タイトル:転生したらポメロだった件 キャラクター名:ノホ 年齢:16 性別:女 髪の色:髪がないポメ… / 瞳の色:少し緑入ってるポメ / 肌の色:これ水色ポメ? 身長:30(cm) 体重:秘密ポメ キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:アーシアン(転生ベスティア・リキッドのポメロ) ■ライフパス■ 出自:ぼっち故の気配感知能力/君の転生前はいわゆるぼっちであった。それゆえ、人を感知する能力には秀でていた。シックスセンス取得。 境遇:記憶喪失/君は転生前の記憶をさっぱり忘れている。 目的:無目的/君はなぜここにいるかわからない。故に何をすればいいのかもわからない。 ■能力値■ HP:139 MP:132 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   4   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3     -3 成長等  14   9   4        14   1 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 25  21  15   9  15  22   6 ボーナス   8   7   5   3   5   7   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   8  10   5   3   7   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  5   1  16/ 16(4D) 攻撃力  --  18/ 18  39     57/ 39(4D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   8    0          8 行動値   12    0       3  15 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部         -1   7             防具  10 胴部          1  10        -1    防具  10 補助             5 装身                          装身具   1 =小計=右  0  18   0  22   0   0  -1    左  0   0 能力値  10 --   5 --   8  12  13 スキル   5  39 その他   1               3 =合計=右 16  57   5  22   8  15  12    左 16  39 ダイス  4D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限25 頭部 3800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ]     放心をくらわない。 胴部 7200  11 ミラージュコート [ウォ、アコ、シー] 補助 6500  4  トリックマント []          メジャーアクションの武器攻撃+2d 装身     2  神遺剣の鞘 []            パッシブ。装備者の行なうリアクションと危険感知の判定+1d =合計=17500 23 /重量上限25 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30 ベルトポーチ    0   15 ランチパック    0   50 ポーションホルダー 0   150 漆黒の星      1   2500 命中+1、行動値+1 クイックホルスター 1   2500 魔導銃装備時、行動値+2 冒険者セット    5   10 ハイHPポーション6  1   1400 ハイMPポーション6  6   3000 万能薬3       3   900 果実7        2   300 耐毒符2       2   2000 転送石1       1   750 転移札1       1   1000 =所持品合計=   14605 G (重量 23/上限32) =装備合計=    17500 G = 価格総計 =   32105 G 所持金   22890G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除   10        10 (3D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《フェイント》        1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /4   /      /自身が行なう武器攻撃の対象のリアクション-1D 《シャドウストーク》     1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /移動しても隠密が解除されない 《ロングレンジショット》   2 /マイナー  /自動成功/自身   /  /3   /      /射撃武器の射程に+(SL*10)m。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《ディスアピア》       1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /3   /      /隠密状態になる。ただし、敵とエンゲージしてる場合は使用できない。 《ベスティア・リキッド》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /素手の攻撃力を(+SL)にする。また、自身の行う離脱は、封鎖の影響を受けない。 《クイックアクション》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /8   /シーン1回  /「タイミング・マイナーアクション」のスキルをムーブアクションで使用できる。ただし、マイナーアクションで同じスキルを使用できない。 《シャドウショット》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /5   /隠密    /射撃攻撃と同時に使用。その攻撃で1点でもダメージが入れば、(SL*3)点のHPロスを与える。 《キャリバー》        1 /アイテム  /    /自身   /  /   /      /キャリバーを1個獲得する 《ランナップ》        1 /セットアップ/自動成功/自身   /  /3   /      /戦闘移動、または離脱を行う。ただし封鎖されていたら離脱できない。 《アームズマスタリー魔導銃》 1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /魔導銃使用 /魔導銃の命中判定+1D 《ドッジムーブ》       1 /効果参照  /    /自身   /  /2   /盾非装備  /回避判定と同時使用。回避判定+SL+2 《サプライザル》       5 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /隠密    /対象に武器攻撃を行う。その命中判定に+1D、ダメージに+(SL)D 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回/対象が「タイミング・パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず即座に終了となる。ただしコストは払うこと。 《スペシャライズ・魔導銃》  5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /魔導銃使用 /魔導銃の命中+5,攻撃力+5。なお他のスペシャライズは取得不能となる。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /回避判定+1d 《ピアシングストライク》   3 /DR直前   /自動成功/自身   /  /5   /      /ダメージ+SLd 《ウェポンフォーカス・魔導銃》1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /魔導銃使用 /魔導銃のダメージ+5 《スピリットブレイク》    5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /隠密    /武器攻撃のダメージ+SLd 《インセンサブル》      1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /敵とエンゲージしてても隠密状態になれる。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /射撃攻撃の命中+1d 《マークスマン》       5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /射撃攻撃のダメージ+SL*5 《エイミングショット》    1 /セットアップ/自動成功/自身   /  /10  /      /射撃攻撃の命中+1d。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アテンダム》        1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /  /8   /シナリオ1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。行動済でも行動でき、このメインプロセスでは行動済にはならない。 《バーサタイル》       1 /クリンナップ/自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回 /既に使用されている回数制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。なお、このスキルで回数を増やせるのは「シナリオ〜回」スキルのみである。 《デッドショット》      1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /射撃攻撃のダメージ+SL*4 《アキュレイト》       1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /器用判定+1d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《シックスセンス》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /奇襲攻撃されたときに-1Dせずにリアクションできる。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /トラップ探知に+1D 《トレーニング敏捷》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング感知》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /感知基本値+3 《カバートアクション》1 /パッシブ /    /自身/  /   /隠密 /攻撃の命中判定+1 《トレーニング器用》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /器用基本値+3 《オウルアイド》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /暗闇による判定ペナルティが-1dではなく-2となる。 《アサシンⅠ》     1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シーフ/あなたが、効果強度を持つバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。フェイト1点消費。その効果強度+1 《アサシンⅡ》     1 /戦闘前  /自動成功/自身/  /   /シーフ/フェイト1点消費。隠密状態になる。 《アサシンⅢ》     1 /アサシンⅡ /自動成功/自身/  /   /シーフ/アサシンⅡと同時使用。フェイト1点消費。戦闘開始時にGMが指定した以外の場所から戦闘参加出来る。GMがこのスキルの使用を却下した場合、フェイトを消費する必要はない。 《ビジランテ》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /隠密状態のキャラを発見しようとする、または隠密状態のあなたを発見しようとしている対象の対決の感知判定+1d 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通できる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /トラップ解除判定+1d 《トレーニング筋力》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /   /筋力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1160点 (レベル:1050点、一般スキル:60点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ロングレンジショット、クイックアクション、シャドウショット Lv2→3:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / 転職・ガンスリンガー、キャリバー、ランナップ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー魔導銃、ドッジムーブ、サプライザル Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / インターラプト、スペシャライズ魔導銃、サプライザル Lv5→6: / 筋力、精神、幸運 / バタフライダンス、スペシャライズ魔導銃、サプライザル Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ピアシングストライク、スペシャライズ魔導銃、サプライザル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ピアシングストライク、スペシャライズ魔導銃、サプライザル Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ピアシングストライク、スペシャライズ魔導銃、ウェポンフォーカス魔導銃 Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、精神 / 転職・スカウト、スピリットブレイク、インセンサブル Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ストレイトショット、スピリットブレイク、マークスマン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / エイミングショット、スピリットブレイク、マークスマン Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / アテンダム、スピリットブレイク、マークスマン Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / バーサタイル、スピリットブレイク、マークスマン Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / アキュレイト、デッドショット、マークスマン メモ: 彼女はなぜかポメロになっていた。 本名「褒川乃保(ホメカワノホ)」、転生前はごく普通のぼっちで陰キャなJKだった。部活は転生後を見る限り弓道部…と見せかけて帰宅部。射撃のスキルはほぼFPSゲームの賜物である。転生前の記憶がなくてもスキルを使えるほど身体にFPSの技術が染みついているほど重ゲーマーだった。 レベルを上げるごとに記憶が戻っているようだが、レベル15時点でもあんまり記憶は戻っていない。 余談だが彼女の転生前のあだ名は「ポメロ」。これが転生後がポメロの理由と思われる。 好きな作品は「転生したらポメロだった件」。まんまその経験をしていることになる。確か公式のリプレイでもポメロになった人いるしへーきへーき! 魔を呼ぶ空鞘