タイトル:海戦ゲーム キャラクター名:寒蝉 静海(ひぐらし せかい) 職業:中学三年生 年齢:15歳 / 性別:女性 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153cm 体重: ■能力値■ HP:8 MP:14 SAN:70/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   5   8  14  15  10   4  17   9   8  14 成長等   2               3 他修正 =合計=   7   8  14  15  10   7  17   9   8  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      65%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》5%    《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 25%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》25%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 72%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値 ●《運転》      5%   ●《機械修理》60%  ●《重機械操作》   5%  《乗馬》      5%    《水泳》  25%  ●《製作(無人航空機)》66% ●《操縦(無人航空機)》60%   《跳躍》  25%  ●《電気修理》    60%  《ナビゲート》   10%   《変装》  1%    《》        % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     1%    《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》45%  ●《他の言語(英語)》20% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%   ●《芸術(ゲーム)》 60%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》20%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   20%   《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    5%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     10%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ラジコンヘリをいじったりドラクエをしたりするのが好き。 ナード気質。双子の金を勝手に趣味に費やし宅配便を呼び込む外道。 ◉現代サプリ準拠 ○職業 エンジニア参考(職業ポイント:EDUx20) 特記:ステータスに制限、技能値に補正。 ○特徴 ・2-8〔芸術的才能〕稽古事を小さいころに習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。    任意の<芸術>一つに[INT×3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること(→ゲーム)。 ・2-1〔手先が器用〕任意の<製作>1つの基本成功率が50%となる(プレイヤーは分野を決めること→無人航空機)。    さらに<機械修理>および<電気修理>に+10%。 ◉ハウスルール参考 ・日本人探索者であれば《英語》を[EDU×2]%初期値で持つことにする。 ©後遺症 ・変革者(世界を一度変革させた証。それだけ、あなたは神話生物を手繰り寄せる可能性がある。      探索者はこれ以降、何かの退散の呪文を唱えるときの成功率が5%減少する。 ) =========================== ※経験シナリオ 【刹夏】SAN+16 =========================== 【キャラシ作成にあたっての手順】 ■2010版学生探索者の創造を準拠 ○ステータス基準値(12歳時点)  ・STR、SIZ=2D6  ・DEX、CON、APP、POW=3D6  ・INT=2D6+6  ・EDU=6(ダイスはロールしない)⇒年齢に基づいて9固定 ○1年経過するごとにつれての加算成長  ・SIZに+1ポイントを加える  →15歳なので+3  ・1D6をロールする。男性は[4~6]、女性は[5~6]でSTRに+1ポイントを加える  →一回目:5 STRに+1   二回目:6 STRに+1   三回目:3  ・1D6をロールする。[3~6]が出ればEDUに+1ポイントを加える  →固定のためロールなし ○技能の基本成功率  <運転(自動車)>:5%  <応急手当>:5%  <回避>:[DEX×2+30]%⇒成長で-15  <隠れる>:40%⇒成長で-15  <機械修理>:10%  <忍び歩き>:40%⇒成長で-15  <運転(二輪車)>:5%  <信用>:1%  <電気修理>:1%  <図書館>:5%  <ほかの言語:英語>:1%⇒ハウスルール参考でEDU*2%に  <母国語>:[EDU×5]%(以降EDUが上昇するごとに+5ポイントを加える)  <歴史>:10% ○1年経過するごとにつれての加算成長  ・<回避>を-5ポイント、<隠れる>を-5ポイント、<忍び歩き>を-5ポイント減少させる  →上記参照 ○技能の割り振り ルルブにある職業をベースにして、『~~時代の技能の獲得』は省いた。 ■簡易用■ 寒蝉 静海(ひぐらし せかい)(女性) 職業:中学三年生 年齢:15歳 PL: STR:7  DEX:15  INT:17 アイデア:85 CON:8  APP:10  POW:14  幸 運:70 SIZ:7 SAN:91 EDU:9 知 識:45 H P:8  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:190 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]