タイトル:ブリキ キャラクター名:ブリキ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:若い 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:赤  / 肌の色:黒+黄色 身長: 体重:??? 経歴1:近所に芸術家が住んでいる(いた) 経歴2:純潔である 経歴3:恋人の(恋人だった人の)大切なものを持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   7   8   8   4 成長   3   5   4   4   6   6 →計:28 修正      4 =合計= 24  22  23  24  20  15 ボーナス  4   3   3   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  54  42 特技        15   0 修正 =合計= 14  12  69  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー 10 Lv  / マギテック 9 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー 1 Lv エンハンサー 5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : 対象の防護半分 C+1 一回の攻撃のみ                  : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-286]牽制攻撃      : 次の1回(範囲攻撃ならその全て)の攻撃の命中+2             : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                     : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-282]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  22  87 修正 特技        2 =合計=  0  10  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [pⅡ-211]ガゼルフット    : 回避力+1                 : [pⅡ-211]キャッツアイ    : 命中率+1                 : [p]   マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2 (熊の爪の効果でさらに+1) : [p]   ラビットイヤー   : 聞き耳、危険感知に+2           : [p]   デーモンフィンガー : 器用度+6                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  14  13  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   0     14  20  12  14 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 1290  1H#  15  -1  13  30  11  14 [格闘A] *ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 360   2H   1  +1  15  40  12  14 [格闘A] *イージーグリップ / 武器無しのデータ (2-242p) =価格合計= 1650 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :   通話のピアス  / アルフォンスと連絡をやり取りする用 顔 :           / 首 :6000 熊の爪     / マッスルベアの効果に+1 背中:1000 マギスフィア大 / 右手:1000 器用の腕輪   / 左手:500  知力の指輪   / 腰 :200  マギスフィア小 / 足 :2000 韋駄天ブーツ  / 他 :           / =合計=10700 G ■所持品■ 名称                      単価  個数 価格  備考 救命草                     30   10  300  7つ使用 酒代                      2   1   2 発煙銃                     200  1   200 資源代                     500  1   500 エネルギー                   0   3   0 栄養カプセル                  500  1   500  全使用 ヒーリングポーション              100  3   300  全使用 栄養カプセル                  100  8   800  -2 救命草                     30   5   150 通話用ピアス(カモフラ済)               1   0   アルフォンスと連絡をやり取りする用 一日一回 適正訓練所                   100  7   700 冒険者セット                  150  1   150 ヒーリングポーション(割り増し)        150  4   600 魔香草                     150  5   750 トリートポーション               500  12  6000 ブリキの手記                      1   0   ぼうけんのしょ スペアはない ヒーリングポーション              100  10  1000 情報料                     500  1   500 消失の薬                        1   0   対蛮勇の薬(ライオン用) 普通の人が飲むと小石ちゃんみたいになるよ カラスの折り鶴                     1   0   マヨイガへのガイド ペンギンを招待したいらしい 干し果実                        1   0 ドーナツ                        1   0   ブックマン(帝国)から貰った。レオとヘクタスの情報提供してね 門のかけら                       1   0   マミゾウ様より 詳しくはライオン幕③へ 魔動バイク                       1   0   ダッチの店のレンタル品 フライドチキン                     1   0   任意のチキンを一回食える 借金返済                        1   0   ボル、ありがとう 砂時計                     500  1   500 ラボらとりー                  100  1   100 攻勢魔術訓練所                 100  1   100 疾風の腕輪                   1000  3   3000  ガンマンからのパシリ 2700-1500Gバック 1消費 疾風の腕輪                   1000  1   1000  ガンマンから返してもらった 【ウサギ印の滋養強壮剤(通称:働けドリンク)】     1   0   精神抵抗にペナルティ PHorMPに回復 器用の腕輪                   1000  1   1000  消失 器用の腕輪                   1000  3  3000 魔晶石 3点                   300  10  3000 にとり製ロケット                1000  1   1000  2023/10/07 ガノッサシナリオ ボルの建て替え                 10000 1   10000 マテリアルカード 緑A              220  10  2200  キャンディへ譲渡 キャスパーへの情報料                  1   0   500G(ガノッサについて) デスクタリティポーション            2000  3   6000  命中+2 R3 ポーションボール                20   10  200 疑似ドラゴンコア                    1   0   神代の時代に利用されていたエンジン一度取り付けると外すことができなくなる。  物理ダメージが発生した際に炎ダメージを追加することができる。  Bランク1D4 Aランク1D6+1 Sランク2D5 知力の指輪                       1   500 魔子力学の護符                     1   1000  神抵抗判定に生命抵抗が利用可能となる =所持品合計=   45052 G =装備合計=    12450 G = 価格総計 =   57502 G 所持金   23608G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 81 点 合計名誉点: 81 点 ■その他■ 経験点:3650点 (使用経験点:65000点、獲得経験点:65650点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 2- 知力    1950点(1500 / 450 / 回)  伯爵から1000g コック技能+1 3- 知力    2500点(2500 /   / 回) 4- 敏捷度   5050点(4500 / 500 / 1回)  リーリゥム 5- 敏捷度   2100点(2000 / 100 / 回)  カーネル 6- 知力    2500点(2000 / 500 / 回)  絶望の鍵 +100は仲介料 7- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)  ボル語 8- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  ヴァッシュ1 9- 知力    3000点(3000 /   / 回)  ライオン幕1:ボルからの借金1000G 10- 器用度   4000点(3000 /1000 / 回)  ライオン幕2:追加で山分け分1025G 11- 精神力   1600点(1500 /   / 2回)  ペンギン幕 12-       50点(   /   / 1回)  日常幕でへましたやつ 13- 生命力   3550点(3500 /   / 1回) 14-        0点(   /   / 回)  みかじめ料金200G 15- 生命力   4500点(4500 /   / 回)  喜劇場 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度  13500点(13500 /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度  10300点(10000 / 300 / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 精神力   5550点(5500 /   / 1回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31-      2000点(2000 /   / 回)  20240120_町行動 メモ: 【一般技能】 コックLv:6  軍人技能より(2戦闘以降から)ブースト判定  技能判定にて10以上により、戦闘(命中力・回避)のどちらか1つ+1できます 【習得技能】 「極限の行軍」HP-5ごとに回避+1 ・基本的な戦闘は牽制投げからのグルーボム(要協力) 相手を封じ込める ・追加攻撃は1H(蹴りや拳)に適用のため、投げ(2H)後は適用外。追い打ちをかけるなら踏み付けを取ろう 【成長方針】(8/13)  経験点はグラ7にして牽制2(命中+2)とカウンターを先に自動習得、または全体のレベル調性の間はマギレベルを最大6上げたい。  今後は拳投げに限らず「蹴り」による大技を求めて生きたい→投げ特化  戦闘特技の候補として   1.踏み付け(常)  連続攻撃:選ばれたのは踏みつけでした。達成     2.武器習熟A/格闘   3.命中強化1   連続攻撃:名前の通りよ。lv13でⅡに上がるのでlv.11までには習得したい   2.飛び蹴り    飛び蹴りは移動中の動作になるので、飛び蹴り 投げ 踏みつけの三連コンボが可能 ガノッサ、アイゼンと行動中 20240112 ・勲誉点 170(1名誉=1勲誉点) 【街システム】 建物が破壊されても街レベルは減少しない!! ・メイン目標は二か所目の街を立てるために資材集め ・クリ+防衛差分-ピンゾロで最大6施設、中央値差分で3~4施設破壊される想定なので、1~4番目には破壊されない施設を建てよう  →案として、新施設には壁壁(鉄+6,森林+2)/鉄宅鉄宅遊撃性牧畜(鉄+4,動物+2,技術+1)/塹壕   (防衛+7,人口人口上限+2) ・差分を無くすために防衛力≧冒険者レベルにしたい ・攻撃するチャンス増やす方向で虎も暗殺教室立ててもええかな? ・2枠目にヘクタスの施設建てる方向性で お豊の施設は別の施設のために開けることが出来る 20220425町成長 2丁目に機関の施設 攻勢魔術&銃製造所&パーツ製造所 適正訓練所は氷へ、ドクターはやす 1丁目の鉄筋住宅をつぶして宿屋を立てる、余った資材は多めに買っておいて三丁目の資金へ 2丁目 技術3,森林2 6.軍用牧畜 7.攻勢魔術訓練所 蘇芳:防衛力+5で加入 達成 詩帆:スロット12以上建物建築で加入 達成 オズの屋敷はアルドレアより東北(左斜上)に1日進んだところにある海縁にある。 ドロシーとライオンに出会った場所はルキスラとバーレスの間にある野営所である。 カカシと出会ったのはアルドレアとバーレスの間 【適正訓練所】10ptでブレイク  4pt(2021/11/27) (+5) 【攻勢魔術訓練所】   5pt(2021/11/27) 【時系列】※記憶操作の可能性あり。参考程度に (カワウソ幕の時期詳細は不明)   0.1 ミリタリアへようこそ→0.2 ミリタリアへ来ないか?→ジェレミア→1.0 クーデリア輪舞曲 →1.1 バブルス,ペンギン,ブリキ幕→1.2 料理対決→1.5 キャンディボックス・ヘクタス →2.0 難民と赤十字軍→3.0 リーリゥム→4.0 石と重複する絶望の鍵→ヴァッシュ幕→薬入手→ボル幕 ~ブリキの手記~ 1.南の魔女は倒した  導いた彼女は家に帰り  勇気を手にしたアイツは群れを成し  心を手にしたアレは今もどこかで笑っている  じゃあ「知恵」を手にした俺はどうなんだ?  賢くなれば怖さを知り、言葉を交わせば不信を抱くようになった  他人を思いやれるとは何だろうか?  一人は嫌だ。嫌だからキザ野郎にの仮面を被るようになった  「偽りの姿」で旅を続けながら、何を得たのかを知るために旅を始めた 2.かつての仲間が遺したモノ「オズ」に出会ったことをきっかけに、カカシ(ヘクタス)が楽して得たものによって身を滅ぼしかけていることを知った。  同じくして人間の悪意、理不尽さに対して怒りのような感情を覚えた。彼は今ローラ河付近にいるという。時期が来れば迎えに行きたいと考えている。  アルフォンス、エドワード兄弟というお尋ね者に出会った。訳アリの兄弟だったがアルフォンスに親近感が湧いている。ついでに通話用のピアスをもらった。 3.帝国にリーリゥムという町で「ウィンリィ」という少女を保護せよという依頼を受けた。どうやらエドワード兄弟との知り合いらしい。  帝国側の監視付きで現地に到着した我々を待ってたのは連日襲ってくる蛮族の群れだった。  エドワード兄弟とも合流し、改めてウィンリィをミリタリアに引き入れるか再考することになった。  現状の情報からミリタリア帝国の思惑通りにするのは危険と判断し連れて帰らないことにした。  言われた通りのことをしないことには勇気が必要だったが、この判断の拠り所こそ「心」なのだろうか。  自身の心を信じる勇気は...まだ持ち合わせていないかもしれない。 1と2の間.カーネルさんのお知り合いのであるロナルドさんとウェンディーさんから「料理対決」を申し込まれた。  料理や経営は初体験だったがチームでワイワイ作戦を立てていくのは楽しかった。  ......ジャンクにコマーシャルに力を入れすぎて、死んだ目をしている仕事人のような方にしか受けが良くなかった。  何事もバランスが大事なのだろう。料理も、戦闘も。 3と4の間.ヴァッシュからかつての仲間レオ(ライオン)がオズからの薬で不死者となり、ミリタリア周辺で彷徨っていることを知った。  勇気の水、いや蛮勇の水により不死と成ったが正気を失っていた。治す前には一度彼を殺害し、正気に戻したうえで解毒剤を飲まさなくてはならない。  永琳(真)に製作を依頼する事になるだろう。 4.リーリゥムの任務から帰還する際、古代遺跡を探索することになった。そこで見つけた絵画から射命丸、犬走が飛び出る。  ミリタリアから永琳(レナス)を追いかけ絵画世界にさまよい命からがら我々に救出された。絵画世界の異変を探るためヴァッシュと共に絵画の中へ突撃した。  その中では消滅したはずの旧世界が残っており、世界をつなぐ鍵や門の研究者やミリタリアから戻れなくなったチンピラ弟と犬の餌みたいな兄がいたとんでもない世界だった。道中因幡てゐを救出したり、オズからブリキにも鍵の適正があるとか言い出したりと掘れば掘るほど情報が出てきて長い探索だった。  (以下中の人→リアルでは3週間、リアル知識持ち出すとか頭パンクしちゃ~う^^)なぜかカワウソが鍵としての機能を果たし絵画世界から脱出できた。  オーランドの倉庫に繋がっており抜けた先でこいしと呼ばれる少女に出会う?が人族の五感では認識できないため、頼れるリーダージェレミアやナンコツ、人形を介したバブルスのサポートにより会話ができた。個人でも会話ができるようになりたいな。好きなお菓子屋や紅茶等々キャンディボックスと気が合えばいいな。 4.1.ボルの護衛戦。暗殺者やオーランドのアリス大将、果てにはクッッッッソ強いなんでも屋、哀川潤と連戦続きだった。  思い返せば、暗殺者には暗殺教室と集団戦、大将には投げ&トリモチ集団戦、哀川潤には集団でかかるも手心をかけられなければ全滅寸前と、強力な個との戦闘経験になった。  何でも屋の哀川潤、得意技である投げ技への対抗策が「あんなもの」だったとは想定外だった。  少しプライドが折れそうになった。戦法がバレると対抗されるならこちらも新技を考えなきゃならない。  特訓のためオーランドから頂いた講習所に通ってみるか 4.2.ジェレミアに懐いてるこいしがヴァッシュを狙うレガートに誘拐された。後を追う中、砂漠に浮かぶ謎の穴に吸い込まれ、気づいた先はかつて消滅した街、ジュライだった。過去の世界を再現しているのか、現地民との言葉も通じない中たどり着いた図書館では賢人会議なる人々が独自に世界のシステムを研究していた。引き続き街を探索する最中、妖夢と呼ばれる少女が修羅の表情で人斬りをしている姿を目撃する。人助けを常としてるボルや妖夢と関りのあるペンギンにとって惨状な場だったが今の我々には到底勝てる相手とは思えず、撤退を余儀なくされた。  この街と外の世界は時間の流れが異なることがわかり、準備を整え再び戻ってくることを誓いこの街を後にした。 4.3