タイトル:鳥籠の キャラクター名:クラトス 年齢:20なかばくらい 性別:男 髪の色:くろ / 瞳の色:くろ / 肌の色:やや褐色 身長:190 体重:75 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:不明/生まれはわからん。何も思い出せん。 境遇:記憶喪失/ここは...どこだ?俺は...だれだ? 目的:不明/ここを無事に生き延びる...全てはそれからだ。 ■能力値■ HP:102 MP:146 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      7   1   3   1 成長等        14  11  14   3    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12   9  29  25  25  12   9 ボーナス   4   3   9   8   8   4   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   3  10  10  10   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  10    0         10   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   6    3          9 行動値   20    0         20 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             7             防具   6 胴部             5   2          防具   5 補助             1   1          防具   5 装身                          装身具  10 =小計=右  0   0   0  13   3   0   0    左  0   0 能力値   3 --  10 --   6  20   9 スキル その他 =合計=右  3   0  10  13   9  20   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限12 頭部 5000  3 ヒューリンサークレット [ヒューリン] パッシブ:魔術判定に+2 胴部 3500  2 封精長衣 [メイジ]          無属性以外の魔法Dパッシブで+5 補助 2100  3 調整の手袋 [アコメイジ]       パッシブで魔法D+2 装身 24000 1 真理の書 [メイジ]          魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=34600 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 mpp           0   100  1話で使い切った mpp*2          0   350  5本使った ドッグタグ       0   0   ▶️◀️ 毒消し         0   10   使った HPP           0   30   アルンにあげた mpp*7          0   350  すべて使った Hmpp             900 ポーションホルダー HPP              30 毒消し         1   20 バックパック         30 冒険者セット      0   10 mpp*7          0   350 hmpp          0   600 hhpp          0   600 hmpp          2   600 hhpp          0   200 hmpp          0   900 hhpp          2   400 情報料            12000 EXHP          1   4000  2000ぶんつかた EXMP          6   24000 契約の宝石       1   17800 水D+4 虹の輝き        1   2500  無以外D+2 転送石         1      あるんにもらった マシュマロマン情報代     12000 EXMP          1   4000 万能薬         2   300 GMPP             75000 ホルダーに5個 太陽のリボン      1   2500  ダンサーステップ中判定+1 異次元バック         2000 ポロフェットストラップ    25000 判定+1 魔法+1D 名馬                 16話でもらった 移動+15、重量+15 騎乗時 =所持品合計=   186580 G (重量 19/上限27) =装備合計=    34600 G = 価格総計 =   221180 G 所持金   100175G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /           /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ディバインコール》    1 /セット  /自動  /自身/-  /6   /ラウンド1シーンSL回/召喚具だす。シーン終わると消える 《ディバインキャスター》  5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /召喚具装備      /魔術判定sl+1 《ウォーターマスター》   5 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-          /水ダメSL×4 《ウォータースピア》    1 /メジャー /魔術判定/単体/20m /6   /-          /水2d+5ダメージ通れば放心 《コンセントレイト》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /           /魔術判定+1D 《マジックブラスト》    1 /ムーブ  /    /  /  /3   /           / 《マジックフォージ》    3 /DR直前  /    /  /  /3   /           / 《アームズマスタリ召喚具》 1 /     /    /  /  /   /           / 《リゼントメント》     1 /攻撃時  /    /  /  /   /           / 《ジャスティスマジック》  1 /マイナー /    /  /  /0   /シーン1       /魔防0として攻撃できる 《マリッドストリーム》   1 /パッシブ /    /  /  /   /           /ラウンド中回避-1D 《ステップ:ブライト》   3 /     /    /  /  /5   /           /行動値+SL*3 《エンカレッジ》      1 /     /    /  /  /6   /           / 《コキュートス》      1 /     /    /  /  /   /           /2d+20放心 《マスターマジック》    5 /     /    /  /  /   /           /ダメージ+SL*5 《マジックエッジ》     3 /パッシブ /    /  /  /   /           /マジフォジ+SL3D 《エンチャントウェポン光》 1 /     /    /  /  /   /           / 《セレスチャルター》    1 /メジャ  /魔術  /範囲/20m /12  /           /光2sL+20HPDでノックバック2 《フロストプリズム》    1 /メジャ  /魔術  /単体/30m /18  /           /SL+1D+50水光放心 《デュアルエフェクト》   1 /判定後  /    /  /  /10  /           /魔法攻撃命中1つサイコロ6にする 《ウィークネス》      1 /D直後   /    /  /  /10  /           /ダメージ通れば物魔防-SL*5ラウンド終了 《エレメントエキスパート水》1 /パッシブ /    /  /  /   /           /+2D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《モンスターロア》   1 /     /  /  /  /   /   /感覚で相手がどんなものかわかる...気がする 《ダークストーク》   1 /     /  /  /  /   /   /夜目が効く 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /  /  /  /   /   /警戒できる 《トレーニング筋力》  1 /     /  /  /  /   /   / 《ファーストエイド》  1 /     /  /  /  /   /   / 《マジックスピナーI》 1 /     /  /  /  /   /シナ1/マジフォジ増やす 《マジックスピナーII》 1 /     /  /  /  /   /   /相手のリアクション-1d 《マジックスピナーIII》1 /     /  /  /  /   /   /フェイト1あたりダイス2d増やす 《トレーニング敏捷》  1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング感知》  1 /     /  /  /  /   /   / 《ビジランテ》     1 /     /  /  /  /   /   / 《オウルアイド》    1 /     /  /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前          / 関係 アンルリーチェ     / ニケ=バカモノ:ディミオス/ アルバート       / プネヴマ        / ■その他■ 使用成長点:1100点 (レベル:1050点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター2、マジックブラスト、マジックフォージ1 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / アームズマスタリ召喚具、コンセントレイト、マジックフォージ2 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト2、ウォーターマスター3、ディバインキャスター2 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト3、ウォーターマスター4、リゼントメント Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト4、ウォーターマスター5、ディバインキャスター3 Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト5、マジックフォージ3、ディバインキャスター4 Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / マリッドストリーム、ジャスティスマジック、ディバインキャスター5 Lv8→9:ダンサー / 敏捷、感知、精神 / ダンサー、ステップ:ブライト、エンカレッジ Lv9→10:ウィザード / 敏捷、感知、精神 / コキュートス、ウィザード、マスターマジック Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / マジックエッジ1、ステップ:ブライト2、マスターマジック2 Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / エンチャントウェポン光、ステップ:ブライト3、マスターマジック3 Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / セレスチャルター、マジックエッジ2、マスターマジック4 Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / フロストプリズム1、デュアルエフェクト、マスターマジック5 Lv14→15:プロフェッサー / 敏捷、知力、感知 / プロフェッサー、ウィークネス、エレメントエキスパート メモ: あなたは記憶喪失であり、これまでの記憶がなく、名前も思い出せない。 覚えているのは戦い方や最低限の一般常識だけだ。 今が何時で、どこにいるのかも分からない。 わかっているのは、自分が長い時間眠っていたと言う事と、目が覚めたのが戦場だと言う事。そして、じっとしていれば死ぬと言う事。 死にたくなければ走るしかない。幸い身体の調子はとても良い。 生き残るために駆け抜けろ。 ・オープニング  ——霧の中で、目が開いた。  周囲の様子を伺おうとしても、体は動かない。  やけにはっきりとした意識が感じ取れるのは、無味無臭の白い世界だけだった。  ……真っ白なのに、視界がぐらつく。苦しくなければ、痛みもない。  むしろ今すぐにでも走り出したくなるくらい、浮ついていた。  何度か味わったことのあるこの感覚は、走り続けた末にもたらされる脳内麻薬の過剰分泌——いわゆるランナーズハイに良く似ていた。  だとするなら、これには終わりがある。走り終えるように、いずれ醒めて正気に戻る。  終わり……目覚め。  きっとそれは、目を覚ましたら忘れてしまうような中間地点。それまでのほんのわずかな処理過程。脳という生体組織が見せる、まどろみにすぎない。 「魔術解凍……○△・維持処理……※了。□・復帰……時間……二十秒」  馴染みのない無機質な音声が、夢の中ですら聴覚に響いた。  急に胸が騒がしくなる。このまま目が覚めたら、とんでもない事になっているような気がしてくる。 「・○※・……による随意△・□適化、終了。同○○□△域最・※……終了。□△○ップ・○○……了」  その声は無機質だが、少女の声のようにも聞こえた。 「……○・○△※・……□リート」  無機質な声の中に僅かな焦りを感じ取るが、あなたは無理矢理に覚醒へと追いやられる。 「5……3……1……」  無慈悲なカウントダウンは、あなたの意志を汲んではくれなかった。  ──さあ、目を覚まして──  覚醒した意識が真っ先に捉えたのは、鼓膜を叩く音だった。それも生活音などではなく、銃の激発する音や爆弾の炸裂する音、紫電が走る音、炎が吹き上がる音……。  そして、それらが撒き散らしているだろう、破壊の音。  慌てて目を見開き立ち上がる。途端によろめいて倒れかけたあなたの体は、意思に関わらず自ずと走り出していた。  薄暗い倉庫を駆けていく。走っても走っても、破壊音は止まない。それどころか激しさを増すばかりだった。 失礼を覚えた コールサイン:ランナー  准尉 いつかスレイプニルに乗りたい リーネの手料理が好き 大食漢になった コニス マジフォジは大事だが、ジャスティスマジックのほうが大事 シュミットトリガー クラッシュバリアあ 12 エンチャントウェポン光 マスターマジック3 ステップ:ブライト3or チャージマジック 13 セレスチャルスター マスターマジック4 マジックエッジ2 14 マスターマジック5 フロストプリズム マジックエッジ3