タイトル:アクィエル キャラクター名:アクィエル 年齢:? 性別:女性体 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:不明/あなたはなぜエリンへとやってきたのか覚えていない。記憶喪失なのか?そして、なぜこんな、見覚えのない武具を持っているのか? 境遇:記憶喪失/あなたには過去の記憶がない。記憶の一部、あるいは全部を失っている。 目的:友情/あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼との友情のためにあなたは行動しているのだ。 ■能力値■ HP:37 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   0   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等      1   2      3   3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  7  10   9   9  15  18   6 ボーナス   2   3   3   3   5   6   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   2   3   3   5   6   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  0(2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   8    1          9 行動値    9    0          9 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助          1   2   1          防具   1 装身 =小計=右  0   6   1   7   1   0   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   8   9   7 スキル その他 =合計=右  3   6   4   7   9   9   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手        [] 腕         [] =合計=250 2 /  重量上限15 頭部 200 2 メイジハット [メイジ] 胴部 150 3 メイジローブ [メイジ] 補助 0  1 護りの指輪 []     パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身      [] =合計=350 6 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 使い魔(イオド)  0   -   所持者が行う、選択した能力値(感知)を使用した判定の達成値に+2。(パッシブ) ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者は「種別;ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。 MPポーション*5   0   250  マイナーアクション、メジャーアクション。MPを2D点回復。 冒険者セット*2   10  20  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 =所持品合計=    420 G (重量 10/上限15) =装備合計=     600 G = 価格総計 =    1020 G 所持金    1030G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6      2   8 (2D) 罠解除    3         3 (3D) 危険感知   6      2   8 (2D) 敵識別    5         5 (3D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5      1   6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アストラルボディ》  ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身   /-  /-   /-            /装備・および携帯できるアイテムの制限を筋力基本値から精神基本値に変更。 《マジシャンズマイト》 1 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /魔術判定に+1D。 《ストーンスキン》   1 /セットアッププロセス/魔術判定/単体   /20m /5   /            /対象の物理防御力+5。ラウンド終了時まで持続。 クリティカル:コスト0 《ファミリア》     1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-            /使い魔をSL個取得。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。ボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《サモン・シームルグ》 1 /メジャーアクション /魔術判定/範囲(選択)/20m /8(7) /-            /対象に2D+CL*2点のHP回復。クリティカル:ダイスロール増加 《リラクゼーション》  1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /-   /使い魔携帯・シナリオ1回/MPをSL*20点回復。 《ハイサモナー》    1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /3(2) /-            /あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1D。メインプロセス終了まで持続。 《グレートサモナー》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /《ハイサモナー》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1D。 《ファミリアアタック》 2 /メジャーアクション /感知  /単体   /20m/5(4) /使い魔携帯       /対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、そのダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 《ブラッドパクト》   2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-SL(最低1)する。 《ファミリアマスタリー》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /《ファミリアアタック》の判定に+1D。 《フライングソウル》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場時、効果を適用するか選択。 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  1 /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-  /エネミー識別判定に+1D。 《サクセション》   1 /アイテム     /-  /効果参照/-  /-   /-  /選択した防具の魔法防御力+1 《ファーストエイド》 1 /メジャーアクション/器用/単体  /至近/-   /-  /対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みになる。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-  /精神の基本能力値に+3。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D。 ■コネクション■ 名前  / 関係 ウァプラ/ 秘密     / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / リラクゼーション、ハイサモナー、グレートサモナー Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ブラッドパクト、ファミリアマスタリー Lv3→4: / 器用、感知、精神 / ファミリアアタック(1→2)、ブラッドパクト(1→2)、フライングソウル メモ: 相棒兼一番の友達のウァプラとともに大自然を守る旅をしているおばけ。 「友達」に強いこだわりを持っており、行く先々で友達を作ることを楽しみにしているが、人付き合いは苦手。 エリンディルで目覚めるまでの記憶を喪失しているためか倫理観が吹っ飛んでいる。 訓練の末、浮遊状態に少し慣れてきた。