タイトル:ピア・リア キャラクター名:ピア・リア 年齢:14 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:142 体重:36 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:62 MP:53 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   6      3 成長等      5   5      5       →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  8  17  23   6  20   6   9 ボーナス   2   5   7   2   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   2   6   9   2   7   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  5     11/ 11(3D) 攻撃力  --   6/  6  10     16/ 16(2D) 回避判定   9    0          9   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   16    0         16 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助             2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   0   5   0   0  -1    左  0   6 能力値   6 --   9 --   3  16   7 スキル   5  10                 SP5,WF その他 =合計=右 11  16   9   5   3  16   6    左 11  16 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=500 4 /  重量上限8 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=250 6 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30 ベルトポーチ       15 冒険者セット    5   10 ポーションホルダー    150 HPポーション*2   0   60 MPポーション*3   0   150 =所持品合計=    415 G (重量 5/上限15) =装備合計=     750 G = 価格総計 =    1165 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    6      1   7 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /     /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《アームズマスタリー:短剣》0 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /     /命中+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /     /装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う 《バタフライダンス》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /     /回避+1D 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /     /命中+SL、ダメージ+SL 《ウェポンフォーカス》   ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /短剣使用 /武器攻撃ダメージ+5 《ステップ:ダーク》    1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /     /回避判定+[SL*2] 《ステップ:ブライト》   1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /5   /     /行動値+[SL*3] 《フェイント》       ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /     /リアクション-1D 《ワイドアタック》     5 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ワイドストーム》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /3   /     /「タイミング:メジャー」「判定:命中」のシーフおよびその上級クラスのスキルと同時に使用する。武器攻撃ダメージ+[(SL)D]。 《ジャストディフェンス》  1 /判定の直後 /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回/回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /罠探知+1D、失敗しても罠作動しない 《リムーブトラップ》 ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /罠解除+1D 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /F1  /  /武器攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《フェンサーⅡ》    ★ /判定の直前/自動成功/自身/-  /F1  /  /リアクションの判定の直前に使用。判定+2D。 《トレーニング:器用》★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《トレーニング:感知》★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /感知基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、スペシャライズ:短剣、ジャストディフェンス Lv2→3:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、スペシャライズ:短剣、転職 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、スペシャライズ:短剣、ステップ:ダーク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、スペシャライズ:短剣、ワイドストーム Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、スペシャライズ:短剣、ステップ:ブライト メモ: