タイトル:レヴィン・アンカーソン_ver2週目 キャラクター名:レヴィン・アンカーソン 年齢:15 性別:男 髪の色:灰 / 瞳の色:灰 / 肌の色:黄 身長:150 体重:40 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ハンター (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:義理の親/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:131 MP:76 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    7   4   3         7 成長等  10  10  10             →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 27  24  24   8   8  15   9 ボーナス   9   8   8   2   2   5   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1   1 =合計=  11  11  10   2   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  4     15/ 18(3D) 攻撃力  --  17/ 17     12  29/ 26(3D) 回避判定  10    3    1   1  15   (3D) 物理防御 --   18       1  19 魔法防御   5    0          5 行動値   13   -3         10 移動力   16    0      20  36m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17           -1    至近 長剣   1 左手    2  14           -4    至近 短剣/狩猟   1 腕 頭部          1   1             防具   1 胴部             9      1       防具   4 補助          2   3      1       防具   3 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  17   3  18   0  -3   0    左  3  14 能力値  11 --  10 --   5  13  16 スキル   4      1 その他     12   1   1 =合計=右 15  29  15  19   5  10  36    左 18  26 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 500   10  伝承武器 [ハンター] 左手 500   10  ハンティングナイフS2 [ハンター] 腕          [] =合計=1000 20 / 重量上限27 頭部 500  1 ハットS3 [] 胴部 4800  3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 5600  2 俊足のブーツS1 [ウォ、シー] 装身 4200  1 豪傑の証 []             装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=15100 7 /重量上限27 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 【一般】 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 戦士の環         1   2500 パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。 流水の砥石        1   2000 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 エポナブス(乗り物)   0   0   パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20し、さらに騎乗者が行う回避判定の達成値に+1、攻撃のダメージに+[騎乗者のCL]する。同情人数0人。 【消耗品】 HPポーション×5      5   150  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[2D]点回復する MPポーション×5      5   250  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する ハイMPポーション×5    5   1500 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する 万能薬×5         5   1500 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 【武装予備】 ハットS3         1   500  探索用 予備 【アームズクリスタル】 (武)器用のクリスタル   0   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。 (武)戦技のクリスタル×2  0   600  パッシブ。はめ込んだ武器の「命中修正」に+1する。 (武)精霊:闇のクリスタル 0   400  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを《闇》属性の魔法ダメージに変更する。 (頭)敏捷のクリスタル   0   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。 (頭)回避のクリスタル   0   300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行う、回避判定の達成値に+1する。 (頭)封鎖のクリスタル   0   300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者のいるエンゲージを常に[封鎖]する。 (補)回避のクリスタル   0   300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行う、回避判定の達成値に+1する。 (予備)暗視のクリスタル  0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[暗視]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下の効果を受けない。 (予備)潜水のクリスタル  0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は遊泳によるペナルティを受けない。 (予備)飛行のクリスタル  0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 【その他】 消費           0   160  HPポーション(30)×2、MPポーション(50)×2 売却           0   500  ロングソード(150)、ラウンドシールド(100)、クロスアーマー(50)、手入れ道具(200)、ハンティングナイフS2(500) RP            0   1011 5話 =所持品合計=   13881 G (重量 28/上限84) =装備合計=    16100 G = 価格総計 =   29981 G 所持金   54751G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング       /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ        /-    /自身   /-  /-   /              /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー        /命中  /単体   /武器/4   /              /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ワイドアタック》     1 /メジャー        /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-             /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《》            1 /            /    /     /  /   /              / 《スマッシュ》       1 /マイナー        /自動成功/自身   /-  /5   /-             /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》            1 /            /    /     /  /   /              / 《ハンティングスタイル》  1 /セットアップ      /自動成功/自信   /-  /10  /狩猟装備          /《コンバットスタイル》や《サバイバルスタイル》の効果を受けていないときに使用可能。ダメージ増加を行う。ただし、あなたが行う武器を使用した命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。 《》            1 /            /    /     /  /   /              / 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照        /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回        /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 《ドッジムーブ》      5 /効果参照        /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備          /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値を+[SL+2]する。 《ナイフパリー》      1 /DR直後         /自動成功/自信   /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[(あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《ハンティングアデプト》  1 /《ハンティングスタイル》/自動成功/自信   /-  /5   /狩猟装備          /《ハンティングスタイル》と同時に使用する。武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、あなたの【物理防御力】に-[30-SL×5](最低0)する。この効果は、《ハンティングスタイル》の効果が終了するまで持続する。 《ギフト》         1 /効果参照        /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《》            1 /            /    /     /  /   /              / 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /短剣、鞭装備        /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に宣言できない。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /-             /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:狩猟》1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /狩猟使用          /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /-             /CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。 《コンバットマスタリー》  1 /パッシブ        /-    /自信   /-  /-   /-             /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 《ワイルドパワー》     1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /-             /【筋力基本値】と【精神基本値】を+3する。 《ハンターウエポン》    2 /アイテム        /-    /効果参照 /-  /-   /-             /装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。 《ギガントウエポン》    3 /アイテム        /-    /効果参照 /-  /-   /-             /貴方の装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+「SL×2]、、「行動修正」に-SLする。 《ウエポンルーラー》    1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /-             /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《》            1 /            /    /     /  /   /              / 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アスレチック》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した基本能力に+3する。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した基本能力に+3する。 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /リアクションの達成値に+1する。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した基本能力に+3する。 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【最大HP】に+CLする。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/-  /自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した基本能力値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ(2)、バタフライダンス、ドッジムーブ(3) Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ(3)、ナイフパリー、ドッジムーブ(4) Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ(4)、ワイドアタック、ドッジムーブ(5) Lv4→5:ハンター / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウエポン(1)、ギガントウエポン(1)、 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウエポン(2)、ギガントウエポン(2)、ハンティングスタイル Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:狩猟、ハンティングアデプト、ギガントウエポン(3) Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ(5)、コンバットマスタリー、ワイルドパワー Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ウエポンルーラー(1)、レイザーシャープ、ギフト Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 メモ: ■設定 赤子の時、エルーラン王国の王都ログレスに住まう神官夫婦の家の前に捨てられていた。 夫婦には子供がおらず、我が子としてその子供を育てることになった。 その子供には捨てられていた事実は伏せられて、すくすくと育っていった。 たびたび父は家を留守にしていたが、母は常にそばにいるため幸せに育った。 10歳のころ、自分との血のつながりがないという事実を知るまでは…。 真実を知った子供は家を飛び出した。 1週間後、子を探し回った母から父が亡くなったことを告げられた。 父は神官とは仮の姿であり、本来は円卓の騎士の1人で、たびたび家を空けていたのは円卓の騎士としての仕事だったと。 子が家を飛び出したことによる動揺を抱えつつも任務にあたり、殺されたのだと。 家に戻ると優しかった父の姿はなかった。父の部屋を探ると、子に対する確かな愛情を見つけることができた。 その事実をしった子は泣きながら母に謝り家に戻った。 家に帰り誓った。必ず父の敵を取り、父のような強い騎士になると。 戦い方は、攻撃用の剣と防御用の剣(データは盾)の2つの剣を用いた二刀流。 普段は二刀流だが、一つの剣を両手で使用する際の必殺技があるようだ…。 現在は使えないようだが。かつて父が振るっていた技の劣化版。 実は父以外にもあこがれているものがある。 かつての円卓の騎士たちに、強いあこがれを持っている。 中でも、現在も生きていると謳われている円卓の騎士アロンダイトには 是非ともあってみたいと思っている。 習慣事項として、可能な限りの礼拝は欠かさず行っている。 父の敵討ちを実施した後は、神殿に仕える騎士になるのもいいかもしれないと思っているが…。 ■しゃべり方 ・一人称:俺 ・二人称:おまえ ・語尾:雑な口調 ■好きなこと・嫌いなこと 好きなこと:両親、礼拝 嫌いなこと:特になし ■モットー ・一日1善 ・力とは、力なきものの為に振るうべし ・我欲で行動することなかれ ・妖魔、魔族に情けは無用 ■コネクション ・ベルメリア:何やら不審な動きをしていた女。言いたいことはありそうだが、黙っているのであればこちらから動くことはないのだろう。 ・シュトライゼン・トラウゼツァーリ:まっとうな後衛。ベルメリアに対すると不審なところは何もなかった。 長剣 レベル1 重量6 命中-1 攻撃力CL+6 行動-1 至近 片手 《テクニック》ウォーリア、及びウォーリアの上級クラスのスキルコスト-1 《ディスティニー》フェイトの使用上限+1 《フェニックス》戦闘不能時、戦闘不能を回復しHPを1点にする。未行動だった場合、行動済にならない。シナリオ1回使用可能。 《ブライト》君の剣は淡い輝きを放っている。 《ロンド》この武器は今の君には扱えないと思えるほど、重く感じる。移動力-5 《水破臨斬》:メジャー:対象範囲:射程20m:命中判定:対象に攻撃を行う。この攻撃のダメージは水属性魔法ダメージとなり、ダメージに+5dする。 ■備忘録 第1話 1LV時:バッシュ、ボルテクスアタック、カバーリング、ハンターウエポン、アームズマスタリー:狩猟 器用2・筋力2・精神1割り振っていた