タイトル:タロー ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:タロー 正体:犬 年齢:3歳(オス) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]わんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]なつく(4):対象に対象へのつながりの強さと同じ数の想いを与える。印象判定と同時に使用してもよい [基本]なでなで(6):対象に撫でてもらうことが条件。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]だいじょうぶ(6):びっくりしたり喧嘩に負けた相手を元気づける [基本]みがわり(8):誰かが何か危険な目に合いそうなとき身代わりになる。当然ダメージは受ける。使用時に登場していなくても構わない [基本]ほえる(10):けもので対象のおとなと対決し、対象をびっくりさせる。対象が変化なら変化を解除する [弱点]こわい():体が大きかったり、唸ったりする怖い犬。「出会い」でだれかが「つながり」を持つ時、相手が狗に対して持つ「つながり」が1弱くなる。ただし、「糸」を持っている相手からなら普通に「つながり」を持てる。 [弱点]ぶきよう():要領が悪くて、あんまり世渡り上手じゃない犬。「おとな」の能力値を0にしかできず、「おとな」の判定に「想い」を使う際には余分に1点を使わなくてはいけません。 [弱点]くびわ():特定のご主人様がいて、その人に逆らえない犬です。「つながり」の強さに関係なく、「ご主人様」に逆らうことができません。 [特技]おうち(0):セッションのはじめから、「ご主人様」とお互いに強さ2の「つながり」を持っています。この「つながり」は、ご主人様が実際に登場した[場面]でのみ強くできる。 [特技]がまん(4):どんな時でもじっと耐える忍耐強さを持っています。使用すれば[びっくり]しても、その効果を無視して耐えていることができます。また、弱点を我慢するときにも、この特技で我慢できます。 [特技]あっちいけ(8):相手をこわがらせたり吠えて、その場から追い払ってしまいます。けもので判定し、相手のけものを上回れば、相手をその場面から退場させてしまいます。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(4)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 白色で巻き尾、立ち耳の雑種犬。目つきが悪い。