タイトル:Carpaccio・Pizzapasta キャラクター名:Carpaccio・Pizzapasta (カルパッチョ・ピザパスタ) 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女性 髪の色:青  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:135 体重:34 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   2   8   8   8  11 成長   4   3   1   5   3   1 →計:17 修正 =合計= 24  18  14  18  18  19 ボーナス  4   3   2   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  39  34 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  39  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター 7 Lv  / マギテック  5 Lv セージ   5 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                  : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1           : セージLv.5 [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能      : [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能       : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍   : [p2-227]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  8   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果        : 前提 [p3-206]ヒールスプレー : 対象のHPを回復する : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11   9  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   5   1  12     10   9 [ガンA] *A:レッドホーク.45 / 射程10m,装填数3 (p) 2000  2H  10     11     11  11 [ガンA] *テンペスト / 射程30m,装填数6 (1-314p) =価格合計= 2000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 13   1   2  1800 スパイクシールド / 修正: = 合計 =   11   8  2140 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :3000 とんがり帽子    / 魔物知識判定+1 耳 :             / 顔 :9600 狩人の目      / 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1 首 :200  マギスフィア(小) / 魔動機術の行使に使用 背中:1000 ウェポンホルダー  / 武器や盾を背中に保持できる 右手:500  巧みの指輪     / 器用度+1 左手:1000 疾風の腕輪     / 敏捷度+2 腰 :3000 ブラックベルト   / 防護点+1 足 :40  バレットスリンガー / 弾丸を合計12発まで収納可能。 他 :200  アルケミーキット  / 賦術を使用できる 他 :500  マギスフィア(中) / 魔動機術の行使に使用 他 :             / =合計=19040 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 弾丸(12発)       50  2   100 魔晶石(5点分)    500  2   1000 緑のマテリアルカードB 20  10  200 魔香草         100  1   100 救命草         30  3   90 弾丸          50  9   450 =所持品合計=    1940 G =装備合計=    23180 G = 価格総計 =   25120 G 所持金    230G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 フランベルジュ 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:20000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    20000点(20000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: アルフレイム大陸に存在する謎の秘密結社に属している(名前等も含めて一切が不明) 結社の規模は大きくアルフレイム大陸全土で活動を行っているが、最終的な目的は結社の幹部クラス以上しか把握していない Carpaccio本人は普段は冒険者として活動し、情報収集や情報操作を主な活動として行っているが、指示があれば結社にとって邪魔な存在を消すことも厭わない アルフレイム大陸で冒険者として活動していた時は非常に外面がよく、様々な冒険者の世話や手伝いなども行っていたため冒険者たちやギルドからの評判は非常に良かった Carpaccioがケルディオン大陸へ向かうと知った冒険者やギルド職員たちからは引き止め工作をされたほどである しかしながら、任務遂行のためには犯罪行為や裏切り、口封じ、証拠の隠滅なども平気で行う冷酷な一面も持っている 結果さえ出せれば途中経過はどうでもよいと考える結果至上主義者である ケルディオン大陸に来た目的は、結社の指示によりケルディオン大陸内の詳細な情報を得るため また、結社の構成員は複数人が様々な目的でケルディオン大陸に来ており、各都市に既に数名は構成員が必ずいる シェアグラス地方闘技大会が開催される自由都市フィークランドへ来た目的は、現時点でのケルディオン大陸の都市戦力の把握と結社がケルディオン大陸で活動するために邪魔になりそうな存在の発見及び、有名な冒険者たちの情報を収集するため フィークランド内には既に結社が運営している宿屋兼酒場(ホトトギスの憩い亭)があり、普段はそこを拠点として動いている ケルディオン大陸に来ている結社の構成員とは特殊な方法で連絡をやり取りしているため、現時点でそれなりの情報は持っているものと思われる 元々は観戦で情報収集を行う予定だったのだが、パーティとして闘技大会に参加しようとする冒険者たちを見つけたため、この冒険者たちを利用して闘技大会に自身が参加することによって、詳細な情報を得ることに切り替えた 本人の経歴等は一切不明であり、必要に応じて結社が用意した経歴等を使用している 追記事項として、結社は自前のスカイシップを運用したアルフレイム-ケルディオン間の航路を見つけており、構成員は大陸間の行き来を必要に応じて行うことが可能である また、既に都市規模の大きさがある場所では橋頭保を築いており、符丁を示すことにより結社の構成員だとわかれば施設を無料で利用することができる 二つ名:Vespa dybowskii 二つ名の由来:茶色雀蜂を指す言葉であり、茶色雀蜂がオオスズメバチの顎からも守られる程の外皮を持ち、一撃で敵を倒す様が本人の戦闘スタイルに似通っている事から名付けられた これはあくまでも表側の冒険者として活動している時に名付けられたものであり、結社内ではこの二つ名は何の意味もなさない