タイトル:遠隔クレリック/エルフ キャラクター名:遠隔クレリック/エルフ 年齢:15~200 性別:男or女 髪の色:様々 / 瞳の色:様々 / 肌の色:様々 身長:163~183 体重:59~77 種族:エルフ レベル:1 Lv クラス:クレリック ■能力値■ HP:26 (回復力:6 / 回復回数: 9) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  14  10  10  18  11 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等 =合計=   8  14  12  10  20  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -2 持久力  -      1 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   ○      5 地下探検 -      5 治療   ○      10 看破   ○      10 自然   - 2     7 知覚   - 2     7 はったり -      0 交渉   ○      5 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆エルヴン・アキュラシィ》    /フリー/  /自身/  /  /エルフ/ 《☆ヒーリング・ワード》      /マイナー//////回復力+1d6+5 目標は、1回分の回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多く、HP回復。1遭遇2回(ラウンド1回まで) 《☆CD・ターン・アンデッド》    /標準/判断(装具)/範囲内のアンデッド/意思/近接爆発2//1d10+5[光輝] 使用者は、目標を5マスまで押しやる。目標は、使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。 ミス:半減ダメージ。1遭遇にCDパワーは1度しか使えない。 《☆CD・ディヴァイン・フォーチュン》/フリー//使用者//// 次に行なう1回の攻撃ロールorセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 1遭遇にCDパワーは1度しか使えない。 《○グレイスフル・スイッチ》    /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接or遠隔//1[w]+5[光輝]かつ[力場] 効果:攻撃の前に、使用者は1つの武器を鞘に収めて、別の武器を1つ抜くことができる。 ヒット:1[w]+5点の[光輝]かつ[力場]ダメージ。 《○ブレッシング・オヴ・ワイルド》 /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接or遠隔//1[w]+5 ヒット:1[w]+5点のダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、フリーアクションで1マスのシフトができる。 《☆フェアリーフレイム・ストライク》/標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接or遠隔// ヒット:2[w]+5点の[光輝かつ[火]ダメージ。 効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はいかなる視認困難の利益も得られない。 《□ビーコン・オヴ・ホープ》    /標準/判断(装具)//意思/// ヒット:目標は、目標の次のターン終了時まで弱体化する。 効果:使用者及び爆発内の使用者の味方すべては5点のHP回復。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は5増加する。 《*サモン・シー・アライ》     /マイナー////遠隔・5// 「シーの家の衛兵」を召喚する。衛兵はアクションを共有する(ただし移動した場合は移動できる) HP:使用者の回復力値(6)  回復力:なし(回復力を使う場合は使用者の回復力回数を減らすこと) 防御値:使用者の防御値(一時的なボーナスやペナルティは含まない)  移動速度:6 標準アクション ◆無限回 近接・1;使用者のLv+7対AC ヒット:1d8+5点のダメージ。 移動アクション ◆遭遇毎 効果:衛兵は6マスまでの瞬間移動をする。 即応・割込 ◆無限回 トリガー:衛兵が使用者に隣接している時に、使用者に近接or遠隔攻撃がヒットする。 効果:その攻撃は使用者の代わりに、衛兵にヒットする。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《集団警戒》  /  /君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《荒地渡り》  /  /シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみである。 《癒し手の知恵》      /  /あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《儀式修得者》       /  /君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書には ジェントル・リポウズ と選択した1つの儀式呪文が記されている。 《特技》      /条件/効果など 《グレートボウ習熟》/  /グレートボウに習熟する 《シー・ロード》  /  /「サモン・シー・アライ」のパワーを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称              / 備考    筋力  -1   0  AC  1d8 筋力     -1 機会攻撃(代用武器)       /    判断      7  AC 1d12 判断      5 グレイスフル・スイッチ     / グレートボウ版    判断      7  AC 1d10 判断      5 グレイスフル・スイッチ     / モーニングスター版    判断      7  AC 1d12 判断      5 ブレッシング・オヴ・ワイルド  / 自分or5マス以内の味方1人は、1マスのシフト    判断      7  AC 2d12 判断      5 フェアリーフレイム・ストライク / 使用者の次TEまで、目標は視認困難を得られない。    判断      5 意思    判断  -5   0 ビーコン・オヴ・ホープ     / ヒット:目標の次TEまで弱体化 =価格合計= 40 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  11  15 種族:             2   7 =合計=  16   12  11  17   6  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 86/上限80) =装備合計=      80 G = 価格総計 =     95 G 所持金     5G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: