力超増強/+10、武器巨大化/+10、威力極増強/+15、超武器巨大化/+10 (AG48p)      2H  20   1   1  35  10   1 [ソードA] *デストロイヤー(無能力) / 合成にて能力(刃クリティカル耐性無視)消失  ↑威力39+50→89 (95p) 9600   1H   5     23  15  10   4 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド×3 / 3200G 射程20m 補助動作で攻撃可能 (103p) 3065  1H投   5  -1  22  10  10  24 [スピアB] *戦旗槍(防陣)ジャベリン / 100名誉点 (234p) 300    1H         0         0 [] *入門の魔導書×3 / 元値100G (37p) =価格合計= 213465 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -2   8  7000 カタライズプレート(AC3_MP10) / 呪印:防護点増強/+1 盾 : 23      3  5000 カタライズウォール(AC2_MP5) / 呪印:防護点増強/+1、浮遊盾 修正:        3 = 合計 =   15  14  12000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :6000 アーティザンハット/2    / 呪印:誤射防止、戦場把握 耳 :4500 数多の蝙蝠の耳飾り      / 耳 :200  マギスフィア(小)      / 顔 :100  聖印(エルピュセ)       / 首 :6000 背水のネックレス       / 背中:5000 ウェポンホルダー改      / 収容数2 右手:4000 マグネットグローブ      / LL97:同調物回収。5m毎MP1増加(同調済み) 左手:4000 マグネットグローブ      / 腰 :20  ホークアイの箙        / 12本収納:竜[矢2,太1]/魔力[矢1,太1]/虎走1/影潜み6/矢0 足 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / 足 :4000 ┗アーティザンリング/2   / 呪印:能力値増強/+2、HP増強 他 :   巧みの指輪          / =合計=38820 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 S級マテリアルカード(金)    2000  5   10000  ┗消費            2000  3   6000 A級マテリアルカード      200  14  2800  金×5 赤×3 緑×2 白×3 黒×1  ┗消費            200  86  17200 魔香草             100  11  1100  威力0+野+器 分MP回復  ┗消費            100  103  10300 魔晶石5点           500  10  5000  ┗消費            500  39  19500 魔晶石3点           300  4   1200  ┗消費            300  0   0 青塗布薬            30   10  300  補助動作で塗った武器や弾が命中すると10秒、防護点-1  ┗消費            30   31  930 竜牙の矢            44800 2   89600 AW105_形状:貫通、魔法ダメージ(炎) ※同調済み 竜牙の太矢           44800 1   44800 マグネットグローブで同調済み 魔力の太矢           1400  1   1400 冒険者セット          100  1   100 保存食(1週間分)         50   4   200  ┗消費            50   1   50 B級マテリアルカード      20   8   160  金×1 赤×2 緑×2 白×2 黒×1  ┗消費            20   0   0 薬師道具セット         200  1   200  威力表を1d+4で実施可能 占具:オーブ          100  5   500 占具:ミスティックロッド    100  5   500  ┗消費            100  1   100 矢(12本)            10   3   30   12/12+2ダース  ┗消費            10   0   0 徹甲矢(12本)          20   2   40   9/12+1ダース ┃威力-5&C値-1 ティーセット          60   3   180  ポット、茶漉し、カップ4つ 色付きリボン          3   14  42   色:白黒灰赤青緑黄橙桃紫茶銀金カーキ(占いのラッキーカラー用)                     1   0 宗匠の腕輪           1000  1   1000 巧みの指輪           500  3   1500 怪力の魔紋           2000  1   2000 宗匠の魔紋           2000  1   2000 キャッチ・オブ・フォーチュン  10000 2   20000 4/20+1[1回3分 占+2] PhZ-43P (1回500G程) マナチャージクリスタル10点   10000 2   20000 マナチャージクリスタル5点    2500  2   5000 マナチャージクリスタル3点    900  4   3600                     1   0 アルケミーキット        200  1   200 運命の楽譜(モラル)       1000  1   1000 ミュージックシェル(運命モラル) 1600  1   1600  命中+2/半径10m/達成値13 ふかふかの防寒着        80   1   80   水・氷-1、敏捷-6 魔力の矢(拾得物)        0   11  0 虎走の矢            2240  1   2240  AoG95 純エネ、形状:貫通 矢筒(専用化)          20   1   20                     1   0 アーティザンハット/1     1500  1   1500  呪印:誤射防止 アーティザンリング/1     1000  1   1000  呪印:能力値増強/+2 マナカートリッジⅩⅩ       7200  1   7200  LL87 MP20 マグネットグローブ用 マギスフィア(小)        200  1   200 陽光or月光の魔符Ⅰ        500  4   2000  陽光×2 月光×2 陽光or月光の魔符Ⅱ        1500  4   6000  陽光×2 月光×2 研磨のやすり(1/3)        2720  2   5440  10分かけて研げば、1日の間追加ダメ+1 3回使用すると効力を失う(やすり  ┗消費            2720  3   8160 影潜みの矢           280  12  3360  PhYs280 影に潜ませると同一座標攻撃可能  ┗消費            280  4   1120 加工:魔器アクティベート数+1  22200 1   22200 ルミナスロングボウ対象 熱狂の酒            980  2   1960  ┗消費            980  3   2940                     1   0 エンハンスアーマー(AC2_MP5)   1000  1   1000 エンハンスバックラー(AC2_MP5)  300  1   300  必筋1┃回+1┃浮遊盾 チェインハンマー        990  1   990  2H投┃命中-1┃威力40[11]┃射程10m 【売】勇者の証<体>10000G        1   0 剛力の魔紋           1000  1   1000 =所持品合計=   338842 G =装備合計=    264285 G = 価格総計 =   603127 G 所持金   25775G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       10 魔動機術 1       4 秘奥魔法 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、魔法文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族  50 専用武器:アカシックロングボウ  50 専用武器:ルミナスロングボウ  50 専用化(HP):背水のネックレス  50 専用化(MP):矢筒  50 専用化(MP):ホークアイの箙  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 入門:ファイラステン流ミエラ派  20 ┗習得:豊海・魔力呪活  50 入門:ドーザコット  20 ┗習得:貫穿の矢・野分  50 入門:クウェラン(祖)  20 ┗習得:虚心穿闇之弓  15 ふかふかの防寒着 100 称号:威風の騎士団  50 カサドリス戦奏術:入門  30 ├《線上を歩く者》  30 └《言の葉は破れ散る》  50 不死者討滅武技バニシングデス:入門  30 └《センス&パニッシュ》  50 入門:モントメル背水賦活学派  20 ┗習得:負傷増力  90 インスタントボウガンソリッド 150 インスタントボウガンソリッド専用化 100 戦旗槍(防陣)ジャベリン 所持名誉点:2234 点 合計名誉点:3709 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:140000点、獲得経験点:137050点) セッション回数:137回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   31450点(31450 /   / 回) ▼▼▼初期~17回▼▼▼ 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回)  ▲▲▲初期~17回▲▲▲ 31- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  第18回 ┃工Lv5→6 32- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 33- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  第19回 ┃ 34- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 35- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 36- 筋力    3100点(3100 /   / 回)  第20回 37- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 38- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 39- 器用度   3200点(3200 /   / 回)  第21回 ┃神Lv4→7 占Lv4→5 40- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 41- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 42- 筋力    2600点(2600 /   / 回)  第22回 ┃ 43- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 44- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 45- 筋力    2600点(2600 /   / 回)  第23回 ┃工Lv6→8 New歌Lv1 46- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 47- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 48- 生命力   3350点(3350 /   / 回)  第24回 ┃工Lv8→9 49- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 50- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 51- 器用度   3250点(3250 /   / 回)  第25回 ┃ 52- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 53- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 54- 生命力   3300点(3300 /   / 回)  第26回 ┃工Lv9→10 55- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 56- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 57- 筋力    3300点(3300 /   / 回)  第27回 ┃ 58- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 59- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 60- 筋力    3250点(3250 /   / 回)  第28回 ┃ 61- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 62- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 63- 精神力   3400点(3300 /   / 2回)  第29回 ┃ 64- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 65- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 66- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  第30回 ┃射Lv7→9 67- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 68- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 69- 生命力   3250点(3250 /   / 回)  第31回 ┃練Lv1→5 70- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 71- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 72- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  第32回 ┃ 73- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 74- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 75- 生命力   3700点(3700 /   / 回)  第33回 ┃ 76- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 77- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 78- 筋力    3050点(3000 /   / 1回)  第34回 ┃ 79- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 80- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 81- 精神力   3100点(3100 /   / 回)  第35回 ┃ 82- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 83- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 84- 筋力    3200点(3200 /   / 回)  第36回 ┃ 85- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 86- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 87- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  第37回 ┃ 88- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 89- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 90- 精神力   3350点(3350 /   / 回)  第38回 ┃射Lv11→12 91- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 92- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 93- 生命力   2750点(2750 /   / 回)  第39回 ┃ 94- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 95- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 96- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  第41回 ┃ ※第37回の募集が2度あったため 97- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 98- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 99- 筋力    2700点(2700 /   / 回)  第42回 ┃ 100- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 101- 筋力     0点(   /   / 回)   〃 102- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  第43回 ┃ 103- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 104- 筋力     0点(   /   / 回)   〃 105- 器用度   2650点(2600 /   / 1回)  第44回 ┃ 106- 器用度    0点(   /   / 回)   〃 107- 生命力    0点(   /   / 回)   〃  ┃第45回はRP回 108- 器用度   2450点(2400 /   / 1回)  第46回 ┃ 109- 生命力    0点(   /   / 回)   〃 110- 筋力     0点(   /   / 回)   〃 111- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  第47回 ┃ 112- 知力     0点(   /   / 回)   〃 113- 器用度    0点(   /   / 回)   〃 114- 筋力    2250点(2250 /   / 回)  第48回 ┃ 115- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 116- 敏捷度    0点(   /   / 回)   〃 117- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  第49回 ┃ 118- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 119- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 120- 生命力   1850点(1850 /   / 回)  第50回 ┃ 121- 生命力    0点(   /   / 回)   〃 122- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 123- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  第51回 ┃ 124- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 125- 筋力     0点(   /   / 回)   〃 126- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  第52回 ┃ 127- 生命力    0点(   /   / 回)   〃 128- 生命力    0点(   /   / 回)   〃 129- 生命力   2700点(2700 /   / 回)  第53回 ┃前編・後編タイプ 130- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 131- 筋力     0点(   /   / 回)   〃 132- 知力    2800点(2800 /   / 回)  第54回 ┃射Lv14→15、練Lv5→6 133- 筋力     0点(   /   / 回)   〃 134- 生命力    0点(   /   / 回)   〃 135- 生命力   5050点(5000 /   / 1回)  最終回 136- 生命力    0点(   /   / 回)   〃 137- 筋力     0点(   /   / 回)   〃 メモ: ■■■自己紹介■■■ 「私はアハツィヒト・アハットゥ。………言いにくい? なら…アハトでいいよ。」 「こっちで活動するのは久しぶりかも。普段は武器のメンテとか情報予測とかそっちの仕事してるからね。」 「まぁ、弓兵兼バックアップ要員と思ってくれればいいよ。」 「得意な占いは……幸運の鍵を占うのと、先手を制したり、敵の正体を暴くやつかな。賦術でもサポートできるよ。」 「じゃ、よろしくね。」 占瞳での支援と、賦術での支援ができる魔器弓シューです。 占瞳の代償は発熱とかで現れるタイプの子です。 特段成長はなし。 PL:カタル 以上! ■■裏設定■■ ダークドワーフの鍛冶屋である。 武器を鍛えたり、作ったり、使ったりするのが趣味。 眼鏡を外すと目つきが悪いのをちょっと気にしている。  立ち絵イメージ:80式(ドルフロ) ■■■成長考察■■■ gr3 生>精>>筋>>>知>敏>器 1d6 勇者の証<体>  10万G近く溜まれば、首切り等をルミナスに搭載も一考?  ミスティックをちょっと上げるのも一考  プリは10で鼓咆、13で先手神聖。レンジャー3でマント枠拡張とかも。  占瞳達成値のために器用度の成長抑制必要  Lv15特技:〇占瞳操作、△練体の極意、武器の達人、××影矢、狙撃、足さばき ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【オリジナルアイテム】 ホークアイの箙 装飾品:背中・任意 【特殊能力】 これを装備したキャラクターが「カテゴリ〈矢弾〉」を使用した射撃攻撃を行う場合、補助動作で 「1~10点魔晶石」を一つ消費し、以下の効果から一つを選択して発動する。 なお、以下の効果における「数値X」は、全てこの能力発動時に消費した魔晶石の点数と等しくなる。 ・起爆矢:攻撃が命中したキャラクターに追加で「X点」の炎属性魔法ダメージ ・電撃矢:攻撃が命中したキャラクターの回避を、このR中「X/2点(端数切り上げ)」減少させる ・衝撃矢:攻撃が命中したキャラクターに対し別のキャラクターが攻撃を行った場合、一番最初のダメージ  計算時のみダメージを「+X点」する  ※【ユウの窯】にてSランク魔器にデストロイヤー合成は可能 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ https://charasheet.vampire-blood.net/2632904 【位置】2/【色】990066 【種族】ダークドワーフ/【身長】145cm 【能力】器8敏2筋9生8知3精8 【技能】射15錬6工11神7占7練6歌1機1野1秘4軍1 【特技】必殺/射手の体術/ボウS/武器&魔器の達人 【一般】 ・鍛冶師 Lv5(ブラックスミス) ・武器職人Lv4(ウェポンスミス) ・鍵 屋 Lv1(キースミス) 竜[矢2,太1]/魔力[矢1,太1]/虎走1/影潜み6/矢0 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ >= 2d 平目 2d++ 見識・文献・薬品 2d++ 探索・天候予測 2d++ 宝物鑑定 2d++>12 行使判定 2d++ 生命抵抗 2d++ 精神抵抗 2d++ 筋力判定 2d++-2-2+2 回避(鎧&必殺&背水) 防18(14) k0[13]++ 2d++ レンジャー+知力 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 👢制限移動:3m前進 ☆背水/猫 熊 指 巨/呪印:能力(筋) HP 誤射 戦場 威力極 超巨大 防護1×2 浮遊盾/運命Mシェル起動放棄 ※MCC(10点×2、5点×2、3点×4)併用 ☆【HP-2/Max+5 MP-?】クリレイA/塗布薬(青)/黒炎Ⅲ/フラッシュ・プレディクション(5) ※ルミナス装備ならMP-5 ☆鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 防護点+1、魔法ダメージ-1 ☆秘奥:アクス=マリスティアス(3) 必中で呪い『2点』ダメージ ☆秘奥:ヴルネラスティ=ヴィス(5) HP満タン未満なら筋力+12 ☆(〆)光る星は弱点を暴く(C値低下)→自身 jakuten14 占7+器8+練2+呪0+背2-神1-自4 jakuten12 C値-2優先のためデモフィ前に使用  達成値13~15:対象のC値-1 代償MP3  達成値19以上:対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 ☑貫穿の矢・野分 C値-1/射程半減 ☆起爆矢[5点魔晶石] ⇒ 竜牙の矢:命中時、5点の炎属性魔法ダメージ追加発生 ※弱点と軽減能力に注意  ■基本命中力:+8[専&呪1+練技3+背2+歌2] //命補=0 2d+++8+ 命中:インスタントボウガン・ソリッド 射程20m 2d+++8+ 命中:アカシックロングボウ 秘伝で射程50→25m 2d+++8+ 命中: ルミナスロングボウ 秘伝で射程40→20m ▼宗匠の腕輪破壊 達成値+2 ▼巧みの指輪破壊 達成値+1 ▼ラッキーアイテム・カラーにて達成値+1  ■基本打点:+19[習熟3+弓3+練4+背2+炎5+呪0+秘奥2]  ■威47⇒97 //打補=0 k15[9]+4+5 ※起爆矢込み(+5) C値に注意 k97[8]++++19+5$+2 ※起爆矢込み(+5) k89[8]++++19+5$+2 ※起爆矢込み(+5)  ⇒命中対象 防護点-3(10秒)[黒炎Ⅲ&塗布薬(青)] 【バフ】 運命モラル収録ミュージックシェル:アハトが起動&放棄地点から半径10m内で命中+2 光る星は弱点を暴く:対象のC値-1 >アハト、 ☆【HP-7 MP-11-?】クリレイA/指 巨/塗布薬(青)/黒炎Ⅲ/フラッシュ・プレディクション(5)/マグネット(4/20) 魔晶石3点×2、5点×1で肩代わり 黒い炎に身を焦がしながらアハトの赤い瞳が獲物の弱点を逃さない。 竜牙の矢は戦場を駆け抜け、射抜かれた対象を業火で蝕み爆砕する! 「いい感じに焼けて柔らかくなったんじゃないか?」turn end ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ☑虚心穿闇之弓 回避-2/C値減少(射程半分内-1、5m内-2) ☑貫穿の矢・野分 C値-1/射程半減 ☑豊海・魔力呪活 MP0で呪印1つ起動(リキャスト1時間) ⇒ 呪印:能力(器) ☑センス&パニッシュ アンデットに弱点追加適用 ☑線上を歩く者 呪歌の下で回避力+1 ☑言の葉は破れ散る 呪歌の下で精神抵抗+2 ☆背水のネックレス ☆呪印(MP-5):威力極(30)/超巨大(20)/防護(1) ☆呪印(MP-20):能力(器)/HP(5)/誤射/戦場把握 ☆練技:キャッツアイ ☆練技:マッスルベアー ☆練技:ビートルスキン ☆練技:ストロングブラッド ☆練技:デーモンフィンガー ☆練技:ジャイアントアーム ☆賦術:クリティカルレイA ☆賦術:エンサイクロペディアA →ミラリ+2 ☆賦術:イニシアティブブーストA →パーナ+2 ☆黒炎の遣い手  HP-3、火力+3 ☆黒炎の遣い手Ⅱ HP-5、火力+5 ☆黒炎の遣い手Ⅲ HP-7、火力+5、対象防護点-2(10秒) ☆影潜みの矢 自身の影に潜ませた本数分、同座標に複数攻撃可能 ☆竜牙の矢 形状:貫通(精密射撃保持で任意除外可能) 魔法ダメージ(炎) ☆フラッシュ・プレディクション(MP-5) ペナ-1で補助で主動作占瞳 ☆装備ジャグリング:ポンホル改⇔ロッド⇔カードシューター⇔ボウ ☆マグネットグローブ 竜牙の矢回収(5m毎MP1増加) ☆巧みの指輪 破壊 達成値+2! ☆運命モラル収録ミュージックシェルを起動&投下 ☆起爆矢[5点魔晶石]:命中時、5点の炎属性魔法ダメージ追加発生 ※弱点と軽減能力に注意 ☆電撃矢[5点魔晶石]:命中時、回避-3(1ラウンド) ☆衝撃矢[5点魔晶石]:命中時、次の攻撃者の算出ダメージに+5 ※軽減無効と相性良好 👢制限移動:3m前進 👢通常移動:〇m前進 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 研磨のやすり(回数-1) 1日の間追加ダメ+1⇒竜牙の矢 ★エレベイション・オーダー(5) 半径3m/5 術者 3分 命中&占瞳 1d+4化  〆幸運は星の導きを知る:占7+器8/他人を直占い ※全結果同じ(MP3) 1d+4+15 達成値18以上:幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能  〆幸運は星の導きを知る:占7+器8-自4/自分占い ※成功でMP3、失敗でHP10 or MP10 1d+15>=18 幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能  〆幸運は勝ち戦を授ける:占7+器8 ※全結果同じ(MP5) 1d+4+15 達成値18以上:1日内の戦闘:魔物知識・先制+2  〆幸運は手指を助ける:占7+器8 ※自己占瞳含み、全結果同じ(MP3) 1d+4+15 対象は1日の間非戦闘時の器用度を使う判定に+1  〆凶星の光を避ける道を知る:占7+器8 ※全結果同じ(MP3) 1d+4+15 危険を占えた。かつGMは、その危険に対し、判定の目標値や想定できるダメージなど具体的な数値をひとつ明らかにする。 osoi15 占7+精8 tomi15 占7+精8 ※2d判定 2d 〆キュア・ウーンズ 威力10+魔力 回復(MP-3) 2d++ 行使判定 k10[13]++ 回復 ※期待値13点 ■消費HP MP 【器】幸運は手指を助ける  非戦時の器Bにボーナス 【器】幸運は星の導きを知る ラッキーアイテムやカラー占う 【器】幸運は勝ち戦を授ける 先制と魔物知識にボーナス 【精】幸運は富をもたらす  戦利品決定の出目にプラス 【器】光る星は弱点を暴く C値低下 【器】凶星の光を避ける道を知る 危険を事前に知る 【精】襲い掛かる敵の幻 先制判定やりなおし jakuten12 占7+器8+練0+呪0+背2-神1-自4 jakuten14 占7+器8+練2+呪0+背2-神1-自4 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 【長期バフ】 ・幸運は星の導きを知る 対象:全員  幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能  ラッキーカラー:  ラッキーアイテム: ・幸運は勝ち戦を授ける 対象:テスタ、ミラリ、イアン  1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 ・幸運は手指を助ける 対象:自分、テスタ  非戦時の器Bにボーナス →1日:修正+1 ・凶星の光を避ける道を知る 【1R】 光る星は弱点を暴く(対象のC値-1) 対象:自分& ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ //器=8 //敏=2 //筋=9 //生=8 //知=3 //精=8 //冒=15 //射=15 //錬=6 //工=11 //神=7 //占=7 //練=6 //秘=4 //歌=1 //野=1 //軍=1 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 2395196フェイン 2396249シャロン 2560053ヴォルフ 2411625ミラリ 2415309リヨス 2395505テスタロッサ 2517183閣下 2696842錬金 2689516アスラン 2708494グレイ 2799284リリー 2820533ロレッタ 2837343イアン 2980091アリシア 3191149サンダリオン ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ コマンド名【yubi9】ダイス【1d6】表タイトル【幸運は手指を助ける_1d+4判定_基準値9】 1:出目5(1+4)⇒達成値14 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 2:出目6(2+4)⇒達成値15 結果13~15\n1時間:修正+2 代償MPorHP8 3:出目7(3+4)⇒達成値16 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 4:出目8(4+4)⇒達成値17 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 5:出目9(5+4)⇒達成値18 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 6:出目10(6+4)⇒達成値19 結果16以上\n1日:修正+1 代償MP3 コマンド名【hosi10】ダイス【1d6】表タイトル【幸運は星の導きを知る_1d+4判定_基準値10】 1:出目5(1+4)⇒達成値15 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 2:出目6(2+4)⇒達成値16 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 3:出目7(3+4)⇒達成値17 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 4:出目8(4+4)⇒達成値18 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 5:出目9(5+4)⇒達成値19 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 6:出目10(6+4)⇒達成値20 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 コマンド名【hosi11】ダイス【1d6】表タイトル【幸運は星の導きを知る_1d+4判定_基準値11】 1:出目5(1+4)⇒達成値16 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 2:出目6(2+4)⇒達成値17 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 3:出目7(3+4)⇒達成値18 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 4:出目8(4+4)⇒達成値19 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 5:出目9(5+4)⇒達成値20 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 6:出目10(6+4)⇒達成値21 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 コマンド名【hosi12】ダイス【1d6】表タイトル【幸運は星の導きを知る_1d+4判定_基準値12】 1:出目5(1+4)⇒達成値17 結果14~17 代償MPorHP10\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 2:出目6(2+4)⇒達成値18 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 3:出目7(3+4)⇒達成値19 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 4:出目8(4+4)⇒達成値20 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 5:出目9(5+4)⇒達成値21 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 6:出目10(6+4)⇒達成値22 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 コマンド名【hosi13】ダイス【1d6】表タイトル【幸運は星の導きを知る_1d+4判定_基準値13】 1:出目5(1+4)⇒達成値18 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 2:出目6(2+4)⇒達成値19 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 3:出目7(3+4)⇒達成値20 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 4:出目8(4+4)⇒達成値21 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 5:出目9(5+4)⇒達成値22 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 6:出目10(6+4)⇒達成値23 結果18以上 代償MP3\n幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能 コマンド名【kati14】ダイス【1d6】表タイトル【幸運は勝ち戦を授ける_1d+4判定_基準値14】 1:出目5(1+4)⇒達成値19 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 2:出目6(2+4)⇒達成値20 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 3:出目7(3+4)⇒達成値21 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 4:出目8(4+4)⇒達成値22 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 5:出目9(5+4)⇒達成値23 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 6:出目10(6+4)⇒達成値24 結果18以上\n1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 代償MP5 コマンド名【tomi15】ダイス【2d6】表タイトル【幸運は富をもたらす_基準値15】 2:出目2⇒自動失敗 翌日まで聞き耳・危険感知にペナ-1(累積有り) 3:出目3⇒達成値18 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 4:出目4⇒達成値19 結果15~19\n戦利品+2 代償MPorHP10 5:出目5⇒達成値20 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 6:出目6⇒達成値21 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 7:出目7⇒達成値22 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 8:出目8⇒達成値23 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 9:出目9⇒達成値24 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 10:出目10⇒達成値25 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 11:出目11⇒達成値26 結果20以上\n戦利品+2 代償MP3 12:出目12⇒自動成功\n戦利品+1で2回戦利品決定 代償MP3 コマンド名【jakuten12】ダイス【2d6】表タイトル【光る星は弱点を暴く_基準値12】 2:出目2⇒自動失敗 ロッド破壊 3:出目3⇒達成値15 結果13~15\n対象のC値-1 代償MP3 4:出目4⇒達成値16 結果16~18\n対象のC値-2 代償MPorHP15 5:出目5⇒達成値17 結果16~18\n対象のC値-2 代償MPorHP15 6:出目6⇒達成値18 結果16~18\n対象のC値-2 代償MPorHP15 7:出目7⇒達成値19 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 8:出目8⇒達成値20 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 9:出目9⇒達成値21 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 10:出目10⇒達成値22 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 11:出目11⇒達成値23 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 12:出目12⇒自動成功\n対象のC値-2と初回の出目12化 代償MP5 コマンド名【jakuten14】ダイス【2d6】表タイトル【光る星は弱点を暴く_基準値14】 2:出目2⇒自動失敗 ロッド破壊 3:出目3⇒達成値17 結果16~18\n対象のC値-2 代償MPorHP15 4:出目4⇒達成値18 結果16~18\n対象のC値-2 代償MPorHP15 5:出目5⇒達成値19 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 6:出目6⇒達成値20 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 7:出目7⇒達成値21 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 8:出目8⇒達成値22 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 9:出目9⇒達成値23 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 10:出目10⇒達成値24 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 11:出目11⇒達成値25 結果19以上\n対象のC値-1と別対象追加 代償MP5 12:出目12⇒自動成功\n対象のC値-2と初回の出目12化 代償MP5 コマンド名【osoi15】ダイス【2d6】表タイトル【襲い掛かる敵の幻_基準値15】 2:出目2⇒自動失敗 占者は1Rの間、制限移動しかできない 3:出目3⇒達成値18 結果17~18\n全員が+2の補正を受けて再度先制判定 代償MPorHP20 4:出目4⇒達成値19 結果19以上\n全員が+2の補正を受けて再度先制判定 代償MP5 5:出目5⇒達成値20 結果19以上\n全員が+2の補正を受けて再度先制判定 代償MP5 6:出目6⇒達成値21 結果19以上\n全員が+2の補正を受けて再度先制判定 代償MP5 7:出目7⇒達成値22 結果19以上\n全員が+2の補正を受けて再度先制判定 代償MP5 8:出目8⇒達成値23 結果19以上\n全員が+2の補正を受けて再度先制判定 代償MP5 9:出目9⇒達成値24 結果19以上\n全員が+2の補正を受けて再度先制判定 代償MP5 10:出目10⇒達成値25 結果19以上\n全員が+2の補正を受けて再度先制判定 代償MP5 11:出目11⇒達成値26 結果19以上\n全員が+2の補正を受けて再度先制判定 代償MP5 12:出目12⇒自動成功\n先制判定に成功したものとしてゲームを進める 代償MP5 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━