タイトル:マサシ(先導 雅史) キャラクター名:マサシ(先導 雅史) 年齢:15→20 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:オタク/ミュトスノウリッジを取得 境遇:トラック/トラックに轢かれて転移 目的:新目的/召喚主の目的のため ■能力値■ HP:210 MP:129 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  19  19   7   2   3   4   3 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 29  31  15  11  11  11  11 ボーナス   9  10   5   3   3   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  12  13   6   3   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -2/ -2  1     12/  (3D) 攻撃力  --  21/ 21        21/  (2D) 回避判定   6   -3          3   (2D) 物理防御 --   22    2     24 魔法防御   3    3    2      8 行動値   10   -3    3     10 移動力   17   -5         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  21   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   8 左手 腕 頭部    1         3        -1    防具   5 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  21  -3  22   3  -3  -5    左 能力値  13 --   6 --   3  10  17 スキル   1         2   2   3 その他 =合計=右 12  21   3  24   8  10  12    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12600  13  アルトエッジ [ウォーリア] パッシブ:この武器で攻撃時クリティカルした場合、ダメージにさらに+3d 左手         [] 腕          [] =合計=12600 13 / 重量上限29 頭部 4600  2  闘士のバンダナ [] 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 14000 7  センチネルガード []     セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 6000  3  ファイターズジュエル []   装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=36600 25 /重量上限29 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 ギアマッスルX    100  装身具・筋力 =所持品合計=    100 G (重量 0/上限29) =装備合計=    49200 G = 価格総計 =   49300 G 所持金   11200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中  /単体    /武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ブランディッシュ》    3 /メジャー  /命中  /範囲(SL *2)/至近/3   /両使用      /範囲攻撃。 《ソウルヒート》      3 /バーサーク /自動成功/自身    /‐ /3   /         /【狂戦士化(SL+1 )】を受ける 《アームズマスタリー:両》 1 /パッシブ  /‐   /自身    /‐ /‐  /両使用      /両使用の武器の命中+1d 《バーサーク》       5 /マイナー  /自動成功/自身    /‐ /3   /‐        /ダメージ+「SL*3」、リアクションー1D 《ワイルドアサルト》    1 /パッシブ  /    /自身    /  /‐  /HP<最大HP    /攻撃のダメージ+1D 《スピードスイング》    1 /パッシブ  /    /自身    /  /‐  /両装備      /武器の行動修正を+SL*3する(最大0) 《スイッチバック》     3 /判定後   /    /      /  /‐  /シーン:SL回   /バーサーク状態・白兵攻撃の命中判定後使用 判定を振り直せる。ダイスの数は変わらない 《フリンジゾーン》     1 /パッシブ  /    /      /  /‐  /         /狂戦士状態・クリティカル時、ダメージ+2d追加 《リバウンドバッシュ》   1 /バッシュ  /    /      /  /3   /         / 《ボルテックスアタック》  1 /効果参照  /    /      /  /‐  /         / 《ブルータルジェイル》   3 /イニシアチブ/    /      /  /3   /シーンSL回/狂戦士 /狂戦士状態・エンゲージを封鎖する。 《フリンジマスタリー》   1 /パッシブ  /    /      /  /‐  /         /狂戦士状態・ムーブ・マイナー・メジャーのスキルのコストをー1する。 《インビジブルアタック》  1 /マイナー  /    /      /  /3   /         /命中+1D 《フリンジスイング》    1 /パッシブ  /    /      /  /‐  /         /狂戦士状態・命中+1D 《ストラグルクラッシュ》  1 /メジャー  /    /      /  /10  /両使用      /バシュを2回行う。その他はP141参照 《ブルータルライフ》    5 /クリンナップ/    /      /  /‐  /         /狂戦士状態・HP:SL*3回復 《バーストスラッシュ》   1 /パッシブ  /    /      /  /‐  /両使用      /クリティカル時、物理・魔法防御を0としてダメージ算出を行う 《オーバードライブ》    1 /パッシブ  /    /      /  /‐  /         /バーサーク状態・命中+1d 《ブルータルストライク》  1 /効果参照  /    /      /  /‐  /両使用・シーン:1回/狂戦士状態・白兵攻撃と同時使用・物理・魔法防御を0としてダメージ算出を行う。 《アームズロジック:両手剣》1 /パッシブ  /    /      /  /‐  /両手剣      /命中+1d 《ブルータルドレイン》   3 /マイナー  /    /      /  /5   /         /狂戦士状態・ダメージを与えたら、HP:SL*5 点回復 《ブルータルバースト》   3 /フリー   /    /      /  /‐  /シナリオ1回    /狂戦士状態・最大HPとHPをSL*20追加。シーン終了時まで持続し、効果が切れたら、HPが1点なる。 《フェイタルフィニッシュ》 3 /効果参照  /    /      /  /‐  /シーン:1回    /自身の攻撃によって敵を戦闘不能にしたとき使用。攻撃のダメージに+[SL+1]D 《ビクトリーブラッド》   5 /効果参照  /    /      /  /‐  /         /狂戦士状態・戦闘終了時、HP:SL*10点回復 《ビックスイング》     3 /ムーブ   /    /      /  /5   /両使用      /白兵攻撃のダメージ+(SL)Dする。 《ウェポンバランス》    1 /パッシブ  /    /      /  /‐  /両装備      /武器の命中修正・行動修正を+SLする(最大0) 《テンショングロウ》    1 /効果参照  /    /      /  /‐  /         /自身の攻撃によって敵を戦闘不能にしたとき使用。HP:CL*10点回復 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /伝説や神話に関しての【知力】判定+1D 《》         1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1900点 (レベル:1900点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、ソウルヒート、ブランディッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バーサーク、ソウルヒート、ワイルドアサルト Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / バーサーク、スピードスイング、ブランディッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ブルータルジェイル、フリンジゾーン Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スイッチバック、ブランディッシュ、バッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スイッチバック、リバウンドバッシュ、バッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテックスアタック、スイッチバック、バッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / フリンジマスタリー、インビジブルアタック、バッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、知力 / 転職(ウォーロード)、フリンジスイング、ストラグルクラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / バーストスラッシュ、ブルータルジェイル、ブルータルライフ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、ブルータルジェイル、ブルータルライフ Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / ブルータルドレイン、ブルータルストライク、ブルータルライフ Lv13→14: / 筋力、器用、幸運 / ブルータルドレイン、アームズロジック:両手剣、ブルータルライフ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ブルータルドレイン、ブルータルバースト、ブルータルライフ Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / フェイタルフィニッシュ、ブルータルバースト、ビクトリーブラッド Lv16→17: / 筋力、器用、知力 / フェイタルフィニッシュ、ブルータルバースト、ビクトリーブラッド Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / フェイタルフィニッシュ、ビックスイング、ビクトリーブラッド Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンバランス、ビックスイング、ビクトリーブラッド Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / テンショングロウ、ビックスイング、ビクトリーブラッド メモ: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 0章:召喚された高校生 side:マサシ 平穏に暮らしていた高校生(主人公)のマサシ。 13歳の時、交通事故で一度死にかける。 しかし、意識を失ったときこの世界の予知夢みたいなものを見る。 そこから中二病になり、冒険者を夢見ていた。 そして、15歳の夏休み・幼馴染のユウナと共に街に出掛けている時、信号無視のトラックに轢かれてしまった。(トラックに気付いてなかったユウナを助けた) 激しい痛みに耐えきれず、意識を失った。 しかし、目が覚めたらベットの上で寝ていて、心配そうに見ているユウナの姿があった。 その横にはよくわからない魔術師の格好をした怪しい男がいた。 そこで、彼は私の出すクエストをしてくれる専用のギルドが欲しくて、そのために君たちをここに召喚したと説明さた。 怪しみながらも冒険はしたかったので前衛職(ウォーリア・バーサーカー)を始めることを決める。 彼がある程度この世界について教えてもらい、ギルドを作りに協会に向かうことになった。 建物から出た先には前の予知夢と同じ光景の世界が広がっていた。 ランス・ディフェンス・ソルジャーズ 通称ランサーズを作った。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新たなる出会い side:ユウ レベル2の時に出会った。 side:ジャック レベル3の時に出会った。