タイトル:現代人(アルカード) キャラクター名:マッチ 年齢:23 性別:漢になりたい男 髪の色:赤 / 瞳の色:青 / 肌の色:青ざめた色 身長:2m弱 体重:ビッグ キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異表:没理想/何者にもなれない自分。転生後も神の言葉のまま動く指示待ち人間 境遇:転移表:転落/趣味の廃墟探索中に、何者かに突き飛ばされた 目的:伝説/とことんビッグな漢になると決意した ■能力値■ HP:57 MP:51 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   1   3   3      3   2    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  12  12   9  15   9   5 ボーナス   3   4   4   3   5   3   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   4   5   5   4   6   4   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    0          4 行動値   11    0         11 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  12   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   -   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部             3             防具   3 胴部             4        -1    防具   1 補助             2             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0  12   0   9   0   0  -1    左  0   0 能力値   5 --   5 --   4  11   9 スキル その他 =合計=右  5  12   5   9   4  11   8    左  5   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 200  1   ウッドナイフ[3/双/2] [] 左手 200  1   ウッドナイフ(アンデクスタビリティ) [] 腕         [] =合計=400 2 /  重量上限9 頭部 270 1 プラントハット[3/1/3] [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 50  2 手甲 [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=470 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 ベルトポーチ  0   15  携帯品所持の重量制限の上限+2 HPポーション  1   30  【HP】回復+2D HPポーション  1   30  【HP】回復+2D MPポーション  1   50  【MP】回復+2D MPポーション  1   50  【MP】回復+2D 毒消し     1   10  BS[毒}回復 キャップライト 2   30  フリーアクションで明度+1 (シナリオ終了かフリーで解除まで持続) =所持品合計=    215 G (重量 7/上限11) =装備合計=     870 G = 価格総計 =    1085 G 所持金    3696G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アーシアン:転生》  ★ /MK/P   /-  /自身   /-  /-   /    /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》   1 /MJ    /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《AM:短剣》      1 /P     /  /     /  /   /短剣  /命中判定+1D 《バタフライダンス》  1 /P     /  /     /  /   /    /回避判定+1D 《アンデクスタビリティ》1 /P     /  /     /  /   /短剣/鞭/「片」短剣/鞭2つを「双」武器1つとして装備(攻撃力など合算) 《ナイフパリィ》    1 /DR後   /自動/自身   /-  /3   /防御1回/ダメージ軽減:物理被ダメを「装備している武器攻撃力」軽減する(制限:「双」短剣装備) 《インタラプト》    1 /効果   /自動/単体   /視界/-   /シーフ /「パッシブ、アイテム」以外のスキルひとつを、効果を発揮せず即座に終了させる。そのスキルは使用されたものと扱う。1シナリオ1回 《》          1 /     /  /     /  /   /    / 《コネクト:フォース》 4 /set    /自動/自身   /-  /4   /-   /武器攻撃与ダメ&【物防】+6/3回まで重複しシーン中持続 《マスターラック》   1 /効果   /自動/自身   /-  /-   /-   /判定が終わったあと使用。判定ダイス1個の出目を+1する。6が2個以上ならクリティカルとなる。1シナリオ1回 《》          1 /     /  /     /  /   /    / 《ダークファング》   1 /MIN    /自動/自身   /-  /3   /-   /武器攻撃を<闇>属性に変更 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /P     /  /  /  /   /  /罠解除判定+1D 《ファインドトラップ》1 /P     /  /  /  /   /  /罠探知判定+1D/失敗時トラップが作動しない 《サーチリスク》   1 /P     /  /  /  /   /  /危険感知判定+1D 《フェンサーⅠ》    1 /効果   /自動/自身/-  /-   /-  /武器攻撃と同時使用。フェイト1点消費して与ダメ+[(その攻撃の対象の数)D] ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:110点 (レベル:100点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / インタラプト、アンデクスタビリティ、コネクト:フォース Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / マスターラック、ナイフパリィ、コネクト:フォース Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv4→5: / 器用、感知、精神 / 、、 メモ: 人生を棒に振り、挙句の果てに階段から転げ落ち、マッチ棒のごとく前世で燃え尽きた男は異世界で生まれ変わった。 だが、待ち受けていたのは神(アーケンラーヴ、セフィロス)という名の上司と、その啓示(指示)を待つ自分の姿。 マッチとして生まれ変わった元マッチ棒な男は、ある日現状に疑問を抱き、前世とは違うビッグな漢になると決意した。 名前が売れそうなことや、名声が得られそうなことは進んで挑む。加えてロマンを感じられることが好き。理屈より感情で動くタイプ 前世では廃墟探索が趣味だったため、自然由来のトラップに関してある程度知識がある。