タイトル:藤吉絵馬 キャラクター名:藤吉絵馬 職業:高校生 年齢:17 / 性別:女 出身:日本 髪の色:薄紫 / 瞳の色:薄茶 / 肌の色:肌色 身長:163 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  11  14  12  15  14  16  12  13  14 成長等 他修正 =合計=  18  11  14  12  15  14  16  12  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%  ●《キック》  45%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     45% ●《マーシャルアーツ》41%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  55%  ●《製作(料理)》30%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     50%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(釣り)》  50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     45%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 藤吉絵馬(ふじよしえま) 八肢島で暮らす高校二年生。 「はいはーい!」が口癖の女の子。元気。誰にでも敬語。いつもニコニコしていて何を考えているのか分からない。 運動が好き。色々な運動部の助っ人をやっている。野球、サッカー、武道、テニス……となんでも幅広くこなすが、特に泳ぐことが好き。よく海を泳いでおり、家よりも海沿いにいることが多い。海釣りなんかもしていて、釣ってきた魚がそのまま食卓に並んでたりする。料理もする。 家の民宿が忙しい時は流石に手伝っている。夏祭り時期は家をうろちょろしてると思われる。観光客から外の話を聞くのがとても好き。 得意科目は国語! 元々本が好きで、気づいたら得意科目になっていた。教えてと言われてもなんとなくで解いているので、教えられないタイプ。 ハッピーエンドが好きで、悲しい物語はそんなに好きじゃない。 「はいはーい!いらっしゃいませ!」 「どーぞ、うちをごひーきに!」 「はい!海大好きなんですよ!綺麗ですしね!」 「泳いでる間は何も考えなくていいんです」 ◆蜘蛛踊り秘匿ハンドアウト PC1:八肢島の学生 あなたの生まれ育った八肢島の住民は皆、あなたも含め蜘蛛人間である。社のどこかにあると考えられる霊石の力で、蜘蛛へと変貌せずに人間の姿を保つことが出来ているようだ。霊石の力はそう遠くまでは及ばず、島から離れれば、たちまち巨大な蜘蛛になってしまうらしい。これらのことは島の外の人間に口外してはならないと言われてきた。島では毎年 8 月 31 日の夜に、島民の一人を生贄として神に捧げる儀式が行われていたが、偶然にも昨晩(8 月 29 日の夜) 、両親の会話を盗み聞きしてしまったあなたは、今年の生贄が自分であることを知ってしまう。 あなたの目的は『生き残る』こと。8 月 31 日の夜までに霊石を盗み出し、この島から 脱出することがあなたにとっての生きる道となる、しかし、これは一つの手段にすぎ ないだろう。 職業:高校生 年齢:18 歳以下 性別:不問 推奨技能:≪心理学≫、≪隠れる≫ など(準推奨:≪戦闘技能≫) 技能ポイントとは別に、≪目星≫に+30%される。また、STR は 18 で固定となり、蜘蛛の毒に対する耐性を持っている。 ・ 八肢島高校生 PC 作成に当たってのルール EDU は 12 以下。その代わり、様々なことを吸収できる時期として職業 P を興味 P として自由に振り分けることが出来る。ただし、技能上限は 65 とする(≪目星≫ のみ上限は 90)。また、≪コンピューター≫、≪電子工学≫、≪銃器≫の技能に振 ることは出来ない。 あなたは八肢島について、他のPCより遥かに多くのことを知っている。事前調査では、八肢島について自分が何を知っているのか、KP に質問することが可能である。 … …… ……… 島でいつも孤独を抱えていた。 生まれた時から独りぼっちだった。 いつだって誰かの顔を伺ってた。 誰にも、親にさえ、心を許したことはなかった。 八肢島の人間は皆狂っていると思っている。蜘蛛人間である事を可笑しく思っているのではない。そういった種族であるのだからそこを否定するのは間違っている。 生贄を捧げる、という行為が意味不明なのだ。 何故、家族を殺せるのか。 何故、自分と同じ種族に、存在に手をかけられるのか。 何故、それが当たり前であるかのように思えるのか。 神サマなんかよりも、家族の方が、仲間の方が、今生きている人の方が、よっぽど大事だろう。 何故、私が死ななくてはならないの。 何故、私が生贄になることを、止めてはくれないの。 こんな世界もう嫌だ。 世界に殺されたくなんかない。 それなら、壊してやる。 こんな狂った世界、跡形もなく壊してやる。 観光客が来るらしい。 付き合わせてしまって、ごめんなさい。 ■簡易用■ 藤吉絵馬(女) 職業:高校生 年齢:17 PL: STR:18  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:15  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]