タイトル:リンク キャラクター名:リンク 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:147 MP:163 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等     17  17     17       →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 12  30  30   8  30  11  12 ボーナス   4  10  10   2  10   3   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         4      2 =合計=   4  13  15   2  13   4   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  8   3  24/ 24(6D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  0(2D) 回避判定  15    0    7   3  25   (4D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   4    1          5 行動値   28   -2   12   5  43 移動力    9    0   12  30  51m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      25           -2    視界  弓 左手 腕 頭部             3   1          頭部 胴部             7             胴部 補助             3             補助防具 装身                          装身具 =小計=右  0  25   0  13   1  -2   0    左  0   0 能力値  13 --  15 --   4  28   9 スキル   8      7        12  12 その他   3      3         5 =合計=右 24  25  25  13   5  43  51    左 24   0 ダイス  6D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手    8   召喚具:フェイルノート [] 命中判定直後。ダイスのうち一つを6に変更 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限12 頭部 28900 3  ブリッツゴーグル []  シーン1回弓の命中判定を振りなおす 胴部 8100  6  ムガ=モリの馬上服 [] 騎乗中ラウンド1回回避判定+1d 補助 8200  2  ムガ=モリの手袋 []  騎乗中武器攻撃の火力+1d 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 []   騎乗中敏捷+2 =合計=54400 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称      価格 重量  備考 ウーツの矢*4  8   32000 弓火力+5d リンメルの矢*4    6000  弓火力+10 やさい     26  520  MP3回腹 異次元バッグ     2000  形態可能重量+10 矢筒         100  矢弾5個まで重量0 雷竜             移動力+25、命中と回避+3 =所持品合計=   40620 G (重量 34/上限34) =装備合計=    54400 G = 価格総計 =   95020 G 所持金    2180G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13   1     14 (3D) 罠解除   13   1     14 (3D) 危険感知  13   1     14 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ  /-  /-     /-  /-   /    /作成時にフェイト+1 《スペシャライズ》    5 /パッシブ  /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /弓の火力と命中+5 《ピアシングストライク》 9 /ダメロ前  /自動/自身   /  /5   /    /ダメージ+3d 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ  /  /     /  /   /    /回避判定+1d 《ディバインコール》   1 /セットアップ/自動/自身   /  /6   /    /召喚具獲得 《チェンジコール》    ★ /イニシアチブ/自動/自身   /  /6   /    /召喚具をすべて失い選択したアイテムの獲得 《コンパニオン》     ★ /アイテム  /  /自身   /  /   /    /雷竜獲得 《コールドラゴン》    ★ /フリー   /自動/自身   /  /4   /    /雷竜に騎乗する 《ライトニングライド》  5 /パッシブ  /  /自身   /  /   /    /騎乗時行動値と移動力+12 《リサイクル》      1 /効果参照  /  /     /  /8   /    /シーン終了時にシーン中使用した矢弾を再使用可能にする 《ムービングショット》  ★ /ムーブ   /自動/自身   /  /5   /    /戦闘移動。更に射撃攻撃*2D 《イクストリアン》    ★ /パッシブ  /  /     /  /   /    /騎乗中の敏捷と感知+2 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ  /  /     /  /   /    /弓命中判定+1d 《ウェポンフォーカス》  ★ /パッシブ  /  /     /  /   /    /弓ダメージ+5 《インタラプト》     ★ /効果参照  /  /     /  /   /    /シナリオ1回。いつもの。 《マークスマン》     5 /パッシブ  /  /自身   /  /   /    /射撃火力+25 《デッドショット》    5 /パッシブ  /  /自身   /  /   /    /射撃火力+20 《フィールドワーク》   5 /判定直前  /自動/自身   /  /4   /    /シーンSL回判定の直前に使用して判定+1d 《アキュレイト》     ★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /    /器用判定+1d 《アデンダム》      ★ /イニシアチブ/自動/自身   /  /8   /シナ1 /イニシアチブにメインプロセスを行う 《インターフィアレンス》 ★ /判定の直後 /命中/単体   /武器/10  /シーン1/対象の命中直後。射撃の命中判定を行い成功したら相手の攻撃は打ち消し 《エイミングショット》  ★ /セットアップ/自動/自身   /  /10  /    /射撃命中+1d 《ストレイトショット》  ★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /    /射撃命中+1d 《カッティングプラン》  ★ /マイナー  /自動/自身   /  /8   /    /メインプロセス終了まで、武器攻撃ダメージはスキルやアイテムで軽減できない 《ダブルショット》    ★ /メジャー  /自動/自身   /  /9   /    /射撃を2回行う。対象は単体で、2回目は火力+3d 《ライドファイト》    9 /パッシブ  /  /自身   /  /   /    /騎乗中命中+3、火力+6 《ドッジムーブ》     3 /回避    /自動/自身   /  /2   /    /回避達成値+5 《バーサタイル》     ★ /クリンナップ/自動/自身   /  /   /シナ1 /シナリオ制限スカウトスキルの回数を1回腹 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /      /  /  /  /   /  /形態品の重量制限が筋力*2に 《アンチトラップ》   1 /      /  /  /  /   /  /トラップ探知、トラップ解除、危機感知判定+1 《インテンション》   1 /      /  /  /  /   /  /最大MP+18 《サーチリスク》    1 /      /  /  /  /   /  /危機感知判定+1d 《ファインドトラップ》 1 /      /  /  /  /   /  /トラップ探知*1d 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /  /  /3   /  /ポーション1個使用 《ベアアップ》     1 /      /  /  /  /   /  /スキルに対するリアクションの精神判定+1d 《リムーブトラップ》  1 /      /  /  /  /   /  /トラップ解除判定+1d 《トレーニング:筋力》  1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》  1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》  1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》  1 /      /  /  /  /   /  / 《フライトマニューバー》1 /      /  /  /  /   /飛行/回避達成値+1 《ホースマンシップ》  1 /      /  /  /  /   /騎乗/回避達成値+1 《トレーニング:精神》  1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》  1 /      /  /  /  /   /  / 《フェンサー1》     1 /      /  /  /  /   /  / 《フェンサー2》     1 /      /  /  /  /   /  / 《フェンサー3》     1 /      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、リサイクル、 Lv2→3:バートル / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ライトニングライド、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ライトニングライド、ピアシングストライク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ライトニングライド、ライドファイト Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アムマス:弓、ライトニングライド、ライドファイト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、プレパレイション、ドッジムーブ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ボディドライブ、ドッジムーブ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / イクストリアン、ライドファイト、ムービングショット Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、フィールドワーク、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、フィールドワーク、アキュレイト Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、フィールドワーク、アデンダム Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、インターフィアレンス、エイミングショット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、デッドショット、ドッジムーブ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / バーサタイル、デッドショット、ストレイトショット Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク、デッドショット、カッティングプラン Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク、デッドショット、ピアシングストライク Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、デッドショット、ウェポンフォーカス メモ: 【セットアップ】 ディバインコール(コスト6)フェイルノート装備 エイミングショット(コスト10)射撃判定ダイス+1d。主に2ターン目以降 【イニシアチブ】 チェンジコール(コスト6)召喚具をすべて失い選択したアイテムの獲得 アデンダム(コスト8)イニシアチブにメインプロセスを行う。シナリオ1回 【ムーブ】 ムービングショット(コスト5)戦闘移動しつつ射撃火力+2d 【マイナー】 カッティングプラン(コスト8)メインプロセス終了まで、武器攻撃ダメージはスキルやアイテムで軽減できない 【メジャー】 トライショットLV2(コスト5)最大で3体まで選んで射撃 ダブルショット(コスト9)射撃を2回行う。対象は単体で、2回目は火力+3d 【パッシブ】 火力+1d+61 命中+3d+11 回避+2d+5 【ダメロ前】 ピアシングストライクLV3(コスト5)火力+3d 【判定前】 フィールドワークLV5(コスト5)シーン5回判定の直前に使用して判定+1d インターフィアレンス(コスト10)対象の命中直後。射撃の命中判定を行い成功したら相手の攻撃は打ち消し。シーン1回 【クリンナップ】 バーサタイル シナリオ制限スカウトスキルの回数を1回腹 【回避】 ドッジムーブLV1(コスト2)回避+2 基礎命中 6d+24+1d(エイミング)+1d(フィールドワーク) 基礎火力 8d+86+矢弾+@ 基礎回避 4d+22