タイトル:うさ耳ガンナーおじさん キャラクター名:バングラデシュ・ダッカ 年齢:49 性別:男 髪の色:グレー / 瞳の色: / 肌の色:それなりに日焼けした肌色 身長:172cm 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:136 MP:116 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3      3 成長等     13  14     14      1 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12  25  29   6  29   6  12 ボーナス   4   8   9   2   9   2   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   4  11   9   3  10   2   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/ 12(4D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   9   -2          7   (3D) 物理防御 --   26         26 魔法防御   2    5          7 行動値   19   -4         15 移動力    9   -3    3      9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    1   0   0   9   0  -4   0    防具 腕 頭部 胴部    0   0  -2  12   5     -2    防具   1 補助             5        -1    防具   5 装身 =小計=右  0  13  -2  26   5  -4  -3    左  1   0 能力値  11 --   9 --   2  19   9 スキル                     3 その他                        ギルドサポート =合計=右 11  13   7  26   7  15   9    左 12   0 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0    3   キャリバー []       キャリバーで取得可能 左手 5000  6   ガンバトルマントレット [] 腕          [] =合計=5000 9 /  重量上限12 頭部       [] 胴部 9500  3 ガンバトルジャケット [] 補助 1500  2 アダマンチウムバックラー [ウォ、シー] 装身       [] =合計=11000 5 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ポーションホルダー  0   150  重さ1のポーションを5つまで重さ0として持ち運べる。毒消しが5個入っている バックパック     0   30  所持可能重量に+5 ベルトポーチ     0   15  所持可能重量に+2 小道具入れ      0   20  重量:1のアイテムを5個まで重量0で持ち運べる。 小型ハンマー        20  くさびを使うのに必要 楔          0   3   トラップ解除判定に+1 消耗品。小道具入れの中に入っている シーフズツール1個   1   50  トラップ解除判定に+1 シーフ限定。小道具入れの中に入っている 冒険者セット     5   10  火打石、ランタン、ロープ、野営道具などのセット 万能薬        2   600  種別:ポーション。受けているバッドステータスを全て解消する。小道具入れの中に入っている Mpポーション     2      MP回復2D ハイHPポーション   3      HPを4D回復 ハイMPポーション  2      MPを4D回復 毒消し        5   100  毒を回復する。全部で10個所持。半分はポーションホルダー 饅頭         2      フレーバーのたべもの クロスアーマー          売却予定 ルネスエッグ:固ゆで 0      種別料理。マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。6D点回復する。 ルネスエッグ:黒   0      種別料理。マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復とMP回復を行う。3D点ずつ回復する。 おにぎり       5      種別食糧。マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。 鞄などの修正     -17 =所持品合計=    998 G (重量 10/上限31) =装備合計=    16000 G = 価格総計 =   16998 G 所持金     3G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     2         2 (2D) 錬金術   11        11 (D) ■スキル■ 《スキル名》                      SL/タイミング     /判定   /対象   /射程 /コスト/制限    /効果など 《ハイジャンプ》                   ★ /パッシヴ      /-     /自身   /-   /-   /      /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》                  1 /メジャー      /命中   /範囲(選択)/武器 /4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》                   1 /任意        /     /視界 単体 /   /   /シナリオ一回/対象のスキルを一つ取り消す 《バタフライダンス》                 1 /パッシブ      /-     /自身   /-   /-   /1      /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:魔導銃》            1 /パッシブ      /-     /自身   /-   /-   /1      /魔導銃での命中判定に+1D 《キャリバー》                    1 /-          /-     /自身   /-   /-   /-      /魔導銃を一個取得する。装備できるのは自分だけ 《プロモーション》                  1 /セットアップ    /自動成功 /単体※  /20m/7   /1     /対象のスキルのレベルを一つ上げる。シーン終了まで効果持続 《カウンターショット》                1 /判定直後      /命中   /単体   /武器 /-   /シナリオ1回 /対象が行う攻撃の命中判定の値を難易度として魔導銃の命中判定を行う。命中判定に成功した場合、 《エリクサー》                    1 /パッシブ      /-     /自身   /-   /-   /1      /ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。種別:ポーションのアイテムの効果に+1Dする 《ドッヂムーブ》                   1 /効果参照      /自動成功 /自身   /-   /2   /5      /盾を非装備の場合回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2] 《ポーションピッチ》                 1 /メジャー      /錬金術判定/単体   /20m /3   /-      /携帯している種別:ポーションのアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けたくない場合は回避判定をする。クリティカル:コスト0 《プロフィラキシス》                 2 /判定の直前     /自動成功 /範囲(選択)/20m /9   /シーン2回  /対象が行う回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。さらに回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、対象は通常通り回避判定を行うことができる。スキル自体を打ち消すわけではないことに注意。 《マグニフィケーション》               1 /メジャー      /錬金術判定/範囲(選択)/至近 /6   /-      /携帯している種別:ポーションのアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象にできない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合は回避判定を行う。クリティカル:コスト0 《シンセサイゼーション》               1 /ムーブ       /自動成功 /自身   /-   /5   /1      /1回のアクションで種別:ポーションのアイテムを二個使用可能になる。 《ハンターショット》                 1 /パッシブ      /-     /自身   /-   /-   /-      /武器を使用した命中判定に+3 《パスドポーン》                   1 /効果参照      /自動成功 /単体   /20m/8   /シナリオ1回 /死亡状態を戦闘不能状態に変える 《アンパッサン》                   1 /セットアップ    /魔術判定 /単体※  /20m /5   /-      /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラに封鎖されている場合離脱を行うことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。クリティカル:コスト0 《グランドマスター》                 1 /パッシブ      /-     /-     /自身 /-   /-      /フォーキャスターのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-2(最低1)する 《チェックメイト》                  2 /ダメージロールの直前/自動成功 /単体   /20m /2   /ラウンド1回 /対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージ+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《クローズゲーム》                  1 /クリンナップ    /自動成功 /範囲(選択)/20m /10  /シーン1回  /対象のバッドステータス一つを回復する。どのバッドステータスを回復するかは対象が決定する。 《ストレイトショット》                1 /パッシブ      /-     /自身   /-   /-   /-      /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D 《ダムウェイター》                  5 /メジャー      /器用   /[SL+1]体/20m /5   /-      /種別:料理のアイテムを対象に使用する。この効果を望まない場合、対象は回避判定を行える。これに勝利すれば、対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象にできない 《コマンシャル》                   1 /パッシブ      /-     /自身   /-   /-   /-      /貴方が使用するダムウェイターを「射程:視界」に変更する。いかなる状況でも 《ウィークフード》                  1 /メジャー      /魔術判定 /単体   /20m /4  /-      /対象がうけるHPダメージはスキルやアイテムによって軽減できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 《マスターシェフ》                  1 /パッシブ      /-     /自身   /-   /-   /-      /貴方が使用するHP回復を行う種別:料理のアイテムの効果に「使用者がうけているバッドステータス全てを回復する」 《スペシャルエッグ》                 1 /アイテム      /-     /自身   /-   /-   /5      /ルネスエッグ:~~からSL×2個選択して取得する 《スペルバレット》                  1 /判定の直前     /自動成功 /自身   /-   /3   /-      /魔術判定を魔導銃の命中判定で代用 《》                         1 /          /     /     /   /   /      / 《↓今回のビルドからは抜く次から入れるかもなのでメモ》1 /          /     /     /   /   /      / 《アウトポスト》                   1 /《アンパッサン》  /自動成功 /自身   /-   /2   /2      /《アンパッサン》と同時に使用する。《アンパッサン》の「効果」に「対象の行う攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する」を追加する 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《ビジランテ》    1 /          /    /自身/  /   /         /隠密状態の敵を発見する感知判定に+1D 《エンラージリミット》1 /          /    /  /  /   /         /携行品の重量制限が筋力基本地×2になる 《アシストエッジⅠⅡⅢ》 3 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/-   /シーフ飲み取得可能/幸運以下の任意のフェイトを使用。対象のダメージ増加を行う。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1         /トラップ探知のダイスに+1D。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ      /    /  /  /   /         /トラップ解除判定に+1D 《ダンジョンマスター》1 /パッシブ      /    /  /  /   /         /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に使用可能。あらゆる達成値に+1 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ      /    /  /  /   /         /筋力基本値+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /最大HPに+CLする。インテンションと同時に取得できない 《トレーニング:器用》1 /          /    /  /  /   /         /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /          /    /  /  /   /         /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》1 /          /    /  /  /   /         /感知基本値+3 《トレーニング:幸運》1 /          /    /  /  /   /         /幸運基本値+3 《イミューンウェイト》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /         /装備している防具の移動修正が0未満の場合「移動修正±0」になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1165点 (レベル:1050点、一般スキル:65点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:フォーキャスター / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、プロモーション、転職 Lv2→3:アルケミスト / 器用、敏捷、感知 / ドッヂムーブ、エリクサー、転職 Lv3→4:ヒーラー / 器用、敏捷、感知 / プロフィラキシス1、ポーションピッチ、転職 Lv4→5:ガーデナー / 器用、敏捷、感知 / プロフィラキシス2、マグニフィケーション、転職 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 、シンセサイゼーション、フェイト上昇 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ハンターショット、パスドポーン、フェイト上昇 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / アルケミカルサークル、グランドマスター、フェイト上昇 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ガーデン:洞窟、チェックメイト、フェイト上昇 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / トワインガーデン、クローズゲーム、メインクラス転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / トワインガーデン、アンパッサン、フェイト上昇 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / トワインガーデン、アウトポスト、フェイト上昇 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / シェイクガーデン、ストレイトショット、フェイト上昇 Lv13→14: / 敏捷、感知、幸運 / シェイクガーデン、パーペチュアル、スピードエイド Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ルートディビジョン、アロマフラッド、ハーブティー メモ: 58909(これまでの総報酬額) イミューンウェイトで装備の移動力マイナス補正を受けない 前回のビルドからアウトポストと、プロフィラキシス1レベル分抜いてある(今回は代わりにチェックメイトレベル上げてチューシ+ヒーラーコンボ入れた) ゲッシュ:忠誠の誓い 鍛冶の神ゴヴァノンに愛用の武器以外使用しないという誓いを立てている。 恩恵:種別:魔導銃の武器を使用した攻撃でクリティカルした場合ダメージに+3D 束縛:魔導銃以外の武器を装備した場合、命中判定に-1Dする